前世の記憶を持つ青年たちが紡ぐ感動の純愛ラブストーリー!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作The Red Thread 下

ディーン,大学3年生でコーンの生まれ変わり
パーム,大学1年生でインの生まれ変わり

同時収録作品The Red Thread 下

コーン,大学生
インタット,大学生

その他の収録作品

  • 特別章
  • ショートストーリーズ
  • 小説に登場したお菓子・料理
  • あとがき

あらすじ

コーンの生まれ変わりであるディーンとインの生まれ変わりであるパーム。
ふたりは運命の赤い糸に導かれるように出会い、急速に惹かれあう。

クリスマス、新年の初詣、水泳部の旅行……
一緒に過ごす時間が増えるほどに絆は深まるが、前世の苦しい記憶にパームは苛まれていた。
それでもディーンが傍にいてくれるなら、過去に縛られずに前に向かって歩き続けると誓う。
しかし、お互いの血筋にコーンとインの存在が見え始めて――。

前世から続く赤い糸。今世での成就を願うが――…?

タイ発、人気BLドラマ『Until We Meet Again』の原作、待望の日本語版!

翻訳:南知沙

作品情報

作品名
The Red Thread 下
著者
Lazysheep 
イラスト
野ノ宮いと 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
発売日
電子発売日
ISBN
9784041113875
4.6

(3)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
3
平均
4.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数1

深い愛情で結びついた二人に萌えが滾る

『The Red Thread』の下巻。
今作品は上下巻同日発売になりました。ぜひとも上下巻まとめて買われることをお勧めします。

上巻のネタバレも含めてのレビューになります。ご注意ください。





前世の記憶を思い出しつつ、順調に恋を育てていくディーンとパームの2人。
周囲の友人たちのサポートもありつつ、このまま現世では幸せになれる―。

そう、思わせる出だしです。

が、まあそうはいかないですよね。
共に過ごすことで、前世の記憶がより強くよみがえってくる。

コーンを亡くした痛み。
そして、現世でのディーンへの想い。
その二つに挟まれる形で、パームは少しずつ壊れていく。

今作品は、悲恋だった二人が現世で幸せになりました。

というだけの内容ではありません。
実は、ディーン、そしてパームともに、前世と意外なつながりがあってー。

上巻から巻かれていた伏線が、下巻で一気に回収され、そしてストーリーが動いていく。素晴らしいです。ああ、そういう繋がりか!と圧倒されました。喪った人を悼む思いに胸が痛くなりつつ、けれど、不安定になっていくパームを救うもの、それは。

下巻を丸々使っての結末かな?
結構先は長いけど、まだ波乱がある?

と思いつつ読み進めましたが、二人のお話は下巻の半分くらいまでで終わります。
あとは番外編というか小話、作中で出てきた料理やお菓子についての説明が入っていました。

この番外編がね、すごく味わい深かったです。
凄く温かい、っていうのかな。心がほっこりしました。

今作品は晴山日々子先生によるコミカライズ版があるのだとか。
めちゃめちゃ読みたい―!
できればコミックスになってから読みたいので、早くコミックス化してほしいと絶賛切望中であります。

あ、あと、二人の濡れ場がすんごい生々しいです。
男同士のセックスって、きっとこうだよなあ…、とか思ったり。
パームくん、お尻、大事にしてね。

いろいろなことを、二人で乗り越え、絆を深めていく。魂で惹かれ合う、そんな恋人同士の姿に、めちゃめちゃ萌えました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP