コミック

  • もろもろ全部教えてください。

もろもろ全部教えてください。

moromoro zenbu oshietekudasai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作もろもろ全部教えてください。

瀬戸吾郎,アンドロイドの家政夫
片瀬奈義,25歳,人見知りのイラストレーター

その他の収録作品

  • 番外編 Happy Happy Birthday
  • あとがき

あらすじ

生活能力がなさすぎて、自宅で倒れたイラストレーターの奈義(なぎ)。すると母親から、住み込みの家政夫が送られてきた!? 他人が常に家にいるなんてありえない―― 断固拒否する奈義だけど、瀬戸吾郎(せとごろう)と記された名刺を見て驚愕!! 人間にしか見えない彼は、なんとアンドロイド!? 畏まった言葉遣いと無機質な表情とは裏腹に、奈義のイラストを好きだと言う。そんな吾郎への興味を募らせる奈義だけど…!?

作品情報

作品名
もろもろ全部教えてください。
著者
不破慎理 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608810
3.6

(6)

(1)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
22
評価数
6
平均
3.6 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数1

プログラムされてなくても

不破慎理先生の新作は、思いがけずの異種間恋愛。

主人公は、人見知りのイラストレーター・奈義。
今回、自己管理が疎かすぎて栄養失調と過労で倒れてしまった。
心配した母親は、24時間サポート対応の「家政夫」を勝手に契約し…
…と始まります。
やってきたのは長身でスッキリした男性。名前は「瀬戸吾郎」。
見た目で全く分からなかったんだけど…
彼はアンドロイド、だったのです!
吾郎が住み込みでハウスキーピングを始めてから、奈義の食事事情、家事一切が劇的に改善し、奈義はイラストの仕事に集中できるように。
奈義は吾郎への感謝を忘れません。
アンドロイドの吾郎も、自分にいつも感謝の気持ちを言葉にしたり、一緒にご飯を食べようなどと言ってくる奈義に、なぜか本来無いはずの「感情」らしきものを感じ始める…
そんな時、子供の頃に言い争いをしてから溝がある姉から結婚式の招待が来て、素直になれず、姉との関係に怖気付く奈義。
そんな時も吾郎は奈義に寄り添い。
何もかも吾郎さんのおかげ、吾郎さんと離れたくない、と一途になってしまった奈義は、自分に永久派遣?け、ケッコン⁉︎
…と突っ走ります。
「愛」はプログラムされてない、と言う吾郎ですが、コミュ障気味の奈義と一緒にゆっくり少しずつ進んでいくのかな。
というわけで、エロ的なものは全くありません。清いお話でした。
また、これから出てくるであろう老化/寿命問題も描写はありません。
ほのぼのと優しい気持ちになる作品です。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP