「お前は綺麗で優しい俺の人魚だ」

  • 通販購入【PR】

表題作 愛しき人魚

ミカギ → 小野友樹

海 → 山下誠一郎

その他キャラ
錦[榊原優希]/ クロ[田所陽向]

あらすじ

人魚の呪いを受けて生まれた彫師・海(うみ)は、
生まれながらに漆黒に染まる右目を持ち、
醜い痣が右半身を覆っていた。
親からも忌み嫌われた痣を隠すように見事な刺青を入れ、
世を忍びながら生きる海だったが、
インチキ霊媒師のミカギと出会いその日常が変わっていく――
バケモノと呼ばれた青年の、
生涯一度きりの恋。
コミックス描き下ろしの2人と2匹の甘すぎる日々も収録!

ひじき先生が贈る、チャラめインチキ霊媒師・ミカギ×呪われた孤独な彫師・海の一生に一度の恋がついにドラマCD化!

作品情報

作品名
愛しき人魚
著者
ひじき 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4549743634319
4.3

(13)

(9)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
56
評価数
13
平均
4.3 / 5
神率
69.2%

レビュー投稿数1

切ないのに、可愛くってハッピーになりました。

全くのキャスト買いです。先行予約をしてから、コミック購入、ゆっくり読んで待っていました。
おのゆー、山下さんのお声が大好きで、二人の掛け合いが聴きたくて楽しみにしていました。コミックを読んだとき、悲しいお話の割に内容がさらっとしているように感じていたので、
ちょっと心配がありましたが…、予想外に楽しんで聴いていました。
コミック展開が早く、「好き」までの展開がちょっと早いなあと
感じていたのですが(これで好きになるのかなと)、聴いてみると…なんだかそこまでの違和感なく聴けました。。
少しセリフを省いて、足りないところは足して…、いろいろと工夫
してあり、テンポが良かったです!!
メインの二人と、鯉と金魚、4人?での会話は本当に楽しくて、可愛くって。細かいセリフで笑わせてくれますね。キャスト好きなら特に楽しめると思います。幸せ気分になれますね。
人魚設定や親からの切ない扱い、つらい過去よりも、二人がお互いをいたわり合い、理解し合って、想い合って結ばれることに重きを置いて
いる感じでしょうか。買って良かったと、思いのほかリピートしています。
お薦めと言えます、ぜひ!!
キャストトークも楽しそうで、特にてんぱる山下さん可愛いです。そして、
おのゆー、優しく盛り上げていて、大好き!!ありがとうございました!!

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP