俳優×アイドルの恋は、秘密の中で育まれる

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スピンオフで会いましょう 下

桐ヶ谷翠,俳優
真白志希,4人組アイドルグループ・アルスのメンバー

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

ドラマで共演した翠に告白され 彼への気持ちが「恋」だと自党した志希は翠と付き合うことに。
忙しくても、電話やたまに会うことで関係を深めていく二人。
「あなたを抱きたいと思っています」と言いながら、今は我慢するという翠に志希はドキドキしてしまう。
しかしある日、楽しそうに翠と電話する志希を見たメンバーたちに「 恋人同士の会話じゃん!」と関係を勘づかれてしまい…

作品情報

作品名
スピンオフで会いましょう 下
著者
いちかわ壱 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リイド社
レーベル
SPコミックス mimosa
発売日
電子発売日
ISBN
9784845865710
4.4

(32)

(19)

萌々

(8)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
140
評価数
32
平均
4.4 / 5
神率
59.4%

レビュー投稿数7

彼らの穏やかで優しい世界がずっと続いてほしい

結論から言うと最後まで本当に可愛いと癒されるに浸りながら読み切ることができました!!
メインの2人はもちろんメンバーやマネージャー、監督などなど登場する人がただ仕事に真摯に向き合っていてそれ以上のことはただ応援するに徹する立場にいるので優しい世界でした…このまま2人に害なすものがずっと現れないでほしい…

そしてメインの2人は相変わらずお互いのことを見守りながら手探りで恋愛をしている様子がとても可愛い…!気持ちを伝えることや嫉妬も含め相手のことを想い、そして仕事にもつなげていく、本当に真面目でスレてなくてちょっと心配になるくらいピュアです!どうかずっと2人で愛を育みながら仕事に向き合える世界でありますように!

個人的芸能BL 1の癒し系BLでした!

1

こんな2人好きになっちゃうよ

なんてこった。全方位かわいい。
どこからどう見ても男前・かっこいいなんて言葉が似合いそうなのに、かわいい系の受けに「俺の彼氏かわいい」と思われている攻めの図が好きです。

お仕事面も楽しめる良質なボーイズラブが読めた上巻から下巻へ。
終始穏やかで甘く、ピュアでかわいらしい毒気0の恋模様が広がっていました。
上巻のまろやかな空気はそのままに、付き合いたての初心者マークをつけた恋人同士が一歩一歩階段を登る様子を見守りながら癒されてしまう。
肩の力を抜いて安心して読める作品だと思います。
ひと波乱やちょっとの困難をお求めの方にはやや物足りないかな。
癒し度が高く、甘くて平和な世界観をお求めの方はぜひ。

上下巻共に、攻めの翠と受けの志希のキャラクターと関係性がすごく良くって。
かわいいだとか好きだとか、そういういわゆる恋人同士らしい言葉のやり取りも良いなと思うのですが、飾らず真っ直ぐ素直に自分の気持ちを相手に伝えることができる誠実さが見えて、ああ良いなあ…と惹かれるものがありました。
嫌味のない誠実さというか、恋人間だけではなく周囲の人々にも態度が変わらないところが好ましく見えたのかも。
そんな好感度が高い2人の手を取り合って少しずつ進む恋と来れば、これはもうじっくり見守るしかありませんよね!

自分のことも相手のことも考え、相手側に自ら自然と歩み寄り合う2人が素敵でした。
恋人らしいあれこれも性急に進めずに少しずつなのも、お互いの仕事に対してもリスペクトが感じられるところも良いですし、うーん…なんでしょうか。
芸能人同士の恋愛を描いた作品によくある枷になるようなものが存在しないので、順調すぎるほどに上手くいってしまう恋のお話ではあるのです。
普段であればもう少し何かほしいなと思ってしまいそうなところなのですけれど、こちらの作品にはそう思わず、むしろ一生波風が立たない平和で穏やかな日々を送ってほしい気持ちでいっぱいになる不思議。

彼らの仕事への取り組み方も性格もとにかく好ましくて、ずっと見ていたくなる2人でした。
敬語ベースで時々くだけた口調になるのも恋人になりたての初々しさが感じられてかわいかったなあ。
知りたい・会いたい・見たい・一緒にいたい・触れてみたい。
好きだからこその小さなときめきがたくさん詰まった、純度の高い作品でした。好きです。

0

2人らしく穏やかに『愛』を育んだ物語♥

周りからの柔らかい優しさに包まれながら、穏やかに『愛』を育んだ2人らしい物語でした(*´ω`*) 
めちゃくちゃ幸せな気持ちになり、微笑ましくてニマニマしちゃいました♡

晴れて『恋人同士』になった翠と志希♪
交際は、やはりお互い芸能界で活躍する人間のため『秘密』のようで…それでも時間があれば「ビデオ通話」で時間を共有して過ごすの2人。
下巻冒頭から何やら息遣いが…(゚Д゚;) 志希のプランク指導(笑) 
最初、邪な想像がちょっと過りました(恥) バテている志希、色っぽい♥
ビデオ通話で翠をトレーナーとして志希のプランクを見守るこの空間と時間だけで『癒し』になるのすごい!! 恋人にはなったけどお互いに仕事が忙しくて実際に告白以降は会えていないみたいで、志希の『恋人』としての実感が湧かないのと翠の変化が見当たらなくて少し不安になっているの可愛い♪
ちゃんと志希が気づいてないだけで、しっかりと意識している翠を読んでいる私は見つけてムフフ(´艸`*)でした。

『アルス』のメンバーは本当にみんな仲良しで、志希のドラマオールアップ祝いにプレゼントあげるなんて最高のグループ♪ みんな個性豊かで成宮くんの日課、面白い(笑) このメンバーたちの掘り下げをもっと見てみたかったなぁ(*´ω`*)
成宮くんの日課で恋愛面での『純情な初心さ』を持っていることが判明した志希、宇宙猫になって可愛い(笑) そして自分たちは?と当てはめようと混乱とモヤモヤになっている志希…完全に『恋愛』してるね~(≧▽≦)
その悩みをちゃんと翠に確かめようとする行動、いいね!

初の逢瀬♪ プライベート空間で久々に画面越しではない翠に会って拍手しながら「本物」っていう志希、面白いしかわいい♥ 
お互いに近況報告をしながら和んでいる2人…こんな自然にまったりし合えるのは居心地がいいからなんだけど、志希のテンパリ具合(笑)
件の話をしたくて、翠から自宅へのお誘いにすぐ返事をする志希を『男』として諫める翠。誠実な言動カッコイイ!それに対して嬉しそうな志希♪
翠の自宅に来てまさかの彼シャツを着ている志希。色々とフェチに刺さりました♡
悩みは杞憂で、この後は2人のやっとの『いちゃつき』(*'▽')
「恋人特権」の初々しさ!! 2人とも可愛すぎる♪最後の翠のストレートな告白♥ 
もう幸せすぎて『満腹』状態でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
志希のミスで『交際』がメンバー・マネにバレてしまったけど、周りの優しさに守られて順調。もうこの後は、『恋人』になった翠の情熱的な言動に振り回される志希を見れたり『大切な存在』である志希のおかげで感情が豊かになった翠。お互い影響し合える者同士、素敵なカップルだなと思いました♪

『ビデオ通話』が1番印象深くて、お互いに忙しい職業で会える時間がなくても画面越しだけど、恋人の顔を見れて何気ない会話をするだけでもしっかりと距離は縮まって絆を深め合っているのが伝わってきました(∩´∀`)∩
翠の志希を見つめる表情が優しくて「あ~好きなんだなぁ~」って伝わるし、志希はいつも「笑顔」でそれだけでも癒しだけど、翠が恋人になってからは色々な可愛らしい表情が増えて最高でした♪
実際に会えたときは、必ずキスしたりハグしたり…ちょっとその先の触れ合いも♡
志希のライブのために待つ翠、最高の男だと思う!

読み進めていくうちに2人の『恋人』としての距離が、最初はぎこちない初々しさがあったけど徐々当たり前になっていく。お互いに気持ちを伝え合い、分かち合いながら更に『好き』が『愛おしさ』が募っていくのを感じて2人の『恋』を見守れるのが嬉しかったです(*^▽^*)
そして、遂に結ばれた2人♥ 尊かったです♪ 

…一年後、これは『同棲』しているんだぁ~!! わぁ、幸せそうで何より。
2人の出会ったドラマ作品が映画に!じゃ、また共演したんだぁ~♪
最後まで優しくて温かい作品じゃん!!って思ったのですが。
えっ…まさかの『結婚』を公表している??? えっ…視聴している女性2人の会話は妄想?事実? どっちでも『最高で幸せ』なので万々歳ですヾ(≧▽≦)ノ

『描き下ろし』も良かったです♪
いつまでも甘々でいちゃいちゃしていて欲しい2人です!
欲を言えば、まだまだ2人を見ていたいなぁ~(*^▽^*)と思えるくらい大好きな作品になりました。

0

下巻は恋人編。

恋人にはなったけれど、、、という下巻。

攻めとの関係は変わらずで、普通すぎない?? と疑問を抱く受け。

関係を確認し、はっきりさせたいと思い、攻めと話したくて誘う受け。
ちゃんと受けを抱きたいと思っている事実を、無事彼の口から確認。

そしてそのあとから、とにかく2人のやり取りは糖度高めすぎて、周りもびっくりな甘々。
そのせいで、受けのマネージャーにも関係がバレてしまうけれど、、、


受けちゃんも攻めもとにかく性格がよい。
性格がよすぎて、最後まで全力で応援したくなる2人でした。


そして結末の2人のセリフは、もしかしなくとも続編を予感させるセリフでしょうか??


タイトルがタイトルなだけに、続編も会ったりするのかなあと元々予想はしておりましたが、、、


お話はここで一旦終わりましたが、今後の動向も気になる作品でした。



1

穏やかで優しい恋

晴れてお付き合いを始めた翠と志希の恋人編。
上巻から引き続きほのぼのとした雰囲気のふたりに、ふわっと癒される場面がたくさんあった下巻でした。

恋人という大切な存在ができたことで仕事にもいい影響が出て、充実した日々を送るふたり。
周りも理解がある人たちばかりなので恋の行方にヤキモキすることもなく、当て馬も出てこないのでハラハラさせられることもなく。
何に対しても真っ直ぐに向き合おうと努力する翠と志希の日常すら眩しくて、たまらない気持ちになりました。

大きな波も無いのでさらっとしている部分もあるけれど、その分ふたりの感情がしっかりと感じられたので物足りなさはなかったです。

優しくて穏やかで、でも真ん中には揺るがない強い想いのあるふたりの恋を見守ることができて本当に幸せでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP