• 電子書籍【PR】

表題作負け犬ROCK【単行本版】

橘幸生(さちお),脚本家,28歳
佐藤ケンジ,失業中,28歳

あらすじ

28歳、貯金なし彼女なし…それでも「なんとかなる」で今まで生きてきた楽観的思考のケンジ。対して高校の同級生・幸生は超真面目人間で側からみると反りが合わない二人。そんな二人がある日シェアルームをすることに!? 生き方も考え方も正反対な彼らは喧嘩をしながらも互いに理解を深めていく。そして拗らせていた長年の片思いにも決着が――!?

■収録内容
・「負け犬ROCK」1~6話

※この作品は、デジタル配信用に編集した電子コミック単行本です。

作品情報

作品名
負け犬ROCK【単行本版】
著者
タクミユウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
MUGENUP
レーベル
エクレアコミック
電子発売日
2.2

(4)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
4
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

怒りんぼ攻めx考えなし受け

ちるちるではあまり取り上げられる事の少ない作者さんですが、私は好きでコンプリートしてます。
そんなタクミユウ先生の久しぶりの作品、しかも長編!

冒頭は、同窓会。
メジャーデビュー直前に音楽の道を辞めた元ドラマーのケンジ。
今は勤めていた会社が給料未払いの末に倒産、社長は失踪、更に競馬でスってしまいスッカラカン、という話を面白おかしく話している。
しかし、楽天的なケンジはヘラヘラと楽しそう。同級生たちも笑って聞いていたが。
そんなケンジに1人だけ強い口調で意見し罵倒するのが幸生(さちお)。
だが、いざケンジが酔い潰れると自分の家に連れて帰り…
そう。幸生は昔からケンジを叱ってばかり。だけどいつも世話を焼いてくれる…
今回も、結局その後家賃滞納で部屋を追い出されたケンジを居候させてくれて。
相変わらず口うるさくケンカ腰な幸生だけど、ある晩寝ているケンジにキスをして…

…そこから物語が動いていきます。
ケンジはあれは夢?と思いつつ、あれこれ考えるより本人に聞こう!という、よく言えばストレート、悪く言えば無神経、みたいな。
で、ズバッと幸生に聞いちゃいます。
幸生、動揺。
しかし、ハラを括ったのか幸生は「おまえが好きだ」と言ってきます。
その後はケンジの無邪気で無神経な言動と、それに呆れたり怒ったりする幸生の姿。
ノンケのケンジがやはり幸生にこのまま甘えて同居しているのはマズい、と出て行こうとした矢先、高熱を出した幸生。
いつも正論を吐いていた幸生が熱のせいで弱り、ケンジに縋る!
ちょっと無理やり気味?
でもケンジも流されて…
でも結局は「お前は負け犬なんかじゃない」と言ってくれる幸生の一途さにケンジも救われるんですね…
この2人、意外とお互いに誠実なカップルになりそう、と思いました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP