• 電子書籍【PR】

あらすじ

呪いにより人生を悲観したリオンが出会ったのは、悪魔のような容姿の異種族オルキデ――なんて優しく、なんて残酷な異種間ラブ!

作品情報

作品名
悪魔の解けないキス
著者
松梶もとや 
イラスト
駒城ミチヲ 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイデジタルノベルズ
電子発売日
3

(3)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

美しい受け に 優しい悪魔・・・

美しい表紙に惹かれ・・・
ファンタジーの美しい、そしてエロい物語でした。

受けは金髪にエメラルドの瞳、まるでお人形さんの様に喜怒哀楽のない、大きな屋敷に召使いだけとだけで住んでいる18才

攻めは見世物小屋に売られようとしている奴隷商人の檻にいた

そんな二人がめぐり逢い、心を通わせて行くストーリーです。
ほんの僅かに『美女と野獣』の様な雰囲気もしますが、こちらはもう少し過酷。
でも『真の愛』で救われると言うのは事実。
(救われるのは『受け』の方なのですが)

でも「むかしむかしある所に・・・めでたしめでたし」ではない、人としての欲や葛藤が出ていて読み応えがありました。
そして随所にある美しい挿絵、物語を盛り立て、素晴らしい一冊に仕上がっています。
電子なので一冊と言うのも変な気はしますが、「自分の携帯にこの美しい本が納まっていて、又それを直ぐに読む事が出来る」と言う幸せ感が溢れます。

2

真実の愛が一族に遺伝する呪いを解呪

駒城ミチヲ さんの表紙イラストが美麗で、眼を引いたので、電子版購入。
この作品、表紙のデザインで得をしている。

「小説ビーボーイ 結婚特集(2019年春号)」に収録された作品。
御伽噺風、愛が呪いを解く噺。

金髪、翠瞳の主人公、リオンが美しいのは顔の半分だけ。
髪の毛で隠した左半分には、呪いの痣がある。

一族に代々にかけられた呪い、体のどこかに出る痣。
真実の愛を得られなければ、呪いの解呪は出来ず20才までに命を落とす。
18才前に、解呪を諦めたリオン

奴隷商人の店で、異種族の外見魔物のような黒い大男を買う。
名前の無い男に「オルキデ」の名を与え使用人にする。
見た目でオルキデはリオンを差別しない、リオンも同じ。

・・結婚を誓う二人。
痣が消える瞬間は、書かれていなかった。残念。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP