• 紙書籍【PR】

表題作コイゴコロ。

幼馴染の高校生 優大
幼馴染の高校生 高也

その他の収録作品

  • 恋心
  • あとがき

あらすじ

臆病でいじめられっ子だった高也は、今や勉強もスポーツも万能の学園のアイドル。
そんな彼を眩しく見つめる幼馴染みの優大は、なぜか彼女より高也が気になって…。
そんな時高也に年上男との援交の噂が。
様子がおかしいことを心配して尾行した優大が見たものは…。
子供のままじゃいられない思春期ラブ。

作品情報

作品名
コイゴコロ。
著者
水壬楓子 
イラスト
高永ひなこ 
媒体
小説
出版社
成美堂出版
レーベル
クリスタル文庫
発売日
ISBN
9784415088907
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

うわあああ続編があああ!

「コイゴコロ。」
彼女がいる優大に淡い恋心を抱いている学園のアイドル高也。それを知らずに彼女がいる優大。
しかし、そうとは知らずに彼女と付き合う優大だが、週末街にいる姿を見つけて「そんな予定なんて聞いていなかったのに」…それからなぜか彼女より高也が気になってしまい…。

彼女がいる優大を切ない目で見る高也が切なくて、切なくて。しかし、最後は互いに誤解が解け、告白して両思いというハッピーエンド。
展開が先読みできちゃうけど、楽しめたと思います。挿し絵もあっててよかった!うむ。


「恋心。」(続編収録)
こちらはかなりがっかりとさせられてしまった。
「コイゴコロ。」での攻め視点がただ受け視点に変わり、まったく同じ状況を繰り返し読まされ…苦笑。しかも、セリフもほとんど同じとか…おいおい。
それなら、最後にでてきた2人の十年後・刑事と弁護士の話を読んでみたかった。
つかそれがあったら確実に萌えに“近い”評価なのに勿体ない…!しかも挿し絵までほとんど同じだったので萌えれなかった。

うーん「コイゴコロ。」は切なかったけど面白かったです。でも「恋心。」は残念!としか言いようがない。せっかく本編はよかったのに…ううっ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP