• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

[蟷螂の檻]特集

キャラクター質問&
典彦×育郎にしてほしい!
デート&プレイランキング ほか

対談:
彩景でりこ×のばらあいこ

たなと[スニーキーレッド]
続編スタート!

たなと/紗久楽さわ/秀良子/丸木戸マキ/akabeko/夏野寛子/山中ヒコ/芽玖いろは/ダヨオ/端倉ジル/紫能了/犬居葉菜/須嵜朱

作品情報

作品名
onBLUE vol.41
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
発売日
ISBN
9784396784812
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

【イキガミとドナー】&【プレイバック】

山中ヒコさん
【イキガミとドナー】chapter.6
人間が最強兵器になって、軍事活用されるイキガミって倫理観とかどーなの?という点はさておいて、単行本出たら買おうと思ってる。
(鬼道(攻め)が戦死とかしちゃわない限り……)

絶対にこの第6話は、あとから通して読み返したときにぐわっと来る回になると思うの。
あの「おかえり」「ただいま」が伏線になるかなぁ?

【ロンリープレイグラウンド番外編】
本編はあまり追っていなかったけど、この番外編は超絶ツボ。
この番外編だけ言えば、神!

傲慢なショボくれおじさんが強引に抱かれちゃうって神すぎる!

【プレイバック】第3話
春子が倒れて入院することに。
静雄を一人にはさせておけないという木島と、何とか休みをもぎとってやってきた久住の間で喧嘩勃発。

ついに堪忍袋の緒が切れた久住が置き手紙を残して……。

とてもいい回でした。
木島、覚悟決めろ♪

0

気になったものだけ…

蟷螂の檻特集でした。
対談もページ数があって読みごたえがありました。
はらださんが描いた蟷螂の檻キャラめちゃくちゃ色気があって良かったです。


スニーキーレッド→新章!!男と付き合い始めたという友人の話を聞いたり、悩みを打ち明けたりする日常回でした。いわゆる受け談義、攻めは出てきません。会話のテンポが面白かったです。

百と卍→え…、なんか最終回みたいな雰囲気漂ってきてる…。百と卍はもう一度義兄弟の契りの盃をかわします。Hもありました。相変わらず書き込みがすごい。

四人のにびいろ→相が自分の気持ちを自覚してから開き直ったのか、悪い意味でヤンデレ受けになってしまった。受けが攻めに無理やりフェラするシーンが4ページもあり濃いです!斬新ですね。誠、美馬、山之辺、九鬼に死亡フラグが乱立してますがみんな死なないでほしい。

悪人の縛り方→ロンリープレイグラウンドの番外編で、雨津木のスピンオフです。Sっ気のある年下清掃員に犯されてしまうのですが、ハッピーエンドっぽくて良かったです。プライド高そうなキャラが屈服するの良かったです、萌えました。

絶望に啼け→赤嶺×内海のターン。でもH中に内海が過去好きだった人のことべらべら喋るから赤嶺が怒って喧嘩してしまいます。そこでこじれにこじれまくって、後日赤嶺が裏切ってしまうという次回が気になる終わり方でした。ドロドロしてて最高。一筋縄ではいかないカップル大好きです。どっちも幸せになれなさそう。

狼への嫁入り→受けのウサギが女の子にしか見えなくていつも飛ばしてたんですが、今回も女の子にしか見えなかった。

プレイバック(ポルノグラファー)→理生がめんどくさい性格なのはわかっていたけど、今回の喧嘩はひどいよ……。春子さんがイラっとする感じもわかる…。だからこそ、謝りに東京へ向かう理生が良かったです。

龍の夫→ヒゲ剃ってほしい。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP