• 通販購入【PR】

表題作 佐々木と宮野

その他キャラ
佐々木秀鳴[白井悠介]/ 宮野由美[斉藤壮馬]

あらすじ

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。
勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。

それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。
あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!?
そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。

作品情報

作品名
佐々木と宮野
著者
春園ショウ 
媒体
映像
作品演出・監督
石平信司
音楽
澁江夏奈
原画・イラスト
春園ショウ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
KADOKAWA アニメーション
シリーズ
佐々木と宮野
発売日/放送日
JANコード
4988111661784
4.6

(3)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
3
平均
4.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数1

原作未読でも全然楽しい、むしろ良かった!


漫画未読でアニメ視聴ですが、原作とのギャップを感じることなく楽しめたので逆に良かったと思いました。

痛い、暗い、シリアスが一切ないほのぼの日常ラブコメ。
ポップなOPで、カッコイイ先輩が可愛い後輩を好きで…という王道系の学園もの。
BL初心者さんにもオススメしやすい!

また、声優さんもすごく良かったです!!
そして、いい受けの声だな~と思ったら必ずCV.斉藤壮馬さんだったことに最近気づきました。
もちろんキャラ自体も素敵ですが、こうやって命を吹き込むことでキャラが何倍にも良く見えます。

攻め役のCV.白井悠介さんも全然違和感がない!
アニメに少し疎いので「あのキャラと一緒だ」と別キャラが頭に思い浮かぶことがなくて、個人的にはすごく見やすかったです。

甘酸っぱい青春BLを堪能したいときにはピッタリの作品です!

0
PAGE TOP