• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作優しい偽者

石塚史靖、伏見の後輩で新入社員、23
伏見紀亮、上司と愛人関係にある会社員、28

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ゲイの伏見紀亮は会社の後輩の石塚史靖に呼び出され、上司との愛人関係を解消するよう頼まれる。これは上司の妻の策略らしい。トラウマのため上司に恋愛感情を抱いていない伏見は、あっさりと別れてしまう。罪悪感を覚えたのか、石塚は心配して伏見に付きまとってくる。そんな石塚を虐めたくて、伏見は「なら恋人の振りをしろ」と持ち出すが…!

作品情報

作品名
優しい偽者
著者
魚谷しおり 
イラスト
実相寺紫子 
媒体
小説
出版社
白泉社
レーベル
花丸文庫
発売日
ISBN
9784592875109
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

眼鏡をとって、裸になったらすごいんです!笑

ビジュアル的に、はだかに黒縁眼鏡とか、前髪が顔を隠してるよれよれのサラリーマンって、逆にわらえますが。。
年上美人受けです。眼鏡をとって、裸になったらすごいんですの世界でした。(笑)
恋愛にトラウマがあって、素直に人を好きになれないし、そういう感情を楽しめない伏見が、いつの間にか石塚を好ましく思うようになり、でも自分との関係がしられて、石塚の将来にキズがついたらいけないと、わざと冷たく突き放すあたり、胸がきゅーんですね。
不倫相手の上司も結局伏見に未練たらたらで、嫌がらせはこいつかもって、読者も勘ぐるようにし向けてあるのが、上手ですね。
でも、もっと精神的においつめられ、きりきりしてほしかったですが、仕事にも生活にもあんまり意欲のない伏見ですから・・
石塚とのたった一つの接点であるこの仕事だけは、決してやめないぐらいの瀬戸際さを見せてくれたら、おいしかったのにねえ。

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP