コミック

  • 僕の愛玩動物になりません?

僕の愛玩動物になりません?

boku no pet ni narimasen?

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作僕の愛玩動物になりません?

藤原七瀬,週刊誌記者
柴田要,無職

あらすじ

家も金もなくし、行くあてを探していた柴田要はパチンコ屋で礼儀正しい記者の藤原七瀬と出会う。

ひょんなことから七瀬の家でご馳走されることになった要はつい出来心から七瀬の持ち物に手をつけてしまうが……。

年下鬼畜眼鏡と不器用な無職男。
二人の出会いは突然であり、必然で――

僕の愛玩動物になりません?(1) 32ページ
僕の愛玩動物になりません?(2) 33ページ
僕の愛玩動物になりません?(3) 33ページ
僕の愛玩動物になりません?(4) 35ページ
僕の愛玩動物になりません?(5) 33ページ
僕の愛玩動物になりません?(6) 33ページ
僕の愛玩動物になりません?(7) 31ページ

作品情報

作品名
僕の愛玩動物になりません?
著者
青禎たかし 
媒体
漫画(コミック)
出版社
DeNIMO
レーベル
Liamコミックス
電子発売日
4.5

(6)

(4)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
27
評価数
6
平均
4.5 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

タイトルから想像できないぐらい仄暗すぎて草

配信中で1-4話までしか見てないんで、そこまでの内容からレビューします。

愛玩動物という、安っぽくて見るからにR18なタイトルからは想像できないぐらいの、重々しく濃い内容でした。
Rentaで1話10ポイントだし、寝起きでなんかシコい気分だったんで、SMっぽい表紙と愛玩動物というタイトルに惹かれて読みました。レビューは高いっちゃ高いんですけどまあ普通ぐらいだったんでノリで読むことにしたのですが、悠々とその期待を超えていき、いい意味で裏切られました。

ただの職なし家なしで金もない受けが、優しそうだけど本性は鬼畜な攻めに監禁されるとこから始まります。ここだけなら、監禁BLでありがちなストーリーだと思います。ですが、蓋を開けてみるとどうやらふたりの複雑な過去が関係しているらしく、読み進めていけばいくほど内容にするする引き込まれていきました。
心理描写がとても鋭く、鮮烈なところにとても胸を打たれました。特に印象的だった場面は、嫌いだった母親に言われた罵言を、攻めが受けに対して言い放つところ。それに対して、攻めがはっとして弱々しく座り込み弟の名前を言うのですが、そこはふたりの過去を照らし合わせて読むととてももどかしくて、むず痒く感じられます。それと、受けが事故をきっかけに精神的にまいっているところも救いがない感じがしてただただ尊かったです。それもこれも全部事故のせいではあるのですが、事故のきっかけとなった友達のたった一言が受けを追い詰めておかしくさせているところに物語の深みを感じました。

私はBL読むときには起承転結がしっかりしてるか、登場人物には人生とかトラウマがちゃんとあるか、ふたりに愛があるかをめっちゃ気にします。この作品はストーリーも読み応えあるし、なにより登場人物の過去の闇が深いところがめっちゃ最高でした。まだふたりに愛があるかはわかりませんが、それは追々見れることを楽しみにしてます。それと、この作品は闇の腐女子としてすごく魅力的な仄暗い要素と線っぽい作画がマッチしてて性癖にグサグサ刺さってきました。控えめに言って最高です。
内容重視の方とか、メリバ大好物で何でも許せる方向けの同人誌を無表情でバクバク食べられる闇の腐女子にはぜひぜひおすすめしたい良作です!
まだまだ配信中で、ふたりの過去と監禁に至った経緯がめっちゃ気になります。これからも楽しみに読んでいきたいと思いました。

5

7話完結、コミックス化希望~!

とにかく1話から毎話シリアストーンで尊かった。攻めも受けもトラウマを背負っていて辛くて萌える。
前半は攻めの執着がかなり恐ろしく受けの怯える表情に心拍数上がった。
受けは過去の後悔に囚われていてトイレで嘔吐するシーンもあるけどそこに闇の深さを感じられた。
共通するある出来事が2人を狂わせるのだがここにも命懸けの愛があって切なさに萌えたよね。
鬼畜攻めの涙を拝めるギャップ萌えもよかったし。
受けがノン気だったにもかかわらず尻で抱く受けの素質がありそうで、完結後の2人の生活ぶりなど読みたいと思う。

もしかしたら選ばれた読者かもしれないけど、好きなキャラデザでシリアス読めて幸せでした!
ちなみに青禎先生の前作「さよならおかえり愛しさに」は尊いリバです!

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP