垣崎にま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

垣崎にま先生インタビュー ヤンデレ嫉妬がアツい♥ 甘々ドSな生徒会長×巻き込まれ体質な副会長! コミックス『飼い犬くんの災難』

2020/05/26 17:00

会長に「ポチ」と呼ばれて…♥ 可愛がられたり、迫られたり!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2359回
垣崎にま/三交社/Charles Comics
コミックス『飼い犬くんの災難』6月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
【!究極ドSに愛されすぎ注意!】
生徒会・副会長の雪野浩太は、サボってばかりの生徒会長・矢内司に「ポチ」と呼ばれて、毎日いいように扱われている。ワンコみたいに甘々に可愛がられる一方で、時折みせる司のドSな一面に、浩太は翻弄されてばかり…。ある日、司の不在中に、生徒会室で見知らぬ生徒と二人きりになった浩太。その時思わぬ告白を受け、襲われかけたことを司に話してしまう。すると司は今までになく取り乱し──!?

 

――作品紹介をお願いします
学園ものかつ生徒会もので、生徒会長×副会長です。副会長の浩太は生徒会長の司に「ポチ」と呼ばれて犬扱いされ、支配下に置かれているところから始まります。
趣味で短い漫画をちまちま描いていてpixivやtwitterなどで上げていたり同人誌を出していたのですが、一つの物語としてまとめていただけました!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
副会長の受け、ポチ(本名は浩太)は困っている人は放っておけない、優しく真面目な優等生ですが、 徐々に流されやすかったり攻めに甘えたりする面も増えてきます。 生徒会長の攻め、司は表面的には余裕があり爽やかな感じで女子からの人気も高いのですが、 ポチに依存してしまっている、根っこのところではすごく寂しがり屋で弱い部分を多く持つ男の子です。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前半3話は受けのポチ視点、後半3話は攻めの司視点なのですが、どちらか片方が主人公というわけではなく、二人ともが主人公という意識で描かせていただきました。
特に後半では司の心情に合わせて画面を暗くしたり明るくしたり、工夫するのが楽しかったです!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
たくさん原稿合宿に行ったことです! 付き合ってくれた友人たちに感謝です。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
上記にも記載していますが、趣味で描いていた漫画などをきっかけに今の担当さんにお声をかけていただきました。
趣味で短い漫画をちまちま描いていてpixivやtwitterなどで上げていたり同人誌を出していたのですが、一つの物語としてまとめていただけました!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
あんまり実感がわかないですね! 突然「嘘です」とか言われたらどうしよう…という気持ちです。でもすごく楽しみでもあります! やったー!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
趣味で描いていたこの二人の物語を一つにまとめていただけたのは、たくさん見てくださった方々のおかげだと思います。 本当にありがとうございました! もちろんこれからもっと楽しんでもらえたら幸いです! 一緒に楽しみましょうね。

編集部より
ドSな生徒会長・司と、巻き込まれ体質の副生徒会長・ポチのドラスティックな愛を描く本作は、垣崎にま先生の初コミックスです! 元々は同人誌で連載していた作品でしたが、連載をお願いし、二人のドラマを書き足す形で一冊にまとめています。




メインストーリーも、キャラクターも出来上がっているなかで、司とポチふたりの関係をどうより深く描いていくかという部分をお手伝いさせていただきました!
ドSでワガママな司の【弱い部分】だったり、普段は断れない性格のポチの【強さ】だったり…長く描かれているだけあって、ドラマ溢れるとても魅力的なキャラクター達です。



また、本作と合わせて見ていただきたいのが、垣崎先生のTwitterアカウントで発表されている、ショート漫画です! 司やポチの番外編が描かれていて、とっても幸せな気持ちになれます。是非、お手にとっていただいて『飼い犬くんの災難』の世界を、コミックスとTwitterで楽しんでくださいね!

 

コミックス『飼い犬くんの災難

 

特典情報

 

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろし4Pリーフレット

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろし4Pリーフレット

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー
・(3)描き下ろし缶バッチ
・(4)口絵イラストブロマイド

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

Renta!特典
・(1)Renta!限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー
配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)垣崎にま/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

鬼◯郎のような髪型の攻めも最近好きだな、と気づいちゃった。購入候補決定です。

PAGE TOP