コミック

  • 好きにさせてみせるから! second step

好きにさせてみせるから! second step

suki ni sasete miseru kara

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きにさせてみせるから! second step

桜田ひろ,19歳,大学生
佐木山瞬,24歳,ゲーム会社勤務の2Dデザイナー

あらすじ

付き合いたて幼馴染のいちゃラブ大作戦♪初エッチ編!

大学生の桜田ひろは、念願叶って幼馴染の佐木山瞬と付き合うことに。
それから2か月、ようやく初デートの日が♪

幸せいっぱいで浮かれるひろと、
“恋人”という関係にまだ慣れていないながらも、
心がぽかぽかとあたたかくなる瞬。

「恋人として先に進みたい」と言うひろの思いを受け止めて、
初めてのHをしようと試みる瞬だったが!?

作品情報

作品名
好きにさせてみせるから! second step
著者
衣田ぬぬ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046810854
4

(44)

(17)

萌々

(14)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
174
評価数
44
平均
4 / 5
神率
38.6%

レビュー投稿数5

絵が美麗でかわいい!!

衣田先生2冊目のコミックス「好きにさせてみせるから!」の続編です。
幼馴染み同士&年下攻めの片思いから始まった恋。1巻ではくっついたところで終わりでしたが、2巻ではその後が描かれています。
デビューから2冊目とは思えないぐらい絵も線も綺麗だし、キャラクターが魅力的で可愛いです!攻めがすぐ泣いちゃうのも可愛くて好き!
二人がラブイチャなのも見ててすごく眼福です。
周りのキャラの意味深な描写があったので、これはまだ続くってことなんでしょうか??伏線なのかどうなのか消化不良のところがあったので「萌2」で!

5

セカンドステップへ…♪

【好きにさせてみせるから!】の続編のお話です。
【好きにさせてみせるから!】では二人が両思いになるまでのお話が入っており
今回のこちらの作品はセカンドステップと言うタイトル通り
次なるステージへとお話が進みます。

恋人になった二人のお話が詰まっています。
今回もゆっくりゆっくりとお話が進みます。
ひろはいつも一番に瞬の気持ちを考えてて
ほんとに瞬ちゃんのこと好きなのが伝わってくるし
今作では瞬のひろへの気持ちもたくさん描かれており
終始ニヤニヤしながら読んでいました。

描き下ろしを読んでいて再確認させられたのですが
やっぱり瞬は無自覚煽りをよくするなぁと(*´ω`*)(褒めてます)
これからもひろが振り回されながらも
仲良くいて欲しいなぁと思いました(*´ω`*)

1

なかなか進まなくて焦れったい

バーのひろと瞬がお付き合いを始めて2ヶ月経ってからのお話です。

恋人として先に進もうとするものの、なかなか先に進まないので焦れったさがありました…!
瞬の母が他に好きな人を作って出て行った過去があり誰かを好きになることにネガティブだった瞬がひろを好きになって好きを前向きに考えられるようになったので本当に良かったです!

瞬の同僚の瑛太が瞬を好きだけど身を引いた感を出してきたり、瑛太とバーのオーナーの響の関係も気になるので次巻で分かると良いなと思います。

DMMは白抜き修正でした。
何も知らなかった瞬が後ろの準備をしてくるというギャップが最高でした!!!!
無自覚な瞬の煽りも可愛いし、優しく瞬を抱くひろが格好良かったです!

0

絵が綺麗な甘いイチャラブ

表紙買いしてから続きだと気づき、あとから電子で1巻を買って一気に読みました
よく見たらたしかにセカンドと書いてありましたが、もう少し大きくわかりやすく表紙に書いてほしいです(しかし今の表紙デザインもまたとてもかわいくて、絵を邪魔したくないだろう)

今作は幼馴染の二人、年下攻めと年上受けが結ばれたあとの話です
一巻は寝る前にちょうどいい、かわいらしいピュアラブなお話で、疲れも吹き飛ばされるほどいっぱい癒されました
そんな期待を持って二巻を読み始めます
普段は重め・闇部分が多い話ばかり読んでるからか、この作品をとにかく甘く感じます
初めてのエッチ失敗とか、家庭事情で永遠の恋を信じない受けがわだかまりを昇華して自分の気持ちをはっきりと攻めに伝える
一巻に比べると内心や感情描写が増えるイメージですが、いまいちしっくりこない…響いてこない感じがありました。
そして当て馬役の瑛太の意味深な眼差しや個性的な新キャラの響、ここがとっても気になってるが前半にしか出番がなくてちょっと残念です。続きがあるとしたら、活躍してくれるのだろう!?

まだデビューしてそう長くないと思えないほど絵が本当に綺麗で、描かれる攻め受けの体も個人的にすごく好みでした
年下攻めがマイブームで、とくに大好きな気持ちを隠しきれないすぐ泣いちゃう攻めをよしよしする受け、このセットがとても萌えでした!
先生のこれからの活躍が楽しみにしております

1

イチャイチャ回

1巻ではひろの方が一方的に瞬に愛情表現しているという印象でしたが、2巻では瞬の方も恋人としての実感が湧き、ひろの為に後ろの準備をしたりと、とても可愛いかったです。

2人はデートを重ね、付き合って初めてのセックスに挑戦しますが瞬は自分を置いていった母親の姿を思い出してしまい、咄嗟にひろを拒んでしまいます。瞬はそれを同僚の瑛太に相談し、瑛太に背中を押され、気持ちを伝える為にひろの家へ向かいます。好きな人(多分)から恋愛相談をされ、辛いはずなのにしっかり相談に乗る瑛太が優しすぎて感動しました。

書き下ろしのお風呂でイチャイチャする2人、とても良かったです!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP