パティシエ志望の年下ワンコ×幼馴染みのリーマンお兄ちゃん

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きにさせてみせるから!

桜田ひろ,19歳,大学生
佐木山瞬,24歳,ゲーム会社勤務の2Dデザイナー

その他の収録作品

  • キスは何度目?(描き下ろし)
  • おまけ漫画「好きと言えない」①②
  • おまけ漫画「好きと言える」
  • あとがき
  • 5話次の日の朝(カバー下漫画)

あらすじ

大学生の桜田ひろは、隣に住む幼馴染でリーマンの佐木山瞬に片想い中。
お兄ちゃん的存在だった瞬との距離も少しずつ縮まっていると信じるひろは、時は来たりと告白!
しかし、あっけなく玉砕してしまう。
それでも、可能性が1ミリでもあるなら、振り向いてもらうために頑張る!と決意して――!?

必死で頑張る年下ワンコの春夏秋冬口説き大作戦☆
描きおろし後日談1話分収録♪

■収録内容
・「好きにさせてみせるから!」第1話~第5話…COMICフルール掲載作品を加筆修正
・「キスは何度目?」11P…描きおろし
・本体表紙マンガ「5話 次の日の朝」2P…描きおろし

作品情報

作品名
好きにさせてみせるから!
著者
衣田ぬぬ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
ISBN
9784040646497
3.6

(70)

(16)

萌々

(21)

(24)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
9
得点
243
評価数
70
平均
3.6 / 5
神率
22.9%

レビュー投稿数9

諦めない攻めがめちゃくちゃ可愛い!

幼なじみで最初は弟のようにしか見られてなかったひろくんが告白しそれで挫けずに何度も告白したり振り向いてもらうために色々計画をたてたりするところが本当に可愛いなと思った。嫉妬しちゃう場面もありワンコのような1面を持つが本当に相手の事が大好きなんだなと伝わってきました。
瞬くんに関しては最初は本当にひろくんの事を弟のように可愛がっていてでも、途中でひろを好きな女の子に言われてやっと自分が恋をしていたことに気づくところが純粋で可愛いなと思いました。

0

可愛いお話

幼馴染の瞬とひろ。
ひろは瞬が好きで結構序盤に告白するものの
「ひろのこと弟のようにしか思ったことがない」と言われてしまいます。
更に「憧れと好きと勘違いしてるやつなんじゃないか?」と…。
瞬~これはダメだよ~。
ひろの気持ちを否定しちゃだめだ~。
ひろはそう言われて怒って否定してキスしてしまいー…。


ここからお話がぐぐっと進むと思いきや、そんなことはなく
好きを知らない瞬と、好きになってもらいたいひろが
ゆっくりゆっくり進展していくお話です。

年下ワンコのひろが頑張っているのを見ると
心から応援したくなったし
いっぱいキュンを見せてもらえて幸せな作品でした。


盛大なネタバレをしてしまうと
なんと…この二人…最後までしていません…!!!!
二人の最後までが見れるのは『好きにさせてみせるから!』のセカンドステップでです。

2

どこまでも可愛い

大学生のひろが隣に住んでいる幼馴染でリーマンの瞬に片想いしているところから始まります。

もしかしたら瞬も自分のことが好きかもしれないと淡い期待を抱いているひろでしたが、瞬に告白するものの敢え無く玉砕。
しかし、告白をキッカケに瞬にアピールしていくひろが可愛くて格好良かったです!

ひろの女友達がひろと瞬のデートに割り込んできて瞬に物申した割にあっさり身を引いたので、それでいいの?と思ってしまいました。

瞬が同僚に好きだと言う練習をしていたせいで瞬からの告白がぐだぐだになってしまいましたが、どこまでも可愛い二人が微笑ましかったです!

DMMは白抜き修正でした。
ひろが瞬を抜いてあげただけで、えっちはしてません。

0

素直で一途な年下攻め

お隣の家に住む幼馴染同士のお話。
年下きらきらわんこ系×年上のちょっぴり天然なお兄ちゃんという組み合わせ。
表紙のイメージ通り、とってもピュアで可愛らしいお話でした。
王道ストーリーかつデビュー作とは思えない綺麗な絵柄。
そして性描写もあまり出て来ないので、BL初心者さんにおすすめの作品です。

丸々1冊表題作なのですが、なんとまあ本当にピュアなお話なのです。
お隣の家に住む5歳年上の幼馴染・瞬ちゃんの事が小さい頃から大好きなひろ。
幼い頃、お菓子作りが好きな事を馬鹿にされていたひろに優しく接してくれたお兄ちゃん。
もう、いわば初恋の人なんですよね。
でもなかなか告白出来ずにいる。
お互いの家を行き来したり、寝顔の写真を撮ってきたり、頭を撫でてくれたり、手応えはありそうなのに…と思っていたある日、ちょっとしたアクシデントで告白をする事に。
なんと1話の時点で告白イベントです。
そしてまさかの恋愛感情が分からないからごめんなさいという返事。
しかし、初恋の長い時間を考えればなんのその!と、瞬ちゃんを振り向かせようと意気込みめげずにアタックを続ける事を決意し…と続きます。

この年下わんこくん、大学生できらきらとした華のある容姿の持ち主と、モテる部類の男の子なのですが、どんな人から周波を送られようと見向きもしないのですよね。
清々しいほど瞬ちゃんしか見えていません。
瞬ちゃん>>>>>>>>>>>>>他 くらいの勢い。
お祭り!デート!温泉!とはしゃぎ、楽しみすぎて一昨日から眠れず、待ち合わせの4時間も前から待っている可愛いやつです。
張り切りすぎて熱を出してしまったり、なんだか嫌なところがないというか、あまりの素直さと真っ直ぐさが本当に健気で可愛いのです。
ずっと耳下げて満面の笑み(に見える顔)で尻尾振ってる犬みたい。綺麗な大型犬。

もうあとは瞬ちゃんがコロコロっと自分の気持ちに気付いて落ちて来たところをひろがキャッチするだけだというのに、どう見ても幼馴染としての域をこえている事に気が付かない鈍さの持ち主なので、これがすぐにはくっ付かない!
けれど、「自分の事が好き」な幼馴染のひろの事を改めて意識しながら一緒に過ごしていると、なぜだか胸がむずむずしたり、ドキドキする何かが芽生え始めちゃう。
手が大きくなっただとか、自分よりも背が大きくなっただとか、いつも見ていたはずの表情と少し違って見えたりだとか。
そんなちょっとした違いに気付いてしまったら最後、どんどん相手を意識していってしまう。
これぞ幼馴染ものの様式美。

当て馬の女の子や瞬ちゃんの同僚のアシストもあって2人がめでたくくっ付くまでが描かれた、本当にピュアな王道幼馴染ものでした。
ころころ変わる2人の表情が魅力的。
初えっちに関しては本当にゆっくりと進んでいた2人の恋模様の通り、描き下ろしでキス+ちょっとのお触りのみです。
と、お話も王道中の王道ですし、BLを読み慣れている方には物足りなく感じるかなと思います。
ほのぼのとした幼馴染ものが読みたい方や、攻めも受けも可愛らしい作品が読みたい方、一途で健気な攻めがお好きな方にはおすすめの作品です。
ひたすらに甘い読み口でストレスは感じられないかと思います。

6

ショートケーキの日

ということで、表紙にショートケーキがのっているかわいい表紙のこちらを拝読しました。

実家がケーキ屋で大学生のひろは幼馴染で年上の瞬に片想い中。
瞬もきっと自分のことが好きだろう!と思いつつも言い出せずにいた中、ある日勢いで瞬に告白してしまいます。
OKだと思っていたら、恋に疎い瞬は恋愛の好きが分からないから、と断られてしまい…

ならば、好きにさせて見せるから!と瞬を振り向かせるためにぶつかっていく年下暴走気味わんこのひろ。
花火に夏祭り、温泉旅行にスイーツビュッフェ、クリスマス…と王道なシチュが盛りだくさん詰め込まれていて、その時々にひろの真っ直ぐな気持ちが溢れていいな、と思いました。
ですが、ほんとに王道で、腐りすぎている私には若干物足りないくらいのめちゃくちゃ優等生なストーリー展開でした。
特に温泉はもっと…こう、いろいろ欲しがっちゃうものですから…はだけるだけが浴衣じゃないんですね、うん←

瞬のズレっぷりが炸裂する企画書だったり、瞬を好き過ぎるあまりもだついているひろは面白かったです。
そして、タイトル通りにめでたくひろの想いが通じお付き合いをするふたりですが、本編ではキスのみ、描き下ろしでもひろが瞬の瞬をおさわりするまでで、最後まではいつかは…なんて恥じらうふたり。
くあ〜、ピュアが過ぎる…!

ほんわかしていてとってもかわいらしいお話しでした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP