―――人の愛し方を教えてあげる

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ご主人様の癒し系彼氏

夏梅一葉(大学生)
青山正流(IT企業経営者)

その他の収録作品

  • おかえりにKissを♡(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

天真爛漫な人たらし学生くん×潔癖コミュ障IT企業社長の疑似家族BL♥

大富豪一族に育った青山正流はIT企業の経営者。
現在は癒し系AIロボットの開発を手掛けているが、
四角四面で心の機微が理解できない正流の仕事は難航していた。
そんなある日、腐れ縁の友人から息子・リオン(3)を押し付けられ預かることに。
いたずら盛りの子供に手を焼く正流の前に現れたのは、動物行動学を学ぶ大学生の夏梅。
リオンをいともたやすく手懐けた夏梅を見て、正流は夏梅をベビーシッターとして雇うことにするが、
人との距離が近い夏梅に心を乱されてしまい――?

作品情報

作品名
ご主人様の癒し系彼氏
著者
かんべあきら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796413367
3.2

(7)

(2)

萌々

(0)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
21
評価数
7
平均
3.2 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数2

氷の王様のハートに火をつけて。

全然癒されない! 一見大型ワンコ風の夏梅はその実、結構な腹黒。ツンが過ぎる正流さまを「俺だけに従順になるように躾けられたら…。」なーんて懸想している。けしからん!けしからん輩ですぞ‼︎ ところが仕事人間の正流さまは純粋培養の天然ちゃんでもあるので、ウカウカと流されてしまう。大体いくら自分の家だからといって、広々とした廊下を全裸のまま歩き回るか。均整の取れた裸体を見て、慌てるでも無くタオルで拭くフリをして乳首を擦る確信犯の夏梅。しっかり感じてしまう正流さま。そうしておいて、放置。放置です!強引なクセしてサッと引く。結構な策士の夏梅に振り回されっぱなし。
まぁ、この二人は実はどーでも良いです。
私は秘書で正流さまのお世話係の兵吾さんのが気になりました。秘書なのに名前呼びです。
そして相当正流さまに心酔している様子。しかし夏梅の事も温かく受け入れている。えええ⁈ いいの⁈ こんな男に大事な正流さまを預けていいの⁈ カップリング的には兵吾さんとの主従関係のがBL的には美味しそうな匂いがしました。
友達の子供、リオンを預かる事で多分、正流さまが温かさと癒しを感じて行くって話なんだろうけれど、それは中途半端な気もしました。描き下ろし数年後、大きくなったリオンが戻って来て、どういうわけか正流さまに執着してるっぽい。本編には全くと言っていい程そういう感じでは無かったので、唐突な気もしました。いや、リオンはむしろ夏梅に懐いていたでしょうよ。けれど、さらに数年後、カッコよく育ったリオンと夏梅とで、変わらず美しい正流さまを取り合うなんてのは非常に美味しそうなので、そっちを描いて欲しいかも。
諸々ふわふわ終わっているので、後は妄想で補います。

0

ストーリーは好きだけどキャラには萌えず

IT企業社長・正流が友人の子供・リオンを預かるも手を焼いていると、公園で出会った青年・夏梅が手慣れた様子でリオンに接する。
翌日、正流の会社で再会した夏梅が大学で研究を続けるためにお金が必要だというのを聞き、ちょうどいいとリオンのベビーシッター兼リオンが拾ってきた犬のペットシッターとして屋敷で雇う。


愛を知らない大富豪の坊ちゃんが、愛情にあふれた心優しい青年によって愛を知り絆されていく王道ですが、個人的に夏梅がちょっとうっとおしい位に強気。。。
正流が絆され始めてるのをわかっているとは言え、雇い主に対しての態度が横着というかなんと言うか・・・グイグイ来すぎ?
まぁ、実際夏梅のグイグイ来る感じに不快感もない自分にびっくりしちゃってる正流なんですけども。
個人的には萌えませんでした。

リオンの笑顔には毎度癒されました。
あと、夏梅が正流の婚約者と「正流はほんとは寂しがりや」って話をした際に、正流を甘やかしてあげたい夏梅が燃え上がり「ますます萌えてきました」って言うシーンは笑っちゃいました♪

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP