所構わず襲ってくんな!バカッ!!!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キライ、キライ。キライ?

竜寿(バイトの先輩)
長谷川 涼(学生)

同時収録作品悶絶♡水泳部!

男優(複数)
山桐嶺生・水泳部員

同時収録作品THE Wednesday

名前なし

同時収録作品suicide syndrome

(?)汐
(?)碧

同時収録作品Karman

尾道
坂咲

その他の収録作品

  • モブ男の心情(描き下ろし)
  • プレゼント♡(描き下ろし
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

バイト先の先輩で恋人?の竜寿は自由奔放で超テキトー。
魅力は料理とセックスだけ!?
そんな振り回されまくりな状況すら楽しく感じてしまうくらい、
竜寿のことが好きなんだと自覚している涼の目に飛び込んできた光景は…。

作品情報

作品名
キライ、キライ。キライ?
著者
犬神スケキヨ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815500627
2.6

(22)

(2)

萌々

(5)

(5)

中立

(4)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
4
得点
49
評価数
22
平均
2.6 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数4

H多め

表題作はまあまあ良かったのですが、どうも他の作品が手につかずちょっと辛口な評価になってしまいました。

表題作は、適当そうにみえて結構一途なコックの先輩と、先輩のことが好きなのに素直になれないバイト学生くん、長谷川のお話。
最初から同棲してやることはやっているようなのですが、なかなか好きを確認できないので、読んでいる方はくっつくまでを見ているような感じです。
これはほのぼのわちゃわちゃしててよかった。

でも、どのお話もテーマありきなのかな?ストーリーの中にHのシチュがちょっと無理矢理入っている気がしなくもなかったです。

他に、間違えてAVに出さされてしまった水泳部の子の話がありました。これは、現実には色々あり得ないのでHだけかなーと思います。監督?兼俳優のお兄さんを好きなのかもしれないけど、恋愛としては今ひとつ。

他に短篇がいくつか。首を絞めるプレイとか、亡くなった恋人の後を追おうとする青年の話がありました。
最後の、スパイとして送り込まれたヤクザを好きになってしまったヤクザの話が切なくてよかった。

全体にH寄りだったかなーと思います。

0

ブラの線透けてます

表紙は可愛いめで、ラブラブなカップルものかなぁと思ったのですが、結構癖が強いものばかりの短編集でした。
表題作のお話はバイト先の先輩シェフと服飾専門学生のお話で、外やバイト先の休憩中、ベランダとあらゆるところで盛りまくり。それを嫌がる受けの涼が段々開発されていき、最終的には女の人と仲良くしているのを見て焼きもちを焼くまでになってしまうのが可愛かった。
他のお話は、ガラス張りのトラックのなかで素人の水泳部の子がAV撮影させられるお話、恋人が自分をおいて死んでしまうお話など色々でした。個人的には表題作のお話が一巻まるっと読みたかったです。

0

落差が激しい

読んでびっくり短篇集でした...もっと事前に情報を集めておくべきでした。表題作の試し読みで良いなと思い、それ目当てだったのですが読むと同時収録のほうがお気に入りになりました。
ただ話の落差が激しいので、いろいろと苦手な設定があるかたは特に注意して読まれたほうが良いかな~と思います。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー
死ネタに特殊性癖、AVなどなど多岐に渡り、さまざまなジャンルを楽しめます。
苦手なものが無い方は、読んでも問題ないと思います。

個人的に良かったのは同時収録作品の【suicide syndrome】
がっつり死ネタなうえに、登場人物の片方は自殺(飛び降り描写有り)、もう片方は自殺未遂(リスカ後有り)というなんとも重たく救いの無い話。
言葉が少ないので、なぜ片方は病み死んだのかという背景は、描写されている小物からしか察せないのですが、読後は後味の悪さよりも切なさが際立ちました。
ラストは自殺した人を追ってリスカを繰り返す...という感じなんですが、どこか空気感が好きでたまらなく切なくなりました。

”なんでも許せる人”向けだと思います。

1

お話は面白いけど短編集なので…

うわぁぁぁぁこれは・・・・。
アンソロに収録されていた7作品を纏めた1冊なので評価が難しい!!
短編集なのでただただ物足りなさが残ってしまう。
あと、アンソロ購入派は既読作品が多いのでちょっと寂しいですよね。

収録作品の掲載は・・・
1★「露出BL」収録作品
2★「スパダリ開発BL」収録作品
3★「AVBL」収録作品
4★「メスイキ強制BL」収録作品
5★「性癖BL」収録作品
6★「トラウマBL」収録作品
7★「極悪BL」収録作品

「1,2」と「3,4」はそれぞれ続き物。
「5,6,7」は死ネタを含むダーク系なので直前に注意喚起が入ってます。
個人的にはそこまで重くはないです。

「1,2」のバイト先の先輩後輩カプと、
「3,4」のAV男優と間違われて結果素人AVに出ちゃうお話
は、最高に面白いのでそれぞれを、丸々1冊で読みたかった!!!
この2作品は、ぜひ続編の希望を捨てずに待ち続けたいと思いますっ!!!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP