興味を示してしまったのが全ての始まりだった…。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作エンディングを語る

雨水 奏,漫画家(仮)
屋久 守,恋人契約をしたカフェ店員(仮)

その他の収録作品

  • ep1~10
  • 奏のインタビュー動画(描き下ろし)
  • カバー下おまけ

あらすじ

カフェでバイトをしている屋久 守は、禁煙無視・汚し放題なマナーの悪い客にイライラする毎日を送っていた。

そんな客のタブレットを興味本位で覗き見ると、そこには守が愛読している漫画が。
そう、彼は大好きな漫画家の雨水 奏だった!

ところが、守は興奮のあまりタブレットを壊してしまい――。

高額な修理費の代わりに奏から切り出されたのは「恋人契約」。
最初は仕方なく苦手な彼と一緒に過ごしていたけれど…?

カフェ店員と漫画家、疑似恋愛から始まる純愛ラブストーリー

作品情報

作品名
エンディングを語る
著者
MOZU 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799747049
3.5

(31)

(13)

萌々

(2)

(9)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
104
評価数
31
平均
3.5 / 5
神率
41.9%

レビュー投稿数8

不思議な関係

兄の経営するカフェでバイトをしている屋久と客として訪れていた雨水のお話。

マナーが悪い上に愛想もなく、汚くしないよう注意しても直すこともなく…どことなく怪しい雰囲気の雨水ですが、実は屋久の好きな漫画を描く漫画家だった!
…という、掴みだけでもだいぶ面白いです。
いろいろあって(ざっくり)
次の漫画の取材のため、疑似恋愛することになるのですが
その日々を過ごすなかでの
屋久の心境の変化、キュンとしました。

終盤に差し掛かっても新たな展開があって
「あれ、これ本当に終わるのかな?」と
少し不思議に思っていたんです…
他の方が書かれているのを見てびっくりしました。
やっぱりまだまだ序盤だったんですね。
気になる終わり方なはずだわ…
電子書籍は苦手なので、是非最終話まで
紙媒体で発売されることを願います。

2

あ。続くのね✨

ほのぼのBLと思いきや、なかなかこう…
同性同士の恋愛感情というものを掘り下げてきますね

出会いがこんなに最悪なのに(双方ともに)
どうしてこうなった(笑)って感じ!
マイナス値からどんどんと心情が変化していく描写とかウマいなあと思います

あと絵も上手
物語と台詞と絵柄がマッチしています

気持ちに気が付くところまでなのでHとかなくてピュアなんですが、それがとっても素敵だと思います。
私的にHは突き抜けてHなのも好きですし
こうして全くHがないのも好きなので…
(まあだいたいなんでもイケる)
続きがどういう展開になるのか、とても楽しみです

漫画家先生の表情がとても豊かになっていくのも素敵でした

7

あ、続くのね

と、こちらのレビューを拝見し納得。全話お読みになられた方々がオススメ♡されているので続きを待とうっと♪でもホント、続き物なら1とかナンバーリングしてよっ!て感じ。なんだろ?オトナ丿ジジョーでもあるのかいな?何はともあれリ○"レさん、分かりにくい売り方はおやめ下さいませネ。

2

ここで終わりじゃない!


ピッコマにて全編読破勢の感想です!
以下支離滅裂な文章が続くため最初にまとめ。

『最終的にクーデレ×ワンコの最高に萌える純ピュア神BLになるから全部読んでみて!!』

さて、まず本作は本編46話+その後編5話を含む全51話の長編BLです。
対して今回1巻収録分は10話……通常5〜6話で完結するBLに換算すると精々1話と少し程度の進展度合いなので1巻を読んだだけではあれれ…?と思ってしまうのも無理はないと思います。10話までは屋久くんと雨水さんが出会い、疑似恋愛を通して屋久くんが少しずつ雨水さんに心惹かれていく様子が描かれています。つまり物語はまだ序章ここからが面白いんです!
11話から良くも悪くも2人の距離は近づいていきます。好きな相手のことをもっと知りたいと近づく屋久くんに対してどこか一線を引いている雨水さん…この過程で第5話映画デートごっこ後の雨水さんの意味深な台詞『そんなとこまで似てると…』の謎も彼の過去と併せて解き明かされていくわけです!彼の過去は想像以上に壮絶なものでかなりシリアスな描写があります。雨水さんの過去を知った屋久くん、誰にも言えない過去を話した雨水さん。ここを一つのターニングポイントとして2人の関係はこれまでとは少し変化していきます。
そんなこんなでネタバレですが2人がめでたく結ばれるまで30話。長期戦ではありますがそれだけ互いに惹かれあっていく様子が丁寧に描かれています!
その後はお待ちかねの甘々回のスタート!素直ワンコの屋久くんとクーデレ雨水さんの糖度高めの甘いやり取りが見れます!雨水さんのクーデレは全クーデレ好きのハートを鷲掴みにすること間違い無しですよ!!
しかしこの先の約15話甘ったるい回ばかりが続くわけではありません。そう!お約束の結ばれたのちの一波乱です!この一波乱で雨降って地固まるの原理で2人はより強い絆で結ばれますし、完結後のその後編での甘い絡みもより美味しく召し上がっていただけます!

とにかく言いたいことは最後まで読んだら絶対萌えるし神だからどうか1巻だけで読むのやめないで!ってことです。

11

ここで止めないで…!

なんで「1巻」と表記してくれなかったのか…
面白いのは、ここからなのに……!!

ピッコマで完読した立場として、この作品をレビューさせていただきます。

まず、今回書籍化された部分は、作品全体の「5分の1」に過ぎません。ここから先は、もう本当にキュンキュン……いや、キュン通り越してギュンギュンする展開が待っていますよ!

主人公の屋久くんも、イケメン漫画家の雨水さんも、はじめは自己中なクズ人間に見えるかもしれません。え…?BL色、薄くね!?って思うかもしれません。
……でもね、違うんです。ここから先、屋久くんは雨水さんに猛アプローチする可愛い歳下ワンコ系キャラを発揮するし、雨水さんはそんな屋久くんの攻撃を華麗にかわすクールでミステリアスな……と見せかけて、実際は意外と表情豊かで超ツンデレキャラの爆誕!ツンツンのあいまに時折見せるデレの破壊力たるや……!!特に、屋久くんのことを意識しだしたときの挙動不審感とか、追い詰められて酒飲んで◯◯しちゃうときのツンデレ具合とか、もう、ホント、ご馳走さまでーーーす♡♡♡過去が原因の、どこか翳のある表情も色っぽくて良き!

雨水さんの過去やすれ違いを乗り越え晴れて結ばれ、穏やかな日々を過ごす二人に、迫る暗雲……物語の終盤に噴出する同性愛ならではの悩みや、雨水さんの描く“同性愛がテーマの漫画”を発端に起こる事件!その時に二人が選択した道と、その結末は……涙無しには読めません……!!

確かに、刺激的なBLばかりを読んでいるお姉さまがたには少々物足りないかもしれません。しかしこの作品は、単なるBL漫画の枠をこえた、「人を好きになること」を丁寧に描いた素晴らしい作品だと思います!


ちなみに……登場人物の属性を登録するために【雨水×屋久】のままにしておきましたが、実際には作中でカップリングが明かされることはありません。これは、読者の好きなカップリングで読んで欲しいというMOZU先生の想いが反映されているそうです。
【雨水×屋久】なのか【屋久×雨水】なのか…はたまたリバなのか!?その辺を見極めつつ読むのも、また一興かと思います。

とにかく……「1巻」で読むのを止めてしまうのは、勿体無いですよ……!!

16

百ノマ

honobono様

初めまして。こんな勢いだけの拙いレビューをお読みいただきありがとうございます。

評価に関してですが、どうか、お気になさらないでください。
こればかりは仕様がないと思っています。ある程度バックグラウンドを知っているファンですらポカンとしてしまうほどの置いてきぼり感……増してや初見のかたに「察せ」というほうが難しいのですから………
『1巻』としなかったのは、2巻目以降の書籍化を予定していないからなのか……!??と勘繰ってしまいます。
……そのへんどうなの〜!?編集部さーーーん!!

ただ書籍化の編集の仕方には難が付きましたが、物語自体の素晴らしさはなんら変わることはありません。もし、光栄にも私のレビューがキッカケでほんの少しでもこの先に興味を持っていただけたのなら、いつになるのか・実際されるのかも分からない書籍化を待つより、「ピッコマ」のアプリ版で読んでいただくことをお勧めいたします。ピッコマアプリ版なら11話から41話まで、1日1話無料で読んでいただけますし、無料ならミスマッチを防ぐ意味でも有効かと思います。
(あ、ピッコマの回し者じゃないですよ!!)

ファンにとっては数年越しの、今回の書籍化です。媒体はどうあれ、この作品が1人でも多くのかたの目に留まり、続巻の書籍化を望む声が増えてくれることを願っています。


長々と失礼しました。
コメントありがとうございます。

honobono

百ノマ様

初めまして。
ステキなレビューで、神評価が多い謎が解けて私もスッキリしました。
これから始まるのだろうとは思ったんですが、
1巻の素直な評価がしゅみじゃないになってしまい、辛口で申し訳ないです。
次巻は読まないつもりだったんですがレビューを拝見して読むことにしました。
どんな風に変化していくのか楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP