Pixiv関連作品260,000PV ヤンデレ生徒会長×健気わんこ 学園♡服従ラブ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作飼い犬くんの災難

矢内司,高校2年生,生徒会長
雪野浩太(ポチ),高校2年生,生徒会副会長

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

【!究極ドSに愛されすぎ注意!】

生徒会・副会長の雪野浩太は、
サボってばかりの生徒会長・矢内司に「ポチ」と呼ばれて、
毎日いいように扱われている。
ワンコみたいに甘々に可愛がられる一方で、
時折みせる司のドSな一面に、浩太は翻弄されてばかり…。

ある日、司の不在中に、生徒会室で見知らぬ生徒と二人きりになった浩太。
その時思わぬ告白を受け、襲われかけたことを司に話してしまう。
すると司は今までになく取り乱し──!?

作品情報

作品名
飼い犬くんの災難
著者
垣崎にま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815501181
3.3

(47)

(11)

萌々

(10)

(16)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
149
評価数
47
平均
3.3 / 5
神率
23.4%

レビュー投稿数14

如果可以多講點受君的成長故事就好了

蠻喜歡攻君的s和受君的小狗屬性,很可愛,但是抓頭髮那裡也太超過了吧??也不喜歡只講了攻君小時候的事情然後他怎麼被受君救贖,我知道這是一對可愛的小情侶,但是受真的不欠攻的,不喜歡受君一味地包容攻,全篇看下來挺憋屈的說實話

0

ヤンデレイケメンは寂しがり屋

はじめの方は表紙イメージに沿ってるんですが、終盤に向かってどんどん二人の関係性が変わっていきます。

攻くんの弱いところがどんどん出てきて、精神的に受ちゃん優位、というか、受ちゃんが攻くんを包み込む感じ。

ここは、スパダリ好きな人とかには好まれないかもしれません(好き嫌い分かれそう)。

受ちゃんにとって攻くんは、放っておけない&愛しい存在であることは確かなんですが、共依存モノ、というには受ちゃんがしっかり者で・・・変化した後の二人の関係を端的に表す言葉が見つからない。

2巻は、受ちゃんの愛を受けて攻くんのメンタルが安定していくのか、もしくは依存/束縛が深まっていくのか、そこが見どころかな?と思います。

ひたすらハイスペイケメンに虐げられメロメロにされる受ちゃんを期待して読むとだいぶ違います。

0

タイトルみたいな感じではない!

ドSではないけど執着、依存攻め好きな人はおすすめ!私は、執着攻め好きなのでイメージとは違ってもよかったです!

生徒会長の精神的な病みを持っている攻めと副会長の真面目で優しい受けの話。
ポチと受けを呼ぶけど、攻めがかなり受けに依存していてSっぽさはないです!

3

とにかく???が止まらない(笑)

pixivで先生の作品を読んだことがあったので、購入してみました。pixiv同様、絵柄は可愛いのですが……、内容うっす!!(ごめんなさい)。なぜこの作品が人気だったのか謎すぎて、頭の中が???のまま終了。萌はどこ?よくわからなかったけど、えっちシーンは嫌いじゃなかったです(笑)

まず生徒会。いきなり生徒会室で生徒会長と副会長が初対面って、なんでやねん(笑)しかも毎日放課後、生徒会長は残らなきゃいけないルール意味不明。私も学生時代生徒会長やってたけど、そんなわけない。突っ込みどころが多すぎる(笑)仕事が多いなら、役員みんな残りなさい。生徒会の意味ないじゃん。

初めて会った人にポチ呼ばわりする攻会長。すんなり受け入れる受副会長。ふつーにヤバい人でしょ。副会長が生徒会の仕事に一生懸命な理由は分かるけど、会長も家に帰りたくて残るならせめて仕事しようよ。それが実は色んな人から副会長を守りたくて生徒会室に閉じ込めてたって…。いくら寂しがりやだと気付いていても副会長、寛容すぎやしませんか?

そしてメンヘラ過ぎる会長の理由が、海外仕事ばかりで両親があんまり家にいなくて、広い家で毎日寂しかったから…って。甘えん坊か。小学生なら分かるけど、高校生。もっと頑張れ。

などなど、突っ込みどころが多すぎて、感想が尽きませんが、逆にこれで気になる方は読んで見たらいいかも(笑)

ビジュアルは文句なしなので、ある意味オススメします。

2

一冊で最高の満足感!!!何度も読み返したくなる一冊!!!!!!!!!

「生徒会長×副会長」「ヤンデレ」「主従(風味)」などの要素が詰まった私の性癖にがんがん突き刺さってくる作品です。
主従と書きましたがそこまで要素は強くないです。
言い換えるなら「ご主人様×わんこ」という感じです。

生徒会長になった司は浩太のことをポチと呼び、一緒に生徒会として時間を共にすごします。
一緒にいるうちにに司は浩太に惹かれ始め、紆余曲折を経て付き合います。
作中では付き合う前から司の浩太への執着度が凄かったです。

ザ・ヤンデレという感じでしたが、浩太もそのすべてを拒否するのではなく寛大に受け入れる部分もあったのでちょうどいい組み合わせだなぁと思いつつページを進めていました。

付き合ってからは司の浩太への依存度が増しますがそれも浩太は受け入れるんですよね....もはやスパダリか????

終始司のかっこよさと、浩太の可愛さに悶えました。
特に垣崎先生の書く受けは大好きなので、何度も読み返してしまいます...!


この作品は私が初めてpixivで発見して感動を受けた創作BLのお話なので個人的にとても思い出深い作品です。
これからも先生のご活躍をたのしみに待っています!!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP