ただの友達でいい。オマエの隣にいられるなら。

コミック

  • ただの友達じゃなくなる瞬間

ただの友達じゃなくなる瞬間

tada no tomodachi ja nakunaru shunkan

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ただの友達じゃなくなる瞬間

風無カズマ 高校2年生
早河ハジメ 高校2年生

その他の収録作品

  • おねだりのあと(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

ハジメは、同級生のカズマに秘かに想いを寄せていた。
しかしカズマに彼女ができてしまい!?

ただの友達じゃ何も言えない。それなら……。
想いを打ち明けたハジメにカズマは……。





「これでただの友達にも戻れねーな」




SNSで大人気のスクールBLが
描き下ろしを加えて、待望の書籍化!

作品情報

作品名
ただの友達じゃなくなる瞬間
著者
なつきゆか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046823021
4.1

(95)

(61)

萌々

(11)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(13)

レビュー数
14
得点
377
評価数
95
平均
4.1 / 5
神率
64.2%

レビュー投稿数14

もう尊い…友達から一線を越えてしまった二人の恋の行方

いわゆる両片想いの二人、一番近い友達でいられるなら十分と思っていて…。


ハジメはカズマにずっと想いを寄せていたのですがそんな彼に彼女が出来てしまいそこから一線を越えてしまって始まるお話。


もうね…最高にエモすぎるんです。

人によって何が刺さり、萌えたり、エモいと感じるのかは千差万別ですのであくまで一意見としてですが。

両片想いの二人、カズマもハジメの事がずっと好きで彼を諦める為に彼女を作ったんですよね。

でもハジメにキスをされて、もう友達には戻れなくなってしまい…。

となると後は突き進むのみなんですが二人がラブラブなハピエンに辿り着くまでは色々ありそうです。

カズマの彼女の事、そしてその友達の南雲さん…
一波乱も二波乱もありそうな予感と雰囲気がプンプン漂っています(笑)

これ以上は是非読んで確かめて欲しいです。

そしてゆか先生の画力が本当に光ってます!

個人的にはどストライクなので余計にそう思う所はあるのですが書影を見て貰えたら分かると思うのですが本当に綺麗な絵を描かれます!

そしてお話の方も凄く萌えましす何よりカズマのハジメに対する感情が堪らなくエモいんです。

1巻だけでも何度ハジメにベッタリ抱きついているか(笑)

そして二人の表情も最高なんです!

ハジメめっちゃ可愛いしカズマが時々見せる雄み全開な本気の表情…堪らん。

そして二人のキスシーンがほんと何処から見ても最高に良いんです(ここ重要)

溢れる恋情と劣情、そしてアオハル感満載な二人の恋模様…

本当にお好きな方には突き刺さると思うので是非読んで欲しいです。

8

ずっと見てたい2人

心情が表情に現れててとっても惹き込まれます。
ことあるごとに表情とか手とか動きが心をギュッ…!とするんです。
好きなシーンがありすぎます!
いろいろもどかしい部分はあるけれど、その分2人のイチャイチャ最高です。(コミック用の書き下ろしはお礼しかない)

あと、お互いが好きなんだと感じた時の回想好きです。
確信を持ったあとでもすれ違ってる2人のもどかしさ。

でもこの関係に至ったのはある意味ほんとあの人のおかげ。まだモヤモヤは続いてるけど。

早くみんなうまく行きますように!

4

ただの友達じゃなくなる瞬間

受けのハジメちゃんがピュアで可愛すぎる!!
攻めのカズマはかっこよくて漢!!って感じ!!
もぉ…たまりません(*^^*)

3

強気な高2✕健気な高2

カズマに彼女が出来たことを知ったハジメがカズマにキスをするところから話が始まります。
SNS発の漫画なのでテンポ良く話が進んでいきます。

ハジメを諦めるために花園さんの告白を受けたカズマはすぐに花園さんと別れようとしますが花園さんが全く応じません。
花園さんはカズマが好きだから別れたくないのではなく、女友達の南雲さんに嫉妬してほしいから彼氏という存在がいてほしいと思っている様子。
花園さんの真意が不明なまま、2巻へ続いてしまったので、今から2巻が待ち遠しいです。

また、カズマが彼女と別れてないと知ってもカズマとお試しで付き合うことをやめなかったハジメは結構したたかだなと思いました。

キス止まりなので修正はありません。
最初に自分からキスをしたくせに、手をつなぐとなったら照れているハジメが可愛かったです。

1

可愛い!

私はSNSからですが、本当に可愛い絵柄で作品です!
ストーリーは高校生モノ。
攻めに彼女が出来てから…なお話です。その彼女も片想い相手に嫉妬してほしくて、という感じなので男女の絡みは一切ないです。
彼女が嫉妬してほしくてするのは、手を繋ぐくらい…なので。苦手な方も大丈夫です。

エロはないですが、キスシーンも多めでそのキスシーンがえちえちです。
描き下ろしの倉庫のおねだりの続きもちょっと攻めていますので、SNSのみの方も是非読んでほしいです!コミックスは乳首もあります。

今回のみで完結はしておらず、SNSの方が少しだけ進んでおりますが完結はしていません。
続刊も出ると嬉しいです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP