コミック

  • 不幸くんはキスするしかない!

不幸くんはキスするしかない!

fukoukun wa kis surushikanai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不幸くんはキスするしかない!

篠宮直哉,20歳大学生
福原幸多,20歳,大学生

その他の収録作品

  • 不幸くんは××するしかない(描き下ろし)

あらすじ

”嘘”の恋人なんてもうムリ!大学生の幸多は、行く先々でトラブルが起こる不幸体質。ある日、事故から助けてくれた”超幸運”の篠宮と、勘違いから恋人に!?幸運を分けてもらうためならキスもその先も捧げよう…と思ったけど、天然タラシの篠宮が格好よすぎて…もう騙せない?ド直球イケメン×こじらせ不運のじれったすぎるラブコメディ♥

作品情報

作品名
不幸くんはキスするしかない!
著者
露がも子  
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
不幸くんはキスするしかない!
発売日
ISBN
9784799747834
3.8

(56)

(15)

萌々

(23)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
215
評価数
56
平均
3.8 / 5
神率
26.8%

レビュー投稿数9

不幸とか幸運とか関係なく幸せそう

アプリで読んで、続きが気になり購入しました。

完璧な直哉が幸多のことになると必死になったり、強気な幸多が照れたら分かりやすかったりする所が可愛かったです。あとどんどん2人ともお互いを大事にしようとしていく感じが不幸とか幸運とか関係なく幸せそうで最高でした。本番がなかったのは少し不服ですが、続きが読みたいと思うぐらい良かったです。

0

もっと高評価であるべき!!

支部で途中まで読んで、続きが気になったので購入。初読みの作家さんでした。

神評価が少ないですが私はめちゃめちゃ好きでした!
見た目が可愛くて立ち振る舞いも可愛いのにほんとは口が悪くてやんちゃな二面性をもつ幸多くんと、ド直球で聖人レベルにスパダリな直哉くんのやりとりはテンポがよくて見ててすごく楽しかったですυ > ̫ < υ♡

そして幸運体質と不運体質で真反対の2人が結ばれるという展開としてはあるあるかもしれませんが、真反対な2人にも辛い思いをした過去がちゃんとあって、幸多くんの猫かぶりがバレちゃいつつ結ばれるまでもしっかり読み応えがあって面白かったです( ◜◝ )♡

0

不幸と幸運のピュアラブコメディ

とっても可愛くて良かったです!
不幸体質の男vs幸運体質の男……という、ありがちな設定なのですが、不幸な幸多の二面性が面白かった^^
しかも、ラブコメなのに笑えるだけじゃなく、二人の辿ってきた過去や気持ちの変化が意外と深くて、読み応えがありました。


不幸不可避の幸多は、超幸運な男・篠宮と知り合います。
篠宮といると不幸が訪れない事に気付いた幸多は、篠宮を利用することにーー…!

言葉足らずな幸多は篠宮に誤解させてしまい、なぜか付き合うことに!
幸多の外面はキュルルン可愛い男子ですが、本当は口が悪く怒りっぽい。
幸多の不幸、結構マジでヤバいです……

対する篠宮はイケメンで、幸福を人に分け与えることができる最高にいい男!
ただ、幸運体質にもそれなりの悩みや苦悩があるんですよね。
幸運を利用されたり、篠宮自身に依存されたり……

幸運と不幸って背中合わせだと思うんです。
気の持ちようでどうとでも捉えられることもあると思うし。
本作は、そんな目に見えないものを信じるより、目の前の相手を信じようと変化する気持ちが描かれた、実は深い作品なんじゃないかなって思います。

積み重ねた外面より、自分の幸せより、篠宮の事を一番に考えるようになる幸多の気持ちの変化が自然で、幸多にそう思わせるほど優しくて一本筋の通った篠宮はかっこいいと思いました。

勘違いから始まった恋人関係を一度壊して、もう一度作り直す。
素直な気持ちを打ち明け合う姿がとても良かった^^
篠宮が幸多に惹かれるエピソードもちゃんと描かれており、
話の流れに無理がない。
ただの一目惚れじゃないところが良きでした!

どんなに不幸に見舞われても、この人がいれば幸せ。
そんな風に思える相手に出会えたこと以上の幸せってないんじゃないかな?
二人は、とても幸福なカップルだと思う!

ただ、エロ方面はキス止まりです。
チュッチュするのが可愛いけど、幸多がピュア過ぎる。
これはなかなか進展しなさそう^^;
電子の描き下ろしがラッキースケベ的な話だったので、
篠宮の幸運がそっち方向に向けばいいなと思いました(笑)

6

天然たらしのイケメン攻め

ほ、本番がない…!!!?
前作では若干あったのでワンチャン期待しましたが無念。
そんな…この受けの可愛いところがもっと見たかった…。

受けが良いキャラしてます。
不幸体質で大変な思いをしてきたため人付き合いでの面倒を避けるためにいい子ちゃん演じてますが、可愛いお顔して性格は男らしいです。まあまあ拗らせてはいますが…。
幸運体質の攻めを最初は利用するつもりでしたが、攻めがいい奴すぎて絆されます。
恋愛経験ほぼないからか初心な反応もかわいい。

攻めは天然たらしでド直球で優しくていい奴です。
受けが他の人と仲良くしてたら闇落ちせずに割って入って素直に「俺が嫌だったから」って言ってくれるし、受けの笑顔がみたくてでかいぬいぐるみ手に入れてるし。
甘えさせ上手というのか…?世話焼き?妹が居そう。

キスまでなのがもどかしい…。
受けが初心で攻めが優しいが故ですね。

こういうラブコメ大好きです。
濡れ場があれば神評価だった…。

6

可愛くて面白いラブコメ♥

ほのぼの可愛いラブコメBL
不幸体質の福原幸多が主人公。
(大学生。名前はすごい運よさそうなのにw)
毎日なにかしらの不幸に見舞われる幸多が出会ったのは
超幸運体質の同じ大学生の篠宮くん。

彼のそばにいると不幸を回避できるのが分かって
相手の勘違いをそのままに『お付き合い』するようになった。

一緒にいれば今まで楽しめなかった事が楽しめる。
行きたいトコに行ける…でもそれは篠宮くんを利用しているのと同じ。

悩んで離れて、でもやっぱり好き。
運とか関係なく好き…あああ甘酸っぱくて尊いし可愛い!

幸多くんはものすごい猫かぶりなので(笑)
唯一素を見せられる篠宮くんは貴重。
そして幸運体質でもそれなりに苦労してきた篠宮くんも
一緒に過ごすだけでも喜んでくれる。無邪気な幸多くんの存在は貴重。

読んでいて笑ってしまうし、可愛いし癒されるBLです。
そしてHはまだで~す。清いw

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP