君の気持ちいいところをたくさん撫でてあげる

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作猫かわいがりたいっ!

大神・会社員
金子・猫カフェ店長

同時収録作品おはようマイダーリン

高山理人・大学院生
天野天馬・大学2年生

その他の収録作品

  • 猫かわいがりたい!(おまけ描きおろし)
  • おはようマイダーリン(おまけ描きおろし)

あらすじ

猫大好きな大神が足しげく通うのはねこくん(金子くん)が店長をつとめる猫カフェ。
閉店間際、猫と戯れながらする他愛もない会話も楽しみのひとつだ。
下心を隠しながら頭を撫でれば頬を染めてうつむくねこくんに、大神はつい期待してしまう。
もっと全身を撫で回して気持ちいいところを見つけてあげたい、もっと可愛く啼かせたい…。
大神の妄想はどんどんエスカレートしていって!?

スピンオフ作品の「おはようマイダーリン」も同時収録。

作品情報

作品名
猫かわいがりたいっ!
著者
山田シマコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックスequal collection
発売日
ISBN
9784773072266
3.7

(32)

(7)

萌々

(12)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
118
評価数
32
平均
3.7 / 5
神率
21.9%

レビュー投稿数9

何度も読んでしまう

大好きな作品です。先生の次の作品を楽しみにしています‼️

0

同時収録に激萌え

可愛かった!!まぁ本編もなんですが、猫好きとしてはカバー下の一面の猫ちゃんデザインがめちゃくちゃ可愛かったです♡
作中でもゴロゴロンベンベしてる猫ちゃん達がめちゃんこ可愛かったです♡

表題作はネコカフェ店長と常連リーマンのお話。
動物好きでネコカフェに通うけど猫になかなか懐いて貰えなかったら店長にいろいろ親切にしてもらううち店長の可愛さに堕ちちゃった大神が閉店間際の店内で店長を襲っちゃって関係がスタート。

個人的には、同時収録でスピンオフの大学生と院生カプの方がドツボでした♪
同棲を始めたけど、先輩が院に進んでから忙しくてなかなか一緒の時間が取れず折角の夏休みも一人なのでネコカフェでバイトすることにした天馬。
でも、バイトの採用が決まった日に先輩が猫アレルギーだと知って、先輩にはバイト先は「カフェ」とだけ伝え、バイトの後に漫喫で毎回シャワーを浴びて帰る事に。
毎回シャワーを浴びて帰ってる事に気付いた先輩が浮気を疑っちゃうんだけどコレがまたじれったく可愛い!!
怖くて即問いただせない先輩が可愛過ぎる!!
いつもはクールで大人っぽい先輩が最後声を荒げて問いただす姿は無茶苦茶キュンキュン来ました♡

2

猫もねこくんもかわいい

猫カフェつながりの表題作3話、スピンオフ3話に
それぞれのおまけがついています。

優しく穏やかな猫カフェの店長の金子(ねこくん)と
彼に想いを寄せているカフェ常連客の大神。
早々に大神が押し押しでねこくんに迫り、
大神に気持ちがあったねこくんもしっかり抱かれると
いうスピーディーな展開に、他の方もおっしゃっている
ように大神の妄想なのかなと私もはじめは思って
見返してみましたがばっちり関係していました。

かわいいねこくんを愛でまくりたいちょっと
愛情表現がめんどくさそうな大神。
ねこくんの弟(獣医)に去勢されないように
気をつけてほしいです(笑)

そのねこくんの弟のお話が同時収録なのかと思ったら、
猫カフェで短期バイトを始める大学生・天馬と
恋人の大学院生・理人のお話しでした。
こちらは同棲中で馴れ初めも読んでみたいなと
思うカプでした。

どちらのお話も3話構成ながら綺麗にまとまっていて
読みやすかったです。
猫もねこくんも天馬もみんなかわいらしくて、
会話や行動だったりを繋げる心理描写が自然で、
全体の柔らかい雰囲気が好きなタイプの一冊でした。

2

いろんな意味でネコが可愛い…

初読みの作家さんでした。

表題作のCPは、体格差があります。

猫カフェの店長の金子くん(ねこくん)と、リーマンの大神さん。
もうね、名前から受けちゃんが可愛がられてしまう未来が見えちゃいますよね~
最初は、猫目当てだったであろう大神さんが店長のねこくんを好きになっちゃって、ことあるごとに頭を撫でたり、身体に触れたり。
結構なアピールしてます。
ねこくんは、ルックスは可愛い!
体格も華奢な感じで、ちょっとショタみ入っていますよ。
でも推定年齢は、大卒で獣医の弟がいるので24~27才くらいでしょうか?でも、恋愛経験無さそうでオタオタしてました。
そんなねこくんに、想い溢れて半ば強引にえっちに持ち込む大神さんの押しの強さ…

まあ、ちゃんと合意のえっちでは有るけどもさぁ…もうね、一方的なガンガンヤっちゃうえっち。
個人的には、大神さんの押しぎみの思考には引いちゃいました!あと、盛り上がり過ぎて猫カフェ店内が初えっちと云うのも…ちょっとイヤだったなぁ。

まあ、その後にちゃんと反省した大神さんが、ねこくんを大切にしようと決意していたので許しますけどね。だけど、やっぱりえっちは激しめ。ねこくんが、可愛く感じているのでまあ、いっかと思いました。

サブCPは、猫カフェバイトの大学生天馬と院生の理人の2人。
こちらは同棲してるんです!だけど、忙しくてすれ違い。
猫カフェバイトは内緒なんです。理人が猫アレルギーだから!
バイト帰りに、気遣ってシャワーして帰る天馬の事を浮気と勘違いしてモヤモヤする理人。

2人とも相手を気遣うあまり、言葉が足りなかったのね。
なんだかんだラブラブしていたので、微笑ましかったです。

猫が取り持つ恋の話。登場する猫ちゃんは皆可愛かったです!

1

妄想癖とは

妄想癖アリ攻めとあったので、受けとのあれこれを妄想で繰り広げていくのかと楽しみにしていました。
結果として、そこまでの妄想ではなく...
これは妄想癖アリとして良いのか?と若干の疑問は残りました。
個人的には表題作よりも、スピンオフの方が好みです。
ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー

表題作は両片思いからの両想い。
妄想癖を楽しみにしていたら...
1話から普通に致していた!!そのシーンも、あれこれは妄想...?あ、妄想ではないのか?
と少し困惑してしまう話運びでした。
かなりエロシーンが多く...
猫たちが可愛いのですが、その猫たちの前で致しているあたりちょっとびっくりしてしまいました。

スピンオフは恋人のすれ違いから、愛を深めるお話です。
受けの攻めを想っての空回り具合が可愛くて、にやにやとしてしまいます。
この健気具合がたまらないんですよね...攻めも不愛想に見えて実は...な展開が美味しかったです。
こちらは表題作ほどえろくなく、心情描写に力が入っていると感じました。
猫ちゃんもたくさんでてきます。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP