不器用なおとなりさんに恋をした? 人懐こい研修医×ゲイの看護師

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作となりの研修医くん

深山利央,26歳,研修医,寮の隣人
岸田蓮,26歳,別の病院から転職してきた看護師

その他の収録作品

  • After Story
  • あとがき
  • カバー下:人物設定

あらすじ

「だったら、慰めてくれよ――」


大学病院から寮付きの市立病院に転職してきた看護師の蓮。
引っ越し作業中に出会ったのは隣人で研修医の深山。
初対面なのに、「引っ越しを手伝う!」と
人懐こく接してくる深山に、戸惑う蓮だったが…!?


人懐こい研修医×ゲイの看護師
ワケあり恋愛ストーリー!

作品情報

作品名
となりの研修医くん
著者
小鳥遊ひろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
ISBN
9784040652856
3.3

(20)

(2)

萌々

(7)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
63
評価数
20
平均
3.3 / 5
神率
10%

レビュー投稿数3

続きも読みたい

最高の一言。まさにこのような作品に出会いたかった!このような医療ものが増えることを願っております。続きがほしいです。

0

ほのぼの、お仕事もの風味

タイトル通り、寮で隣の部屋になった研修医の利央と、看護師の蓮。まるまる1冊、ふたりのお話でした。

前の大学病院で、医師と付き合っていた蓮。でも同じ職場は避けようと言われ、自分は私立病院に移った。
そんな傷心の蓮に、明るく前向きな駆け出しインターンの利央は人懐っこく接してくる。

職歴では先輩で経験もある蓮。一方の利央は、慣れない職場でまだ患者さんの信頼も得ていないが、地元の医師になるという夢に向かってまっすぐ歩んでいる。

お互いに仕事の面で助け合い、成長し合いながら、プライベートでも良いパートナーとなって行く、そんなお話でした。

ほのぼのしてて、明るい利央によってグイグイお話が進んで行く感じです。
ただ、こんなにとんとん拍子にはいかないだろうなあ、という印象もあって、もう少し人間くさい展開があっても良かったかな。ちょっと綺麗すぎる感じでした。

0

研修医とナースです。

これを萌にしようか迷いました。ナースと研修医のお話です。
お仕事部分は、ちゃんと取材か身内の方に医療関係者がいらっしゃるのかリアルな感じです。採血あるあるとか快復期の急変などです。
なんですが、ちょっとノンケ深山がするっと蓮にキスするのがびっくりしました!
いくら失恋直後でも、蓮が切なそうでもキスするかなぁ?
ここら辺に違和感が有りました。
蓮が元カレに会う場面で、深山が登場したり。研修医とナースの恋愛だったら、ノンケじゃなくても良かったかもしれません。
描き下ろしで、深山自身に蓮に対する気持ちを語らせていますが、ちょっと残念。
2人の恋愛の設定が、帳尻合わせみたいに感じてしまいました。

とはいえ、私の萌えセンサーに合わなかっただけかも知れませんが。
セックス無くても、ノンケとゲイなら気持ちをしっかり見たかったと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP