“支配”されて、喜ぶなんて――…。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作跪いて愛を問う

伊達悠生,Dom,高校生
佐山正己,Sub,高校生

その他の収録作品

  • 愛を問うたその先に

あらすじ

「人を支配したい」Dom(ドム)と「支配されたい」Sub(サブ)、「第二の性」を持つ人が存在する世界。生活のためSub専用クラブでキャストとして働く正己は、転校生の悠生にSubだと指摘され命令(コマンド)された瞬間……!? 魂と本能で求め合うDom/Subユニバース!

作品情報

作品名
跪いて愛を問う
著者
山田ノノノ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
跪いて愛を問う
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667459
4.3

(739)

(484)

萌々

(141)

(61)

中立

(20)

趣味じゃない

(33)

レビュー数
82
得点
3187
評価数
739
平均
4.3 / 5
神率
65.5%

レビュー投稿数82

「支配」の解釈が肝となる世界

Dom/Subユニバースってなんじゃ?
と、開拓&勉強がてら購入したんですが…ッ

うわーーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃ良かった!!泣けた!!!
Dom/Sub全然知らないけど刺さった!!!

設定については作中で説明してくれるので特に困ることはなかったです。専門用語?は時々出てきますが、それも前後の流れとニュアンスでなんとなく理解出来たかな。完全にDom/Subを知らない状態だったけれど楽しめました。また個人的に愛が薄い家庭環境設定はどーにも泣ける質でして…その点もすっごい良かったです。

「支配」の解釈が肝になる気がします。
支配したい本能(Dom)と、されたい本能(Sub)が男女以外の性別として加わっています。(ちなみにどちらにも属さない(Normal)もいました)私はSMとどう違うの?という疑問を持ったのですね。作中でも『SMといった性癖と混同されがち』とあって、実際Subを痛めつける描写が多かった。

けれど彼等はマゾではありません。支配と痛めつけるはイコールじゃないんだと実感し、Dom/Subの世界では【愛のある支配で守れるモノがある】という部分に触れていて、これがも~~~~~~ッすっっごい良かったんですよーーーー!!!(;////;)キュンキュンというよりは刺さった!って感じ。良かった…良かった…。


さてさて。

攻め:悠生はいつもニコニコ、ワンコっぽい可愛さがあるDom。(命令するときのギャップがすごい。ゾクッとした)イイトコのお坊ちゃんで、正しいDom/Subの関係も学んでいて紳士的な考えを持つ子です。

受け:正己はお金の為にSub専用クラブでDomとして働き、自分はNormalだと信じていて「支配されたい」と思ったことはありません。ヤンチャにみえますが進学のためにお金を貯めて学校では真面目に勉強に励む子です。母親がSubで"底辺"の生活をしてきた為にSubへの偏見があります。

ある日街中で正己は悠生から親しげに話しかけられます。記憶にない人間だったので適当にあしらったけれど転校生として学校で再会。昔は同じ小学校に通っていた同級生でした。

そして悠生からとんでもないことを言われます。
「キミ、Subなのに」
「俺Domだからわかる」ーーと。

それからの正己は自分の中が一変したかのような状態に襲われます。悠生を前にすると支配されたくてしかたない。命令に従い褒められるとどうしようもなく嬉しくて幸せに満たされる。プレイが終わると自己嫌悪に陥るけれど、悠生との時間は心が癒やされてーーーと展開します。


正己が母親(Sub)を通じて知ったDom/Subの支配は殴る・蹴るの暴力によるものばかり。心身衰弱状態の母親はDomに逆らえるハズもなく子供に愛情をかける人ではなかったのですね。ちょこちょこと子供時代の回想が入るんですが、正己のいじらしさや口には出せない淋しさが伝わって…。唯一残っている幸せな記憶のカラクリには悠生の愛によるもので涙腺崩壊しました(;///;)こういうの弱いんだよーーー!

因果応報なんですが正己がピンチになった時、実は悠生の支配によって長年守られ続けていたことが明らかになるんですね。Dom/Sub全然知らないから余計に「こういう支配もあるのか(´⊙ω⊙`)!?」と大興奮。悠生の命令が正己を救うのがほんともう堪んなかった…(;////;)すげぇ…。奥深い世界だわ…。

最初は本能的にひっぱられた形で「悠生に支配されたい」にみえたけれど、すこしずつ心を開いて信用して本能とは関係なく悠生を求める部分も胸熱。正己が欲しいものを欲しいと言えるようになっていくのがもぅもぅ…(泣)

で。母親から呪いのような言葉を投げられて育った正己の「常識」を、悠生は愛の詰まった言葉で正していくんですね。頼るのが下手な性格も、なんでも"平気"と我慢しちゃう性格も。甘えてイイよ・頼ってイイよ・安心してイイよというのが言葉だけじゃなくて行動から伝わるのがすごく良きです。切ない展開でも悠生がいるから大丈夫と謎の安心感がw

いや~~~~すっごい良かったです。初めて触れたDom/Subがこの作品でラッキーだったかも。きちんと対等に描かれていたし、SMとの違いも理解出来て、もっといろんなDom/Subが読みたいな思えました♪

※追記※だんだん不安になってきたけれどDom/Subの解釈ちがってたらごめんなさい…。あくまで超初心者視点で感じたことを書いています~!

29

これが令和BL!

超溺愛系なS攻×強気なツンツンM受の再会ラブ!
「Dom/Subユニバース」という設定の作品で、設定を知っていなくても分かりやすく、かつ新感覚な萌えも感じて、これが新たな「令和BL」か……!とジャンルの誕生に感動した1冊でした。

「SM」が根底にあるお話ですが、支配関係を乗り越えようと愛を育む受と攻の姿が尊いオブザイヤーです。
そして、「S」を内包している攻が、受を溺愛していてめちゃくちゃに愛し倒していく展開に、ギャップ萌えが詰まっていて心臓がやられました。
そして、受ちゃんも、攻の溺愛に戸惑いつつも、嬉しかったり応えようと頑張ったりする姿が初々しくてたまりません。攻の指を無防備に吸うシーン、何か…新たな性癖に目覚めました……。
ゾクゾクする世界観と可愛いふたりの初恋模様を楽しめる、新感覚BLです!

26

描き下ろしの終わり方が好き。

Dom/Subユニバース初挑戦だったので、未だこの作品の良さを掴みきれていないのでは…と思いつつ。
とても面白かったです。

最初は、受けの正己の差別的発言が嫌だなぁと思ったし、正己の冷たい態度もお構いなしにやたらと懐いてくる攻めの悠生もイマイチ好きになれませんでした。
でも正己の家庭環境や、悠生と正己の過去にあったことなど人物のバックボーンを知っていくうちに、ふたりを全力で応援したいと思うようになりました。
特に、2話と3話の間に攻め視点の短いお話(描き下ろし)があって、そこで悠生の株が爆上げ。

あとがきに悠生が留学中のエピソードが書かれているのですが、これも良かったです。
正己は相当な苦労人だけど(正己のスマホのよく見るサイトが泣かせる)、悠生も辛い経験をしてきたんだなぁと。
このふたり、ほんとに推せるわ。

一話目を試し読みした時点では、まさかこんなドラマチックなストーリーだとは思っていませんでした。
タイトル回収が素晴らしかった。
跪いてってそういうことだったのか…!

本編後に収録されている後日談「愛を問うたその先に」(描き下ろし)の、最後のふきだしも最高。
あの描き方によってより一層余韻がグッと残りました。

20

とても良かった

最高だったので初レビューします!試し読みしてからずっと気になっていてやっと読めました。感想は文句なしの神評価、何回でも読み返したいです。悠生君の溢れんばかりの愛と優しさ、正己君が自分を受け入れていくのがとても良かった。

○ネタバレ○
試し読みをした時は離れた体育館にいてもフェロモンがわかるくらい漏れていたのに今までバイト先や日常生活では気づかれなかったの?と思っていましたが納得いく理由があって良かったです、その理由も良かった…これがもしオメガバースだったら二人は絶対運命の番ですね。

基本は甘々で内容もしっかりしていたのでストーリー重視派の私も大満足の内容でした。定期的に読み返したいです。

17

Dom/Subについて、わかりやすかったです

Dom、Subという、第二の性が存在する世界。
自分はnormalだと思っていた正己が、悠生の転入でSubの意識が目覚める。
あらすじは、上記を読んでください。

表紙から高校生とは思わず購入。
読んでいて、ええ?!学生?みたいな驚きがまずありました。
幼少期の家庭環境により、Subに対して底辺の存在という思い込みがあり、まさか自分がSubになるなんてという葛藤があります。
それでも抗えない程、Domの悠生を求めてしまう姿がすごく官能的でした。
悠生も、従わせるだけの存在ではなく、お互いに求めてこそDom/Subなのだという強い信念があり、傷つけることや強引な行為は一切ない関係が良い!

自分には何も返せないと泣きながらも、お前のそばにいたいと正直に気持ちを打ち明ける場面やその後の正己の告白は、美しく感動的で泣きました。

初めてDom/Subユニバースというものを読みました。今後浸透していく新しいジャンルなのでしょうね。こちらの作品、わかりやすく入りやすいお話だと思います。

17

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP