BLコミック&BL小説、業界最大級の品揃え!
アルファポリス第9回BL小説大賞大賞受賞作!
小説
はじまりのページを開いた瞬間に、胸がギュッと締め付けられました。
二人が向かい合っている綺麗なイラストに惹かれ、タイトルで少し覚悟して読み始めたものの、最初の一ページ目からぎゅっと心が締め付けられました。
きっと幸せになるんだ、大丈夫、と自分を励ましながら読むすすめたものの、途中で何度も心がくじけそうに……!
それでもカノンの心の辛さを考えたら、最後まで読み進めないわけにはいきませんでした。
内容について多くは語りませんが、最後はすっきりと読み終えることができました。
愛が、友情が、見栄と虚飾を打ち破ります。
リオンによってカノンが幸せになる、心揺らされる物語。
自分の中だけにしまっておくには惜しいと思ってレビューを書かせていただきました。
一人でも多くの方に、このお話が届くように願っております。
獣人が大好きなので、イラストみて即決購入〜
挿絵がなかったのは残念だったけど、十分に楽しめました
ボリューミーなストーリーと、二人のイチャイチャが可愛かったです!
うさぎちゃんが最後、尻尾を振っておねだりする誘い受けが一番好きなシーンです。
二番目に好きなのは、カノンがレイに立ち向かう瞬間です。
それと、個人的に一番好きなキャラはミケちゃんでした。嫌味のない、素敵な子ですね!
次回作にも期待です〜
タイトルに偽りない内容で、作者の「カワイソウが好き!」という性癖がすごくわかります。良い趣味してらっしゃる!(褒め言葉
そんな可哀そうなカノンが最後は幸せに!最高にエモです!王道ドンとこい!
しっかりケモケモなところも嬉しいですし物語的に壮大なのも大満足。
文章も整っていて読みやすいので色々な人にオススメしたいです。
初めはオメガバースで政略結婚ってどういうこと?と思いましたが、読めば納得。
子供が出来ないことを理由に蔑まれるカノンが可哀想でしたが、物語に惹き込まれるきっかけにもなりました。
個人的には中盤以降、リオン視点が描かれているのがよかったです。最初は運命の番ってだけで盲目的に愛するタイプなのか?と警戒しましたが、何を考えて動いているのかが判明して、強く応援する気持ちになりました。
基本的にはシリアスな雰囲気で進んでいく物語ですが、肉食の国ではクスリと笑えるシーンもあり、
バラエティ豊か!
エチエチなシーンも、ちゃんとケモケモ設定が生かされてて良かったです。
総合的に判断して、神評価にしました!
不遇な主人公の姿が萌えてしまう自分にとっては最高の作品!
愛に障害は付き物、とよく言いますが……禁断の愛だからこその見せ場が沢山あり、大満足です。
悪役のレイは酷い旦那だったけど、読んでるとアラネラの方には少しファンになってしまったり……
本当に、キャラのかき分けが凄かった!
最後は推しが幸せになってくれて、涙が止まりませんでした!