• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ツインズ・ラビリンス

早坂凛,25歳,ホストクラブ経営
奥沢歩,19歳,家と職を失った凛の同居人

同時収録作品love maze

早坂蓮,25歳,ホストクラブのナンバーワン
浅田史生(紫音),20歳,新人ホスト

同時収録作品お持ち帰りで。

高柳,商社のイケメンな営業マン
武田,高柳にいじめられる営業マン

同時収録作品My gothic angel

塩谷,スタイリスト
相沢充,ゴスロリ店の販売員

その他の収録作品

  • TWIN'S BIRTHDAY♡
  • あとがき

あらすじ

1知的でクールな超絶美形眼鏡紳士(兄)。
2ワイルドでタラシなワル系美形色男(弟)。
最上級セクシー男1(元ホスト!)に拾われた歩は同棲&新婚(!?)状態vしかし二人の本気の愛v&本気の色気に迫られて!?

作品情報

作品名
ツインズ・ラビリンス
著者
亜樹良のりかず 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
ハート・ストリングス
発売日
ISBN
9784862630230
3.2

(14)

(0)

萌々

(6)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
43
評価数
14
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数8

見目麗しい双子

ホストとホスト経営の双子のそれぞれのラブストーリーです。とにかく、絵が綺麗で、みんなキラキラしてます。弟のカップルの方が好きです。

◎ホスト経営の双子兄・凛×職も家も無くした19歳・歩
凛が知的でクールでメガネが似合って、それだけで萌えます。元ホストなのに、好きな子には臆病なのもポイント高いです。歩は、素直で一生懸命で可愛いです。凛が歩を可愛がって大切にしてる様子に萌えます。

◎ホストの双子弟・蓮×新人ホスト・史生
ワイルドで悪そうな蓮がカッコ良くて萌えます。好きな人に真っ直ぐなところも好きです。過去のトラウマから、史生を解き放った愛情に萌えます。

双子の誕生日での、仲良し4人にニヤニヤします。この仲良し4人をもっと見たいと思いました。

2

双子だけど

兄と弟では性格も印象も全く違う双子のお話がメインです。
兄は元ホストで今は自分の店を持つしっかり者、弟は現No.1ホストで女でも男でもいける軽い男。
兄の方は「ハート・ストリングス」でちょこっと登場しています。
私は弟のお話のほうが好きでした。
どちらのカプの受けも猫系なんですが、弟カプの受けの方がトラウマを持っていてたりして私の萌えツボにより嵌った感じでした。

他には短編が2作品。
少ないページ数ながらうまくまとまっているかと。
「お持ち帰りで。」も好きでしたが、「My gothic angel」もいい。
顎鬚がカッコいい攻めがゴスの洋服を着たショップの店員に恋するお話。
年甲斐もなく若い子に気に入られようとする攻めが可愛く見えました。
ゴスの衣装を着た攻めがめっちゃカッコいい~!!
亜樹良さん、この年代の顎鬚ダンディな男性がすごくいいんですよね~。

1

受け二人のネコっぽさが実にキュートに思える

要するに双子攻めというわけですが、完全に庇護者として手の中にいるコネコっぽさが愛らしい歩と、そもそも男という物に恐怖心がありむしろ爪を立てて威嚇してくるようなスネネコの史生ではやはりだいぶ恋愛するにせよ空気に差があるわけで、そこの差が一本調子にならない面白さを感じさせます。

猫化すれば絶対歩は白猫だし、史生は黒猫だろうなぁ・・・
この組み合わせがもし逆だったらどっちもあまり幸せになれなかったような気がするのでやはり構成って大事だよねー、とかしみじみ。
4人、結局は仲良しになるんですけどね。

総じてアマアマでありながら結構頭身をいきなりガクンと落としてネタを仕込んでくる、しかも元々の頭身がすごく高くて美人(受けでもけっこうそう)ゆえにその落差がかわいく感じます。

0

受け2人がそれぞれ違った可愛さ

性格が真逆の攻めの双子と受け2人のお話。
兄は元ホストで現ホストクラブ経営者。
弟は現No1ホストでバイ。

兄カップルはとにかく甘くて受けの歩が溺愛されてます。
歩の境遇や性格が庇護欲をそそるというかほうっとけない感じですね。
兄も知的クールな人ですが歩にはとても優しいのが良い。
弟カップルは受けの史生が男性恐怖症気味というのもあり、最初は警戒させないようにじわじわ距離を詰めて行きます。
遊び人の弟がこんなに慎重になってるんだから最初の方から好きになってたんだろうなーと思いました。
史生は見た目も性格も猫っぽくて可愛かったです。
放っといたらどっか行きそうな感じが。
最終的にどっちのカップルもラブラブなんですけどね。

0

美形な双子

働いていた店が経営不振で潰れ職を失い、住んでたアパートが放火され住む場所もなくなってしまった歩。
そんな歩を見て自殺するんじゃないかと勘違いして声をかけてきたのが早坂。
早坂は歩の事情を聞いて自分と住まないかと提案する。両親もいない歩は早坂の言葉に甘え、家事をするかわりに家賃をタダにしてもらい早坂と住むことに。
しかしある日寝ぼけた早坂に歩は急にキスされてしまう。
さらに早坂そっくりの男が現れて!?

内容は王道でしたね。身寄りもない歩がお金持ちな早坂に拾われて、早坂は実は双子で歩は二人に迫られて。
歩は似てるって言ってましたが、双子そんなに似てないような。二人とも攻め要素はありますが、兄は眼鏡で知的って感じで弟は遊び人って感じでしたし。
歩は弟に襲われそうになりますが、兄(拾ってくれた方)が好きだと気づき、また兄も歩が好きで弟に背中を押され歩に告白しハッピーエンド*
弟いい当て馬wと思いましたが『love maze』で弟の話が読めますw同じホストとくっつきます。この話もおもしろかったです。
『TWIN'S BIRTHDAYv』は兄カプと弟カプで双子の誕生日を祝う話。裸エプロン最高でした(笑)

絵も綺麗でしたし他の話もおもしろかったです!
あとがきの双子の絵にすごい萌えました…w

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP