「最悪な夜に出会った沼な男――」

コミック

  • アフターグロウ
  • アフターグロウ
マンスリーレビューランキング
6

アフターグロウ

afterglow

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アフターグロウ

天授
樋口聖高

あらすじ

医学部をストレートで卒業し、心臓血管外科でエリートドクターの出世街道を歩んでいた樋口聖高。
しかし、専門医資格を取る直前に"とある理由"で九州の辺ぴな田舎町に内科医としての異動を命じられ、現在はご老人たちのキツい訛りのリスニングに日々、悪戦苦闘している。
左遷とも言える自分の状況を嘆きヤケ酒を繰り返す聖高は、ある日の夜、酔い潰れて泣いているところを、"テンジュ"と名乗るヤクザの男に助けられ、訳も分からないまま淫らな行為に耽ってしまい――

作品情報

作品名
アフターグロウ
著者
吾瀬わぎもこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758026802

マンスリーレビューランキング

6

4.6

(392)

(308)

萌々

(61)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
67
得点
1825
評価数
392
平均
4.6 / 5
神率
78.6%

レビュー投稿数67

ドキドキハラハラ肉体美✨✨

タイトルのアフターグロウ(afterglow)の日本語での意味をあとがきで読んで、タイトル回収が素晴らしいなって思いました

始終ハラハラドキドキで
ぜひネタバレなしで読んでいただきたい。
移りゆく心情が映画を見ている様な感じ。

個人的には特別ガチムチが好きなわけではないけどすごい肉体美!って感じでした…!!まぶしい✨✨

強引だけど優しい攻め好きな方、是非!

1

良い意味でグロテスク

任侠ものは苦手なのですが、評価が高かったので購入。
なるほど、グロテスクなほど絵が綺麗でした。

刺青とボディーライン、受けがそこそこがっしりしている点が、いわゆる王子さま系とはかけ離れていて、苦手な方もいるかもしれませんが、はらだ先生が好きな方には特に刺さりそうです。

ヤクザで現実離れしている天授を、医者の聖高が医療的な言葉のチョイスで引き留めているバランスが絶妙でした。

是非白抜きなしで拝見したいです。

0

独特の表現と画力に沼る

前作(聞いて〜)も読み、、、独特なタッチの絵、そして大変水分の多いシチュエーションに独特な擬音が散りばめられていて、面白いと感じました。

今回は画力が更に神化しているだけでなく、細かい部分の擬音の表現、独特だけどピッタリで、何度も読みたくなる。キャラの濃さ、設定なども沼りました!

天授がこちらの世界に足を踏み入れるな、と声を荒げたシーンにグッときました。
それを毅然と受け止める聖高さんもよかった。

1

あなたは少し優しすぎるから

なかなかいい作品に出会えなくてこのサイトのレビュー評価高かった中から試し読みで気になったため購入。
やっぱり一番の感想としては天授が沼すぎる…。この現代においてふたりの立場もあるかもしれないけど、気軽に連絡が取れず急にふっと現れたかと思えば心の内ズカズカ入って荒らしまくって、なのに突然ふらっとどこかに消えてしまう。くわえてこの包容力まじでエグいガチ恋製造機地球丸ごと抱きしめてほしい

攻めの天授さんのキャラみたいな色気があってほぼ聖母みたいな存在だと雰囲気が「お姉さん」になりがちだと思うんだけど彼はめちゃくちゃに「お兄さん」です。見た目に引っ張られてそう思ってるんじゃなくて彼自身のその余裕さだとか甘いマスクの下の超Sないじめかただとか。
ただ照れ方がさすがにオネエすぎた。受けの聖高しかり。
聖高の話が出たからついでに言いたいことがあるんだけど、エリートな医者にしては照れ顔ふにゃふにゃ過ぎないか??エリートってもっとこう、多分多少の相違はあれどだいたいキリッとしてガッツリして多少強気な態度でかっこいいとこが魅力なわけじゃん?この聖高は確かにONの時はそんな感じだけどオフ(というか情事)でもうほぼ別人みたくなってるじゃん。しかも天授にトぶほど気持ちいいことされてるのにずっとふにゃふにゃの顔してるの!!もっと表情増やしてほしかったっていうのはあった。

救済BLとして書かれてるけどなんか正直言って聖高ひとりでも大丈夫そうだなと思った節はある。多分聖高の救済というよりかはどちらかといえば天授さんのほうの救済なのかもしれないかな。

こういうどちらか一方のキャラの魅力で成り立ってる漫画はあんまりそそられないかも。もう少し聖高の方に彼唯一の魅力があっても良かったと思う。

2

沼男

ずっとレビュー上位の作品だった為、気になって購入。
納得しました。これは女性がハマる男ですね。
ガタイがいいのに甘い顔、強引だけど乱暴はしない。極道だけど高圧的でなく、方言で甘い言葉攻め。
聖高も乙女になっちゃう訳ですねw

聖高のトラウマはお医者さんあるあるそう。聖高のミスで亡くなった訳でもないのに自分を責めてしまうのも、それを乗り越えて人を救う仕事を続けているお医者さんは本当に尊敬しちゃいます。

正直、内容はあるあるだなぁと思ってしまいましたが、作画が圧倒的にお上手。濡れ場が濃厚でリアル。天授が拳で体を支えているのが良かった。
方言どこですかね?博多弁と宮崎弁が混ざった感じ…鹿児島では絶対ないのは分かりますw

親分顔が暗いのは何かのフラグかと思ったら何もなかった…w

天授16歳で体仕上がり過ぎw

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP