Pixiv関連作品260,000PV ヤンデレ生徒会長×健気わんこ 学園♡服従ラブ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作飼い犬くんの災難

矢内司,高校2年生,生徒会長
雪野浩太(ポチ),高校2年生,生徒会副会長

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

【!究極ドSに愛されすぎ注意!】

生徒会・副会長の雪野浩太は、
サボってばかりの生徒会長・矢内司に「ポチ」と呼ばれて、
毎日いいように扱われている。
ワンコみたいに甘々に可愛がられる一方で、
時折みせる司のドSな一面に、浩太は翻弄されてばかり…。

ある日、司の不在中に、生徒会室で見知らぬ生徒と二人きりになった浩太。
その時思わぬ告白を受け、襲われかけたことを司に話してしまう。
すると司は今までになく取り乱し──!?

作品情報

作品名
飼い犬くんの災難
著者
垣崎にま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815501181
3.3

(47)

(11)

萌々

(10)

(16)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
149
評価数
47
平均
3.3 / 5
神率
23.4%

レビュー投稿数14

可愛い絵柄に反した深いお話。

ギャン可愛なDKの生徒会BL。
とか思ったら、なかなか深層をえぐってくる作品でした。
絵柄は可愛らしいのに…なかなかのギャップに巧さを感じました。

副会長のコトを『ポチ』と呼ぶヤンデレクーデレ片目隠しのイケメン生徒会長・矢内くんとくん、歪んだ愛され方に戸惑いつつ、相手に依存されているのをひそかに喜んでしまう、見かけに反したなかなかなキャラの副会長・雪野。

ただただ可愛い恋だけかと思えばそれだけではない。
ちゃんと闇もあるし、独占欲とかトラウマとか。

とにかくひとりにされるコトを怖がる生徒会長(攻)の可愛いコト!
これはヤバいレベルで可愛いです。

受も見かけは可愛いけどわりと言いにくいコトもズバっという甘やかし系塩(笑)

面白かった!素晴らしかった!
最後の髪を切った時の矢内の笑顔は…尊い✨となったよね。

4

一冊で最高の満足感!!!何度も読み返したくなる一冊!!!!!!!!!

「生徒会長×副会長」「ヤンデレ」「主従(風味)」などの要素が詰まった私の性癖にがんがん突き刺さってくる作品です。
主従と書きましたがそこまで要素は強くないです。
言い換えるなら「ご主人様×わんこ」という感じです。

生徒会長になった司は浩太のことをポチと呼び、一緒に生徒会として時間を共にすごします。
一緒にいるうちにに司は浩太に惹かれ始め、紆余曲折を経て付き合います。
作中では付き合う前から司の浩太への執着度が凄かったです。

ザ・ヤンデレという感じでしたが、浩太もそのすべてを拒否するのではなく寛大に受け入れる部分もあったのでちょうどいい組み合わせだなぁと思いつつページを進めていました。

付き合ってからは司の浩太への依存度が増しますがそれも浩太は受け入れるんですよね....もはやスパダリか????

終始司のかっこよさと、浩太の可愛さに悶えました。
特に垣崎先生の書く受けは大好きなので、何度も読み返してしまいます...!


この作品は私が初めてpixivで発見して感動を受けた創作BLのお話なので個人的にとても思い出深い作品です。
これからも先生のご活躍をたのしみに待っています!!

3

体格差が好きだ!

初読み作家さんです。
調教ものっぽい表紙に惹かれましたが、全然違いました^^;

盲目的な愛に傾倒していく闇ある高校生・司と、三白眼の健気な高校生・浩太。
登場人物は、ほとんどこの二人だけです。
まさに二人の世界が繰り広げられるわけですが、司にはゾッとする闇深い一面があり、それを光属性の浩太が中和していくという、ちょっと不思議なラブストーリー。

生徒会長の司は、副会長の浩太を「ポチ」と名付けて飼い犬のように扱っています。
浩太は突然男に襲われたりと、変な人に好かれやすいみたい。
単行本だけだと浩太がどういう立ち位置なのかよく分からないのですが、pixivを確認したら二人ともモテる設定みたいですね^^;
そんな浩太を、人知れず守っているのが司です。

二人は両片思い同士だったので、すぐに恋人同士に。
ここからラブラブなラブコメ?と思いましたが、結構重い……

両親が仕事で忙しいため、小さい頃から司はいつも一人でした。
浩太に依存し、執着し、束縛していく司は、実はかなり寂しがりやです。
時々ゾクっとする表情をするので、それが少し怖かった……

そんな司を理解し、丸ごと受け入れる浩太は根っからのいい子。
この子のキャラが作品の良心で救いです。
浩太がたった一人きりで司を寂しさから救い、前を向かせていくのですが、霧が晴れるような、闇を抜けるような、そんな気持ちにさせられました。

恋愛に関しては慎重で臆病な司のギャップも良く、Hの時に手を繋いで離さない可愛さにはキュンとしました^^
そして、浩太が意外と積極的でエロいです♡
(ほぼ1話に1回Hがあります)

吹っ切れたように髪を切った司がかっこよくて、ボーッとなっちゃう浩太の気持ちも分かる(笑)
全体的に不穏な雰囲気を漂わせながらも、幸せいっぱいなラストが好きでした。

絵は、好き嫌いが分かれるかもしれません。
それよりも、背景の書き込みが少ない方が気になりました。
ほとんど白か黒って感じ^^;
ストーリーとしては好きだったので、そこだけが残念でしたね。

各電子サイトで、単話1話無料で読めます。
また、pixivにはイラストや単行本にないエピソードもありましたので、気になる方はご確認下さい。

5

タイトルみたいな感じではない!

ドSではないけど執着、依存攻め好きな人はおすすめ!私は、執着攻め好きなのでイメージとは違ってもよかったです!

生徒会長の精神的な病みを持っている攻めと副会長の真面目で優しい受けの話。
ポチと受けを呼ぶけど、攻めがかなり受けに依存していてSっぽさはないです!

3

ネタバレありです!

このお話は、ざっと読んでヤンデレ×健気受け かなと思いました!
二人の関係は生徒会長と副会長で、しょっぱからパシられ犬呼ばわりされています。
弱味を握られているわけでもなく、受け様であるポチくんは素直に言うことを聞いているんです。理由は物語の後半で語られていますが、役に立ちたいからという一心でです。
この時点で読んでいてモヤモヤ。

読み進めると、ずぶっずぶの共依存CPだなという印象で、将来DVとかなりそうだから気を付けなよ~って読んでてハラハラしてしまった。つい悲しい未来が浮かんでしまってました。
独占欲強い攻め様は大好物なんです!ヤンデレも好物!ただスパダリじゃないし、学生だし、精神的に未熟な攻め様故、危なっかしい印象ばかり受けてしまいました。ヤンデレには腹黒さや、したたかさがよく合うと思うため、そこが不足していたかなって思ってしまいました。
もひとつ解せぬのは、受けに暴力的なんてもってのほかです。嫌なシーンでした。

共依存は破滅的で悲しく美しいので、フィクションの作品としては素晴らしいのですが、私のような感想をもつ人間もおりますので、好みは別れると思いました!

受けのポチくんが明るくてイイコなのが本当に救われます。男らしい部分もあり、攻め様の闇を照らしてくれます。ポチくんがいて良かったと心から思いました。

恋の糖度は病みの方が目立つため、中くらいです。
健全な独占欲とかいちゃラブを求めていたため、このようなレビューをしました!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP