• 紙書籍【PR】

表題作いきなり生徒会!?

久賀真也
久賀真実

あらすじ

つたえゆず&沢城利穂 待望のコラボレート文庫!『極悪』と評判の生徒会長を監視(?)するため、学院に潜入した夕太だけど、なぜか副会長に指名されちゃって!? マンガ:つたえゆず&小説:沢城利穂が描く、キュートな生徒会ラブ! もちろん書き下ろしアリ!

作品情報

作品名
いきなり生徒会!?
著者
沢城利穂 
イラスト
つたえゆず 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
ISBN
9784044425180
1

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
0
評価数
1
平均
1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

不思議な作りの本

 新学期を迎えたばかりの私立櫻ヶ丘学院に突然転入することになった一年生の夕太。
 実は彼には祖父である理事長の頼みで、『極悪』と称される新任の生徒会長にその適性があるのかどうか調べる、という秘密の任務があったのだ。
 しかし、転入前日、学院の職員室前で夕太に正面衝突してきたのはその生徒会長だった。
 しかも、その場で夕太は生徒会副会長に任命されてしまい!?

 というような始まりの話。

 ちょっと変わった作りになっていて。
 イラストじゃなくて、漫画が挟まってる小説の本……? になるのかな?(ページの割合的に)

 なんか、角川攻めるなー……って感じなんですが。
 個人的には、うーん……って感じだったように思います。

 入りが漫画だったのはわかりやすくて、すごくよかったんですけど、その後、場面転換に漫画を使った場面があったんですが……。
 そこが、どうしてこうなってそんな話の飛躍になるのか、さっぱり理解できなくて。
 ここは、小説で書いた方がよかったんじゃないだろうか……? と、ちょっと思ってしまった。

 後、もう一つは。
 話が全然、プロローグ的な感じで終わってるので、今のところ夕太が誰とくっつくのかまったく不明。
 フラグらしきものはあるんですが、あれをフラグと言っていいものなのか……(苦笑)

 その代わり、と言っては何ですが、別シリーズに出てきていたらしい、双子のカップルがあんあんしてました(夕太はそれを覗いてるだけ)。
 なので、この話を純粋に楽しみたいなー……と思って、読み始めると「ん?」ってなるかもしれません。
 多分、続き出るんだろうなー……とは思ってます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP