憧れのあの人と一緒に仕事ができると思ったのに…

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作とろける恋のつくり方

辻本慧 コミックス編集者,25歳
椎名伊織 装丁デザイナー,30歳

その他の収録作品

  • とろける日々の過ごし方
  • カバー下:人物紹介

あらすじ

少女漫画編集の慧には昔から憧れているデザイナーがいた。自分が初めて手がけるコミックスは絶対にそのデザイナーにデザインをお願いしたい!と思っていたが、彼はデザイナーをやめてしまっていた。どうしても諦められなかった慧は……!?

作品情報

作品名
とろける恋のつくり方
著者
小鳥遊ひろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047356788
2.9

(10)

(1)

萌々

(1)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
26
評価数
10
平均
2.9 / 5
神率
10%

レビュー投稿数3

憧れ続けた先に♪

高校の頃に椎名が表紙デザインした少女漫画が目に留まり
そこからずっと椎名に憧れ続けてる少女漫画編集・慧。
やっと担当した作品が初めてコミックスになり
念願の椎名さんと仕事ができると期待したら
既に椎名はデザインの仕事をしていなかった・・・・。
理由は詳しく描かれてないのでちょっとよく分からないけど(汗)

慧のまっすぐな想いと、大変な仕事も好きだからこそ楽しいと答える笑顔に
仕事から離れた椎名の心が動かされるのはキュンってしちゃいました。

憧れから恋心へ変わってからも
童貞でもないのにあの初心っぽさが可愛かったです。

0

絵がすごくキレイ!※ネタバレ含みます

この作者さんは初めてでしたが、絵がすごく好みでキレイでした!イケメンで萌えました!
お話はキレイにまとまっているのですが、
正直ちょっとだけ物足りなさを感じてしまう部分がありました。
静か動かでいうならば、静なお話です。
セッもしてるんですが、激情ではないんですよね。
受け様の行動ももっと振り切ってても良かったと思うし、攻め様もガツガツしててほしかったなぁと思ってしまいました。
草食系同士といった印象が強いです。

そもそもこの物語の主軸が、作品作りへの想いだからですかね。
なのでイチャラブはあまり感じません。
攻め受けに関しても、逆ならよかったかなとか思ったり、せっかくの登場人物のビジュアルが尊いので色々思ってしまいました。

お話はキレイにまとまっていて、ライトblって感じでした。



0

肝心なところを省いてしまっているから、今ひとつ心に届かないんだなぁ。

絵は割と綺麗な方だとは思うんだけど。

少女漫画の駆け出し編集者 辻本は、新しいコミックスを人気デザイナーの椎名さんにお願いしたいと夢見ていた。ところが、椎名さんは一線を退いているという。一体どうして?
どうしても憧れの椎名さんに装丁をお願いしたいと会いに行く辻本だったが…。
男も女も関係無く相手をすると聞く椎名さんに酔わされた挙句、乗っかられてしまう。というエロ展開。

コミックスの装丁デザイナーという仕事の為に、作者は人気のアルコインクに取材したと書いてたりするんだけど、その取材の成果はあまり見当たらない。漫画家よりもそのお仕事の実態が謎な、アートディレクターや装丁デザイナーのお仕事を もっと覗いて見たかったです。
大体、椎名さんが仕事から離れてしまったという理由もまぁまぁ謎‼︎ そこはちゃんとドラマにしてよ! っていう。ハッキリ言って「え⁈ そんな事で⁈」というような感じです。人気なのに? 大人なのに? みたいな。それともそういうテキトーな世界なんでしょうか。業界へのリスペクト自体が軽く感じられました。
あと、タイトル負けしてる感もあります。何も「とろける」事はありません。
丸っと表題作なのに、短編の様な軽さ。

人気のアルコインク 楠目さんの装丁は美しいだけに。期待の方が大き過ぎたかもしれません。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP