• 紙書籍【PR】

表題作監禁愛

隠岐利一(リーチ),27歳,警視庁捜査一課刑事
名執雪久,26歳,警察病院外科医

あらすじ

美貌の外科医・名執の前に現れた刑事・隠岐。偶然、隠岐の秘密を知ってしまった名執は、豹変した隠岐に拘束され犯されてしまい──。

作品情報

作品名
監禁愛
著者
あすか 
イラスト
甲田イリヤ 
媒体
小説
出版社
雄飛
レーベル
アイノベルズ
発売日
ISBN
9784902543346
3

(2)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ストレートすぎる題名の割に

色々詰め込みすぎな印象ですが。
一時期監禁物が凄く読みたい時があって、題名に惹かれて購入しました。
話の印象は萌~萌×2の間ですが、ある理由(後述)で萌×2です。

ただ監禁自体は題名に反して話の中盤で終わるので、監禁目当ての人には物足りないかも。
あとは終盤で受けが「誘い受け」にクラスチェンジするのでひたすら攻→→→→→受を求める人には合わないかも。

文武両道の敏腕刑事(他人に知られてはいけない秘密持ち)×美貌で若くして超優秀な医師(トラウマ持ち)
ハイスペック同士のカプが好きなので満足です(但し二人とも身長はそんなに高くない設定。作者さんのサイトに数値の設定有)

美貌の医師の雪久の所には好青年の敏腕刑事・利一がしょっちゅう体調不良を訴えて(但し仮病)やって来ます。
そんな日々でしたがある日利一が骨折して病院に担ぎ込まれます。
その時に雪久は利一の秘密に感づいてしまいます。
それに気付いた利一は口止めの為に雪久を眠らせて拘束して、更に裸の写真を撮って脅そうとするのですが…
好きな人の裸を見てそれだけで終わるはずは無く、利一は雪久を犯します。

ちなみに雪久が監禁される場所は「雪久の自宅」
攻めと同居している訳でもないのに自宅に監禁されるのは珍しいと思いました。
利一は雪久が気を失っている間に衣服が収納されているクローゼットルームに鍵を付け、電話線も切断して逃げられない状態を作りました。

その後追い詰められた雪久が死のうとしたり(それが原因で利一が心から反省し監禁は終わる)雪久が利一を殺そうとしたり、それを受けて利一が雪久の手を汚させない為に自殺を決意したりしますが
最後はハッピーエンドです。
なんだかんだ言ってお互いがお互いを必要という感じになります。

【以下超ネタバレ】
利一の秘密とは「隠岐利一という一つの肉体に「リーチ」「トシ」という二人がいる」状態。
利一は剣道と空手の有段者、射撃も一流、何ヶ国語も操りコンピュータにも強い敏腕刑事だが、「リーチ」が運動担当で「トシ」が頭脳担当。
性格も「リーチ」は粗暴で気が強く「トシ」はおとなしめで二人は反対に近い。
爽やかで人当たりの良い「隠岐利一」は二人が作った表向きの人格。
雪久に惚れているのは「リーチ」の方。
「トシ」はこの話の時点では恋人はいませんが、後に恋人が出来ます。相手は「唯我独尊な男」の受け・恭夜の兄。
馴れ初めなどは作者さんのサイトで読めます。
雪久は「リーチ」と「トシ」のどちらが表に出てるか判る唯一の人間です。

自分が萌×2評価にした決定打は、この「隠岐利一」(というか「リーチ」+「トシ」)のキャラが気に入ったからです。萌えとはまた違うのですが。
「仕事している隠岐利一」を見たくて脇役で出ている「唯我独尊な男」も揃えてしまいました…
そして「このシーンでは「リーチ」「トシ」のどちらが表に出ているのだろう」と考えながら読んでいました。

作者さんのサイトで膨大な量の続編が無料で読めるのが本当にすごいです。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP