コミック

  • なんて無様な恋でしょう

なんて無様な恋でしょう

nante buzama na koideshou

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作なんて無様な恋でしょう

矢野晴樹
新藤暁人,パーツモデル

その他の収録作品

  • 書き下ろし

あらすじ

【お前ホント…昔から最低の男だよ】メイクアップアーティストになるためパーツモデルをしながらコネクション作りをしている新藤暁人。家賃も安くバイト先に近くて便利なシェアハウスに引っ越すこととなり同居人たちへの挨拶に向かったが、そこで待っていたのは望まぬ再会だった。学生時代に告白したものの“顔が好みじゃない”ことを理由にこっぴどく自分をふった矢野晴樹。メイクアップアーティストを目指したのも矢野にフラれたことが原因だったため、そんな奴と同居なんて!と折れそうになる心を奮い立たせ、夢のため引っ越しを決行する。だが初日から手痛い洗礼を受けることになって!? 天然クズイケメン × 面食いパーツモデルのLove&Hate!

作品情報

作品名
なんて無様な恋でしょう
著者
中井 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジーウォーク
レーベル
ムーグコミックス BFシリーズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784867172476
3.2

(5)

(0)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
15
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

攻が無理すぎた……

一冊丸々表題です。
絵柄は最近流行りの絵柄で読みやすくお上手だったと思います。


無神経で言いたいことをそのまま口にする無神経攻×攻に一度こっぴどいフラれ方をして以降拗らせている受というカプです。

お話はメイクアップアーティストを目指している新藤暁人(受)はシェアハウスに入居。
そのシェアハウスで高校の時に告白した相手の矢野春樹(攻)と再会してしまう。
しかも矢野は思ったことをそのまま口にする無神経な男で高校の時も酷いフラれ方をしてトラウマに思っていた新藤だったのだが再会直後にもやっぱり無神経で……という感じで始まります。

すみません。
以下激辛口になります。

【感想】

読後感…最悪でした…。
無神経男子と拗らせ男子のモダモダ両片想い物だと楽しみに思っていたのですが……
矢野は無神経男子ではなくクズ男でした。
告白してきた相手に対して顔が好みじゃない程度のお断りなら分かるけど顔隠せば抱けるかもなと言うのがもううざモブの台詞…。
しかも再会した時も他人が居る場所で高校の頃に告ってきた新藤暁人?つってもその場でフッたけどさと人としての常識が欠如してないか?ともう無理過ぎた……
しかもこの後、新藤を無理矢理強制合体(矢野は酔っていて)しておいて放置。
新藤の仕事に対しても暴言吐き捨てるし新藤に対して侮辱の言葉を投げ付けるわと人として幼稚だし腹立たしい。
なのにそんな矢野自体が成長するようなエピがあるのかと思いきや矢野の周りの人間が「矢野はちょっとデリカシー無くて言葉がキツいけど可愛いよね。憎めないんだよね」とよいしょし始める始末……
矢野は実はいい子なんだよー。と他キャラがフォローしてるのが読み手としては新藤にやっていることや暴言の数々を知っているだけに違和感しか感じない。
本当に常識のある大人なら酔った勢いで無理矢理強制合体などしない。
ぶっちゃけ新藤は高校の時にトラウマになるようなフラれ方してしかも強●されてそれでも矢野の顔が好きとか……幾ら漫画でご都合主義だといえど無理がありすぎるしお話としての説得力が皆無でした。
ラストも取り敢えず大団円にする為だけに進められてるなと思ってしまうほど内容が薄い…。
もっともっと矢野ザマァなエピがないと全く新藤良かったね!!とは思えない。


再読は無いです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP