• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作消しゴム彼氏

古賀敦、アメリカ帰りの17歳
瀬名夕、高校3年生

その他の収録作品

  • 消しゴム彼氏最終話
  • 描き下ろし 新しい日々

あらすじ

高校受験の日、困っている男子に消しゴムを半分わけてあげた瀬名。無事入学したが、彼と再び会うことはなかった。そのことも忘れかかっていた二年後、アメリカから古賀というチャラ男が編入してくる。古賀は受験当日に一目惚れした“消しゴムの女神”探しを始める。自分が女子と勘違いされていたことに気付いた瀬名は必死に逃げるが…!?フレッシュ男子たちのウブな胸キュンラブ!!

作品情報

作品名
消しゴム彼氏
著者
猫野まりこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社ガールズコミックス
発売日
ISBN
9784088551647
3.7

(25)

(5)

萌々

(11)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
93
評価数
25
平均
3.7 / 5
神率
20%

レビュー投稿数3

可愛い2人にムズムズします。

大好きな作家さんの新刊!ということで、いつもの如く、あらすじも読まずに購入しました。
高校生の可愛い2人に、終始ムズムズ&キュンキュンが止まらず、読後は幸せな気分でいっぱいでした。

お話はあらすじの通り、女の子と勘違いして恋をして、同じ高校に編入してきたところから始まります。

でも早々に、恋した相手が男の子だったと気付くのですが…。

そして、男でもやっぱり好きだ!となったアメリカ帰りの古賀君の猛アタックが、ここから始まるのです。

お相手は、恋に恋する同級生の瀬名君です。消しゴムを分けてあげた時から古賀君をいいなと思っていたので、あれよあれよと恋に堕ちます。でも後ろ向きで、なかなか素直になれません…。

そんな瀬名君の心を解してくれるのが、古賀君の素敵なサプライズの数々で、これが本当に萌えます。惚れてまうやろーと、何度心の中で叫んだことか(笑)

お父さんが厳しい設定かと思ったらそうでもなかったり、遠距離を回避するのにあっさり解決したり、ちょっと都合良すぎるな~と思わないでもないけど、BLは癒しなので問題なしです。

とにかく、可愛い男の子達がイチャイチャする、幸せなお話を読みたい時にオススメな1冊でした。

4

純愛です!

猫野まりこさんが描く高校生男子の純愛もの、すごく良かったです。
入学試験で席が前後していて、消しゴムを半分に割って貸してあげた仲ってのが、出だしからワクワクしました。でも、そのまま入学じゃなくて、古賀の方は一旦アメリカの高校へ行ってしまい、編入して戻ってきたのが三年生だなんて、もったいない。三年間ずっとラブラブしてほしかった。

でも、そこで一旦距離をおいたことで瀬名の方は消しゴムをあげた事すら忘れてたし、古賀は古賀で女の子とばかり思い込んで探しちゃうし。
でも、そんな日常の二人の関わりから、二人が入学試験の日のことを思い出すまでが一巻完結の割りにはていねいに描かれていて良かったですね。

エッチなシーンはそれほど有りませんし、高校生らしいお付き合いが爽やかで好感が持てる作品。BL=エロなんでしょ?と勘違いしてるBL初心者にも勧めやすいんじゃないかな。

0

ピュッッアァァァァ♡

君恋ですからね。はい。キュンキュンでした!!

高校受験で消しゴムを無くした古賀に自分の消しゴムを半分割ってあげた瀬名。
高校3年でアメリカから古賀が編入してきたことで再会。

受験で消しゴムをくれた”女神”が男の瀬名だったと気づいた古賀は、一瞬諦めようとするが自分の気持ちに嘘は付けず男だろうが関係ないと真っ向から体当たり!!
当たって砕けても何度もスキスキ推してくる古賀に絆される瀬名。ありゃ絆されちゃうよねぇ♡

アホ可愛いほどに純真な二人が愛おしすぎました!!
友人の田中と桃谷の進展も気になりますが田中には頑張ってほしい(笑)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP