パティシエ志望の年下ワンコ×幼馴染みのリーマンお兄ちゃん

好きにさせてみせるから!

sukinisasetemiserukara

好きにさせてみせるから!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神3
  • 萌×26
  • 萌9
  • 中立4
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
4
得点
70
評価数
24
平均
3.2 / 5
神率
12.5%
著者
衣田ぬぬ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784040646497

あらすじ

大学生の桜田ひろは、隣に住む幼馴染でリーマンの佐木山瞬に片想い中。
お兄ちゃん的存在だった瞬との距離も少しずつ縮まっていると信じるひろは、時は来たりと告白!
しかし、あっけなく玉砕してしまう。
それでも、可能性が1ミリでもあるなら、振り向いてもらうために頑張る!と決意して――!?

必死で頑張る年下ワンコの春夏秋冬口説き大作戦☆
描きおろし後日談1話分収録♪

■収録内容
・「好きにさせてみせるから!」第1話~第5話…COMICフルール掲載作品を加筆修正
・「キスは何度目?」11P…描きおろし
・本体表紙マンガ「5話 次の日の朝」2P…描きおろし

表題作好きにさせてみせるから!

桜田ひろ,19歳,大学生
佐木山瞬,24歳,ゲーム会社勤務の2Dデザイナー

その他の収録作品

  • キスは何度目?(描き下ろし)
  • おまけ漫画「好きと言えない」①②
  • おまけ漫画「好きと言える」
  • あとがき
  • 5話次の日の朝(カバー下漫画)

レビュー投稿数4

ショートケーキの日

ということで、表紙にショートケーキがのっているかわいい表紙のこちらを拝読しました。

実家がケーキ屋で大学生のひろは幼馴染で年上の瞬に片想い中。
瞬もきっと自分のことが好きだろう!と思いつつも言い出せずにいた中、ある日勢いで瞬に告白してしまいます。
OKだと思っていたら、恋に疎い瞬は恋愛の好きが分からないから、と断られてしまい…

ならば、好きにさせて見せるから!と瞬を振り向かせるためにぶつかっていく年下暴走気味わんこのひろ。
花火に夏祭り、温泉旅行にスイーツビュッフェ、クリスマス…と王道なシチュが盛りだくさん詰め込まれていて、その時々にひろの真っ直ぐな気持ちが溢れていいな、と思いました。
ですが、ほんとに王道で、腐りすぎている私には若干物足りないくらいのめちゃくちゃ優等生なストーリー展開でした。
特に温泉はもっと…こう、いろいろ欲しがっちゃうものですから…はだけるだけが浴衣じゃないんですね、うん←

瞬のズレっぷりが炸裂する企画書だったり、瞬を好き過ぎるあまりもだついているひろは面白かったです。
そして、タイトル通りにめでたくひろの想いが通じお付き合いをするふたりですが、本編ではキスのみ、描き下ろしでもひろが瞬の瞬をおさわりするまでで、最後まではいつかは…なんて恥じらうふたり。
くあ〜、ピュアが過ぎる…!

ほんわかしていてとってもかわいらしいお話しでした。

1

かわいい

幼馴染の話で年下攻めですね。
ずっと一途に追いかけて猛アピールしているのになんだか上手く気持ちが伝わらない…もどかしい。かわいい。

表紙からわかるようにとても甘々ですね。絵もいまどきの絵柄なので普段二次創作ばかりで商業あんまり読まないという方にもお勧めしたい作品です。
話の内容も王道ですし、エロも少なめなので大変読みやすいと思います!

年下のわんこ攻め、年上天然受け、キラキラした絵柄…!
今の流行を詰め込んだような作品だなと思いました。

1

素直で一途な年下攻め

お隣の家に住む幼馴染同士のお話。
年下きらきらわんこ系×年上のちょっぴり天然なお兄ちゃんという組み合わせ。
表紙のイメージ通り、とってもピュアで可愛らしいお話でした。
王道ストーリーかつデビュー作とは思えない綺麗な絵柄。
そして性描写もあまり出て来ないので、BL初心者さんにおすすめの作品です。

丸々1冊表題作なのですが、なんとまあ本当にピュアなお話なのです。
お隣の家に住む5歳年上の幼馴染・瞬ちゃんの事が小さい頃から大好きなひろ。
幼い頃、お菓子作りが好きな事を馬鹿にされていたひろに優しく接してくれたお兄ちゃん。
もう、いわば初恋の人なんですよね。
でもなかなか告白出来ずにいる。
お互いの家を行き来したり、寝顔の写真を撮ってきたり、頭を撫でてくれたり、手応えはありそうなのに…と思っていたある日、ちょっとしたアクシデントで告白をする事に。
なんと1話の時点で告白イベントです。
そしてまさかの恋愛感情が分からないからごめんなさいという返事。
しかし、初恋の長い時間を考えればなんのその!と、瞬ちゃんを振り向かせようと意気込みめげずにアタックを続ける事を決意し…と続きます。

この年下わんこくん、大学生できらきらとした華のある容姿の持ち主と、モテる部類の男の子なのですが、どんな人から周波を送られようと見向きもしないのですよね。
清々しいほど瞬ちゃんしか見えていません。
瞬ちゃん>>>>>>>>>>>>>他 くらいの勢い。
お祭り!デート!温泉!とはしゃぎ、楽しみすぎて一昨日から眠れず、待ち合わせの4時間も前から待っている可愛いやつです。
張り切りすぎて熱を出してしまったり、なんだか嫌なところがないというか、あまりの素直さと真っ直ぐさが本当に健気で可愛いのです。
ずっと耳下げて満面の笑み(に見える顔)で尻尾振ってる犬みたい。綺麗な大型犬。

もうあとは瞬ちゃんがコロコロっと自分の気持ちに気付いて落ちて来たところをひろがキャッチするだけだというのに、どう見ても幼馴染としての域をこえている事に気が付かない鈍さの持ち主なので、これがすぐにはくっ付かない!
けれど、「自分の事が好き」な幼馴染のひろの事を改めて意識しながら一緒に過ごしていると、なぜだか胸がむずむずしたり、ドキドキする何かが芽生え始めちゃう。
手が大きくなっただとか、自分よりも背が大きくなっただとか、いつも見ていたはずの表情と少し違って見えたりだとか。
そんなちょっとした違いに気付いてしまったら最後、どんどん相手を意識していってしまう。
これぞ幼馴染ものの様式美。

当て馬の女の子や瞬ちゃんの同僚のアシストもあって2人がめでたくくっ付くまでが描かれた、本当にピュアな王道幼馴染ものでした。
ころころ変わる2人の表情が魅力的。
初えっちに関しては本当にゆっくりと進んでいた2人の恋模様の通り、描き下ろしでキス+ちょっとのお触りのみです。
と、お話も王道中の王道ですし、BLを読み慣れている方には物足りなく感じるかなと思います。
ほのぼのとした幼馴染ものが読みたい方や、攻めも受けも可愛らしい作品が読みたい方、一途で健気な攻めがお好きな方にはおすすめの作品です。
ひたすらに甘い読み口でストレスは感じられないかと思います。

0

甘い甘いスイーツよりも甘いきみに。

表紙の、イチゴショートケーキに惹かれたんだよ。甘い甘いスイーツよりも甘い恋。
ひろは家がケーキ屋さんで、大学生ながらパティシエのお手伝いをしている。
そして年上の幼馴染、瞬くんが大好き。
瞬くんは年上とは思えない。高校生くらいにしか見えない可愛さで、ひろにとっては「尊い」存在。ところが当の本人は鈍くて鈍くて。なかなか気持ちなんて伝わらない。という幼馴染あるある。それもその筈、瞬くんは恋をした事がないという。人を好きになったことすら無いと言う。しかし何か欠陥があるといった類いでは無くて、ひたすらにただ、鈍いのだ。好きになって貰う為に頑張るひろは健気。ひろの作ってくれるケーキが好きだという瞬くんの為に、ケーキを作る。
しかし。表紙と、なんがしかケーキ、あとケーキを食べに行くシーンはあるものの。ケーキに絡めたスイートなシーンは無いのだ。
実にザックリとしている。ほら、あるじゃない?ベリーが沢山乗ったタルト、艶やかなチョコレートのオペラ、ザッハトルテ。柔らかなシフォン。ベルガモットの香りたつ紅茶がしっとり浸みたサバランとかさぁ。それに色とりどりのマカロン。
私は甘いものは苦手だが、スイーツは好きだ。かの造形はひたすら愛でる為にあると思っている。そんな甘い甘いスイーツをいっぱい愛でたかった。ひろの気持ちをそんなスイーツにいっぱいいっぱい込めて欲しかった。

夏祭り、何も出来ない温泉旅行、そして風邪っぴきに看病。横恋慕して来る女子、ただしちょっ早で退散。当て馬認定されるが、実は良いヤツ同僚とか。BLあるあるをさらーっと撫でた様なシチュは色々あるんだけれど。せっかくのスイーツというキーワードをもちょっと活かして欲しかったなぁ。
エチは奥手同士らしくチューまで。あとはひろが手で瞬くんをイカせてあげます。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う