小説

  • 獣人侯爵に誘われて異世界で婚約者になってみた

獣人侯爵に誘われて異世界で婚約者になってみた

juujin kohshaku ni sasowarete isekai de konyakusha ni nattemita

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

あらすじ

小さな本屋を営む真一は、ある日、助けを求めて店に飛び込んできた貴族風の出で立ちの美しい青年キャルを家に置いてやることに。彼は異世界に暮らす侯爵の息子で、お家騒動のさなかに騙されてこちらの世界に来てしまったというのだが…。それから一週間、キャルがこの世界に迷い込んだという廃墟の地下廊下を一緒に抜けてみると…なんとそこは見知らぬ世界――戻るに戻れなくなった真一は、今度はキャルの住んでいた異世界で暮らすことになった。ここは獣に変身できる獣人を頂点とした身分制度で成り立っていて、キャルは狼獣人の侯爵家嫡男なのだが人間とのハーフのせいか二十歳になっても獣姿がとれず出来損ない扱いされていた。貴族社会の煩わしさを嫌い跡を継ぐ気はないと公言しているキャルだったが、なぜか再びお家騒動の渦中に…。そして彼のおかかえ魔導士に扮した真一は散々な目に遭いながらも、いつの間にか彼の婚約者にされてしまって…。

作品情報

作品名
獣人侯爵に誘われて異世界で婚約者になってみた
著者
三季貴夜(しほろ丸夏) 
イラスト
hato 
媒体
小説
出版社
シーラボ
レーベル
ラルーナ文庫オリジナル
電子発売日
2

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
4
評価数
3
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

BL初心者向け ハピエン・ファンタジー

unlimiで 初読み
三つ以上のペンネームで、TLやBLを主に電子で発表していて、
結婚後休筆、22年に「しほろ」に統括。
執筆歴が長い、主に電子版で活動していた、書くことが好きな人。

unlimitedで幾つか読んで感じたのは、ハピエン主義のせいか、
読む前に先の流れと結末が分かってしまうのが残念だった。 
世に言うヤオイ、起伏が乏しく感じるのは、伏線の仕込みが少ないから?

BL初心者向けの、危なくない、絶対ハピエンのファンタジーでした。


廃墟の地下にある隠し廊下の先は・・異世界。
冒頭名作「雪国」調。

●キャル:キャリルリーバル・イアンズキャス・メリ・イワマ。
異世界の獣人侯爵の息子。
後継者騒動で謀られて、異世界へ飛ばされる。
異世界の貨幣で買い物をして、店員に追いかけられ、真一の店に逃げ込む。
ちょっと頼りない。

●阿東 真一:美大卒業後、実家の暇な本屋を継いだ、本業陶芸家。
異世界人のキャルの指輪を借りれば、キャルの言葉を理解できる。
年下なのに世話焼きオカンタイプ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP