• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

(仮)中郷壱伊,高校生,トロンボーン奏者,ナカザト音響の御曹司
(仮)涼代律,音大生,トロンボーン奏者

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「話題必死の豪華コンビ! ごとうしのぶ×おおやかずみ 待望の新シリーズ」
「涼代さん。俺たち、付き合いませんか?」
中郷壱伊は、超一流オーディオ機器メーカー「ナカザト音響」の御曹司。名門男子校である祠堂学院に通
う彼は、完璧ともいえる美貌と、トロンボーン奏者としての才能を併せ持つ、稀有な人物だった。一方、兄
弟校の祠堂学園を卒業後、音大へ進学した涼代律は、友人の野沢政貴の依頼で「院」の吹奏楽部の練習を手
伝うことに。だが、そこで壱伊にキスをされて……。

作品情報

作品名
いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ
著者
ごとうしのぶ 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
発売日
電子発売日
ISBN
9784065210376
2.7

(4)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
10
評価数
4
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

まだまだ始まったばかり

タクミくんシリーズのスピンオフです。
未読でも大丈夫ですが、当たり前のようにシリーズキャラの名前が並びます。
とはいえ私も読破していませんが、ストーリー的には問題なかったです。

わくわくの学園新シリーズです。
天才トロンボーン奏者・壱伊と音大生・律が主人公。
年下攻めになると思うのですが、シリーズ一作目なので恋人にもならず微妙なラインで止まっています。

イケメン御曹司で高校生の壱伊に気に入られた律。
律は友人に頼まれ吹部を指導しにきた音大生で、壱伊と同じトロンボーン奏者でもあります。
密かに憧れていた壱伊にキスされ、「付き合いませんか?」と言われた律ですが、自分は壱伊には釣り合わないと思っていて……と、いうお話。

何事にも執着せずあっさりした印象の壱伊ですが、実は興味を持ったら一直線タイプ。
思っていたより人懐こく可愛いです。
律は、自己評価が低いタイプ。
真面目で不器用なだけではなく、人にも音楽にも誠実で正直。

フィーリングで動いているような壱伊は、実はよく律の事をみています。
なんで自分が?状態だった律もその事に気が付き、気持ちが通じ合い……と展開していくものの、本作では付き合うには至らず。
まだまだ始まったばかりという感じ。

壱伊は意外と独占欲強そうな気がします。
律が使ったストローを友人には使わせなかったり(ですよね?)、自作の指輪を送ったり。
これは良い年下攻めになりそう♡

大学進学に際してトロンボーンを辞めようとしていた壱伊でしたが、憧れのトロンボーン奏者と対面した事で進路を変更するのでは……?音大に来るかな?

「人はある恋を隠すこともできなければ ない恋を装うこともできない」

この言葉通り、始まってしまった恋を無かったことには出来ないのですよね。
続編は大学生編でしょうか?楽しみに待ちたいと思います。

気持ちいいくらいイケメンだらけの作品です。
おおや先生のイラストも素敵でした!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP