キスされると……変になるから嫌なんだ

コミック

  • そんな顔してもキスはだめ

そんな顔してもキスはだめ

sonnakaoshitemo kiss wa dame

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作そんな顔してもキスはだめ

鈴木久志,20歳,大学生
田中新,20歳,大学生

その他の収録作品

  • 恋人が推しキャラに似過ぎて辛い(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:人物紹介

あらすじ

大学生のオタク・田中は、ハイスペックな同級生・鈴木に突然ファーストキスを奪われ、告白される。密かに憧れていた鈴木から迫られ、パニックになった田中は、彼をフってしまう。しかしその後もキスをされ、そのたびにドキドキがとまらず混乱する田中。そんな風になるのが嫌で鈴木から逃げようとするが、「キスをしないから付き合って」と言われてしまい!?

作品情報

作品名
そんな顔してもキスはだめ
著者
露久ふみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866574585
4.1

(146)

(56)

萌々

(65)

(22)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
16
得点
607
評価数
146
平均
4.1 / 5
神率
38.4%

レビュー投稿数16

No Title

顔好しスペック高し人気者鈴木くんと、一人を好み趣味の世界に生きる田中くんが、互いの世界を知っていきながら初恋していくかわいいお話でした。

住む世界が違うからと、それを言い訳に向き合うことを避ける田中くんの不安とか傷つきたくない気持ちをわかってかわからずか、
時に強引に常に誠実にアプローチする鈴木くんが、世界の違いなんて関係なく、自分が相手に何を伝えたいかを迷わずに口にするところが読んでいて気持ちよかったです。

吉田くんのテンションの高さもうるさすぎず良いアクセントでした。

欲を言えばもうちょっと笑顔満開な鈴木くんに会いたかったです。

0

意外と優しい人でした

鈴木くんが意外といい人でしたね。
第1話を読んだ時は、人に興味がなくて、結構本音と建前を使い分けるタイプなイメージでした。カフェのバイトに誘われても、女に騒がれるから嫌だとかね。
第2話以降は誰に対してもスマートで優しい感じでした。田中の趣味や好きな本をバカにしないで受け入れるところとか、好きだなぁ。
でも、振られても、今度はどうしてやろう、みたいな感じの時はちょっと腹黒ぽかったかな。
第3話以降は田中を真剣に好きな気持ちが伝わってきて好青年なイケメンでした。
熱がある時に思わず襲っちゃって「抱きたい」って言った時は、あー本当に好きなんだなぁとキュンとしました。
一緒にコスプレしたりとか、優しい彼氏ですね。
これからは人間に興味を持てるようになるといいな。

0

素敵カップル

顔も性格も良くて女子にも男子からも人気がある鈴木は、いつもにこにこしているけれど実は人間に全く興味がないらしい…。冷たい感じもするけど、人付き合いをするために使うエネルギーを最小限に抑えるという点では賢いことなのかもしれないなと妙に納得しました。

そんな鈴木が恋をした地味で目立たないオタクの田中は、どんなときでも素っ気ないというか熱量が低いというか。でもその内側はものすごく色んな感情を爆発させながら生きている人で、仲良くなると見えてくるそういう素の部分に鈴木は惹かれたのだろうなと思いました。

いつもつるんでいる人たちの顔はモザイクがかかったようになっているのに、田中の顔はなぜかハッキリ見えて一緒にいると不整脈が起こる…そういうところから鈴木が恋を自覚したのも面白かったです。
そして田中と付き合っていくうちに、これまで当たり障りなく生きていた鈴木が感情を表にだすようになっていって、とても嬉しい気持ちになりました。

キュンとするところも笑えるところもたくさんあって、とっても素敵な作品でした。

0

全てのシチュエーションが良い

お初の作者さんでした。
確か試し読みで面白そうだったので購入したんですが、一冊まるまる面白かったし萌えた!

他人に全く興味のないイケメン鈴木が初めて気になった人物田中。
1話で鈴木は田中に振られるのですが、2話で実は…な田中目線のお話になるのも面白かったです。

人生の挫折を知らないイケメンによくあるオラオラ風な押しの強さは無いのですが、天然っぽい鈍感さでもって田中に近づくのが良かったです。
無意識に顔の良さを利用してる?そんな感じが良いんだわ。
振り回され気味の田中も可愛い…。
2人の組み合わせがとても好みで萌えました。

熱を出した時の鈴木が、熱のせいかちょっと普段より素が出てて拗ねてるのがめっちゃ可愛かった!
表情もまたとても良いです。

田中オタク全開の描き下ろしも、案外ノリノリな鈴木が面白かったですw

作者さんの他の作品も読みたいです。
まずは続編があるみたいなので、すぐにポチります!

0

イケメンと地味メン

こういう設定は大好きです。
飄々と生きてるイケメンとオタクの地味メン。
イケメンくんが地味メンくんの良いところに気づいて惹かれて、大好き!ってなるのがたまらないです。

たくさんのひとから愛される側がただ1人を愛するのはやはり尊いです。

受けのオタク設定はあるあるだし気にはならないんですが、攻めがとあるキャラクターに似ていて…ならもっとそのキャラクターのいいところを熱弁して説明してほしかったです。
どんな内容のものでどんな活躍して、どんだけすごいキャラクターなのか、がわからなくて、そのキャラクターににてるのも手伝って攻めのこと気になる…というのが弱くなってしまう感じがしました。
顔か?顔だけなのか??という。。。

攻めは多少人の機微に対して1歩引くところがあってもサイコパスな感じがないので、大学生の青春もののピュアな方かと。

本編がよかったので番外編も購入しました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP