• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ブルー・ドロップアウト

鞆乃
凛堂

あらすじ

今でも夢に見るぐらい、あの日のキスが忘れられない
定時制高校教師×元同級生の教え子の、大人の青春リスタートBL

一緒に高校、卒業したかったよ。

新学期、定時制教師の鞆乃は担当学級の生徒として、5年前突然姿を消した元同級生の凛堂と再会する。
実は高校時代凛堂から一度だけされたキスを何年も忘れられずにいた鞆乃。
ふとしたきっかけで口論になった勢いからあの日のキスの理由を問いただすと「童貞をからかっただけ」と突き放されてしまう。
更に他の生徒からは今の凛堂が男相手にウリをしていると聞かされてしまい――…

作品情報

作品名
ブルー・ドロップアウト
著者
米々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796415095
3.2

(20)

(3)

萌々

(4)

(8)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
59
評価数
20
平均
3.2 / 5
神率
15%

レビュー投稿数2

ストーリーを突き詰めてくれたら

カバーイラストのカラー絵に惹かれました。

定時制高校の教師になった主人公(トモ)が、赴任先で元同級生(リン)と再会して始まる、やり直しラブ。

トモの担当クラスに生徒として姿を現したリンは、高校時代に退学してしまった元同級生。リンとの再会に驚くトモ。と同時にあの頃の記憶が蘇り、胸が騒ぐのでした。

彼らの間にあった出来事をチラ見せしつつ、拗れた二人の関係を修復していくプロセスにドキドキさせてくれます。

このお話では、リンが退学した理由こそが大事なポイントになっているのだと思いますが、描かれ方がちょっとわかりにくいんですよね…。なので、めちゃくちゃキュンキュンできそうなところなのに、二人はお互いに好意があったんだよね?…、の推測で読み進める感じになってしまって、個人的にちょっと辛かったかも。

それとリンが退学する理由にそれほど深刻さを感じられなくて…。あんまり闇っていても作者様のカラーには不似合いになっちゃいそうなので、攻め受けの根は純粋で善良そうなキャラを殺さない程度に、もうちょいパンチが欲しかったような気も。

雰囲気や絵柄が好きです。ツンな受けの顔面が特に綺麗。あと、イルカのぬいぐるみがあざと可愛いかった笑

設定が面白かったので、これから色んなレーベルでガンガン個性を出していって欲しい作家様だなーと思いました。

1

再会ものだけど

デビューコミックスだそうです。
絵はお上手で
カバーの感じもきれいで
センチメンタルな雰囲気に惹かれて購入しましたが
めちゃくちゃ浅い?特に受けのりんの
気持ちが全然伝わって来なくて
???となりました。
トモにキスしたのはほんとに気まぐれだったの?
反抗で高校教師と付き合ってた?
わからん、、
主人公の攻めトモはまあ昔キスされて
忘れられずにいた美人と再会してどぎどきして気持ち再燃ってわかるけど
高校時代の回想とかもなくて
まあたぶん親しくないクラスメイトかなんかなんだろうけどって察するんだけど
りんはいきなり好きだよって言いだした風に
なってない?
父さんもいきなり現れたりなんかなんか
ご都合展開?今ひとつでした。



1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP