• 紙書籍【PR】

表題作レンズ越しの君と

南沢 顕斗,人気アイドル
紫藤 倫太郎,カメラマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

「トップアイドルに溺愛される」


人気絶頂のカリスマ芸能人
×
無愛想なカメラマン

ゆっくり、
じっくり、恋を育む
アンダンテなボーイズラブ物語



幸せとときめきをあなたに贈る


人気急上昇中のスーパーアイドル・南沢 顕斗(みなみざわ けんと)に
誤って水をかけてしまったカメラマンの紫藤 倫太郎(しどう りんたろう)。
芸能界のカリスマ的存在に粗相をしてしまったと凍りつく。
しかし怒鳴られると思いきや、なぜか懐かれ求愛される日々。
困惑する倫太郎に構わず熱烈アタックする顕斗。
人見知りの倫太郎も、無邪気で素直な顕斗にどんどん絆されていく。
アイドル×カメラマン、立場の違う2人が紡ぐ胸キュン必至なラブストーリー。

作品情報

作品名
レンズ越しの君と
著者
ゆうぎ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865896213
3.4

(14)

(1)

萌々

(4)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
48
評価数
14
平均
3.4 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数2

癒されアイドル

ほっこりな業界BLです。
キラキラアイドルとの恋愛なのに、キザでも俺様でもない等身大の恋愛に親近感を覚えます。

人気アイドルグループの顕斗に迫られるカメラマンの倫太郎。
なんでアイドルが俺を?と、顕斗を信じられない倫太郎は、芸能人に対してトラウマがあります。
仲良くなったつもりでいても、相手は自分を下に見ていて影口言われてて……って、あーこれは辛いよねって思いました。

唇プルプルな倫太郎の無表情で黒目がちな目に引き込まれ、ツンデレ具合が意外とクセになります。
顕斗はアイドルのくせにちょっとダサくて、でも健気で一途なわんこ。
空回りして悩んで、でも倫太郎が好きで追いかけるのが可愛い^^

恋愛としては山も谷もない感じなのですが、二人のゆる〜い感じが心地良いです。
この雰囲気はアイドルものとしては珍しいかも。
それぞれの夢を諦めずに追いかけて、なによりも仕事を優先するのは男同士の恋愛って感じで、私は好きです。
ラストの雨の中抱き合うシーンは絵になるし、言葉がなくても伝わるとても好きな場面でした。

顕斗がずっと優しくて、そこに癒されます。
ぬるい温泉に使っている気分で楽しめる、稀少な業界BLだと思う。
Hもほんの少し。これまた可愛くて、見てはいけないものを見てしまった気持ちになりました(笑)
欲を言えば、もう少し甘さが欲しかった。ちと糖度不足だよ。


3

くちびるが印象的

トップアイドルの南沢とカメラマンの紫藤のお話。

芸能業界に身を置いている紫藤は
仕事柄色々な人を見てきたせいで
表の顔と裏の顔を使い分けるような芸能人やアイドルが苦手。
南沢には何故か懐かれてしまったが
彼もどうせそんなタイプだろうという先入観から距離を置いていた紫藤。
少しずつアイドルとしてではない南沢の姿を知っていくうちに印象が変わって
やがて向けられる好意に応えていくような温かさが良かったです。

今はトップアイドルの南沢ですがまだ芽が出ていない時代に
実は紫藤に勇気付けられたことがあった、という過去が。
夢を諦めないふたりの爽やかなお話でしたが、恋人になってもドライな紫藤にちょっとやきもき。
これから時間をかけて甘々なふたりになっていくんでしょうね~
そんな幸せそうな未来が見えました。
そして紫藤の誰よりもぷるっぷるの唇が印象的でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP