コミック

  • 愛の形に刻んでくれよ

愛の形に刻んでくれよ

ai nokatachi ni kizandekureyo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛の形に刻んでくれよ

斉原睦美
小野寺聡史

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

斉原睦美は美しい。 睦美の顔、身体、瞳――すべてが人を惹きつけてやまず、 その魅力の虜になった聡史は、 彼を一目見る為に日々彫刻科に通っていた。 自分にとっては神にも等しい男、親しくなるなんて夢のまた夢、 だけど少しでも近くにいたい。 半ばストーカーと化していた聡史だが、 ある日恋人と揉める睦美を見て 玉砕覚悟・捨て身のアピールを決行する!

作品情報

作品名
愛の形に刻んでくれよ
著者
レロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799750896
3.7

(24)

(5)

萌々

(11)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
86
評価数
24
平均
3.7 / 5
神率
20.8%

レビュー投稿数4

いい意味で感情移入が難しい!!

※軽いネタバレ注意です。

一言で言うなら、攻め成長本。

レロ先生初読みです!初コミックかな??
まず、イラストですが、少しクセがあります。
大切なシーンではかなり綺麗なので、躍動感を出すためかな?少し崩れがある感じがしました。
ただ、この崩れ加減が内容とマッチしています!

受けはあらすじ通りのストーカーです。自他ともに認めるストーカーです!なので、どこかジメっとしたオーラが漂っています。
対して攻めは美しく、他人のことを気にもせず自由に振る舞っています。(女関係もだらしない)(考え方が子供みたいなんです)

そうなんです。全く、感情移入できない二人です!!物語に感情移入する方はオススメできません。

受けは攻めのすることを何でも受け入れます。
攻めはそんな受けに何でも"お願い"をします。

このふたり、大丈夫?!!ってなるのですが、お互いに変わるキッカケがあります。まぁ、攻めの自爆なんですけど。
そもそもの設定で、受けは美術(絵)、攻めは彫刻とふたりとも天才なんですよね。天才って考え方が少し特殊な印象があります。そんな感じです。ふたりの世界が広がってます。


描写はなく、痛くはなさそうですが、軽いSMもどきなイラストがありました。また、上記に書いた通り、攻めが女性関係にだらしないのでちょいちょい女性が出てきます。(ふたりの世界に入り込んだらそんなに出てきませんが)
苦手な方はご注意ください!

4

変わり者同士

最初は聡史の方がやばいやつだと思っていたのに睦美の方がやばいやつでした。

聡史は睦美の美しさが好きで、彫刻を掘っている姿で空っぽな人間なのがわかって自分も彫刻のように整えて完成させてほしいと思うくらい好きで、その為ならハードなプレイも自分の予定を狂わされても指示に従えていたけど、次は女も入れて3人でやってみるのはどう?と言われてさすがに崩れました。
それから、睦美は聡史に避けられ苛立って頭の中が聡史のことでいっぱいで、初めて嫉妬して人を好きになる感情が湧きます。
最終的には聡史より睦美の方が好きそうでいちゃいちゃバカップルっぽくて、心が空っぽだったのが嘘のようでした!ハッピーエンドでよかったです!

2

欲しがりな私を許して欲しいです。

うーん。
始まりと出会いは、とてもいい展開でした‼︎
でも、好きだと気づいてからの展開が
早すぎて物足りないなって思いもありました。

もっと、もっと、好きが溢れて
うまくいかない、もどかしさを見たかった!
だって、攻めイケメンだし。
スパダリの予感しかしないのに…
だから、欲しがってしまう。私

そして、受けだってキラッキラの可愛さがあるのにもったいない!
攻め好きすぎてデレデレになるところ
求めてしまいました。

展開が早いなと思うだけで面白くねぇー
とは思いませんでした。

0

思ったより……

思ったより内容が薄かったです

最初は関係持てるだけで良いと思う受け
最初は執着を嫌がり性欲発散できればいい攻め
そのカップリングで想像できることしかかかれていません

想像できる内容でしかない割にキャラクターに魅力が感じられず……

部分的にこの描写いいなと思うところはあるのですが、全体的に雑に感じました。それは線がシンプルだから感じたのかもしれません。
個人的に雰囲気重視にするなら、描き込んでほしいのでそこも合わなかったです。

勢いと雰囲気が多い、途中出張る先生がよくわからない、話の内容が薄い、すぐ気持ちが変わるキャラクター、萌を感じられませんでした。
一気に読み終わり、特に印象は残りませんでした。強いて言えば家の扉閉めた後の錠前何?って思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP