魔法に媚薬に盛りだくさん!年の差幼馴染み&猫神が贈るマジカル・ラブ!

コミック

  • ワケあって、ネコになりました。

ワケあって、ネコになりました。

wakeatte neko ni narimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ワケあって、ネコになりました。

楓山凌
桜間雪人

その他の収録作品

  • 第4.5話(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

幼馴染みの凌に突然避けられるようになって悩む雪人は、ある日いじめられていた猫を助ける。ところがその猫は自分は猫の神様だと言い、御礼に雪人に猫になる魔法をかけてしまう。その姿で凌に会いに行けといわれ…?

作品情報

作品名
ワケあって、ネコになりました。
著者
めぎむら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
電子発売日
ISBN
9784041112694
2.7

(9)

(1)

萌々

(1)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
22
評価数
9
平均
2.7 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数2

内容が薄いような…

めぎむらさん作品初読みです。初BL作品のようです。表紙の可愛さに一目惚れして書店購入しました。

まず、イラストが綺麗でした。
前半後半で絵柄が大きく変わることもなく、とても読みやすかったです。

内容は少し薄い気がしました。
大方の内容はあらすじ通りですがそれ以上も無かったです。4話完結(+書き下ろし)で冊子自体も薄いので仕方ないのかなとも思いますが。

※以下ネタバレ多(ストーリー)

1話内容は本裏のあらすじそのままです。
1話で互いの思いを知り、見事両思いになり、そこですぐにH。
意外とサラッと両思いになるもんだなあと思いましたね…。攻めくんが引っ越す前の事も少しあるともっと物語に入り込めたかも。

2話では攻めになりたい(童貞卒業したい)受けくんのお話。攻めくんが媚薬入り饅頭を誤って食べてしまいます。リバ展開は無いです

3話はちゃんと好きって言うべきなのかと悩む受けくんのお話。ここでは恋のライバル狐神くんが登場します。狐は攻めくんに一目惚れします。しつこくはなくて良かったです

4話はクリスマスデート回。コスプレH尊かった。

基本的に1話に1H。描写が少ないものも含めたらもっとありますが。
イラストは本当に良かったです。動物たちも可愛かったしHシーンもくどくなくて綺麗でした。

0

絵柄は可愛らしくて綺麗

初買いの作者様です。
絵柄は最近の絵柄で可愛らしく綺麗だと思います。

イケメンモテ男の1つ年上の攻×ツンデレフツメン1つ年下の受という幼馴染みカプです。

お話はずっとお隣さんで育ってきた凌(攻)と雪人(受)
同じ大学にまで通うほどに仲が良いと思っていた雪人だがある日突然凌に避けられるようになり立腹。
そんな苛立ちを忘れるために参加した飲み会帰りに道でいじめられていた猫を助けたらそれが猫神とか言い出して…といった感じで始まります。

お話はとにかく薄口ですね。
猫神や狐神といったマスコット的な存在が終始出来てますが正直要らなかったかな…
ファンタジーBLというにはご都合主義の辻褄合わせてきな展開ばかり…
幼馴染み擦れ違いBLにはきちんと二人の関係性にスポットを当ててお話が作られていないので感情移入しにくい。
唯一後半が溺愛攻の甘々BLといえなくもない?という感じでした。

ラノベの主人公的なポジの受が雑な展開でBLの世界に放り込まれたって感じに思いました。

表紙で衝動買いしてしまってちょっぴりガッカリしました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP