• 通販購入【PR】

表題作 悪人の躾け方

針間一郎 → 中島ヨシキ

雨津木正継 → 遊佐浩二

あらすじ

7年間も囲っていた愛人にフラれ、妻とも離婚した雨津木。 憂さ晴らしにバーで出会った従順な年下の男・針間を抱こうとするが、 実は針間は以前から雨津木のことを狙っていて、逆に抱かれてしまう。 「あんた、手錠で繋がれてもエラそうなんですよね。そこが良い。」 余裕たっぷりで生意気な針間が、雨津木は憎たらしくて仕方ない。 ヤツにのしかかられる受け身の快楽は、不覚にも体になじんできてしまった気がするが、 ヤツのことなど絶対に認めない。 あんな憎たらしい男の手に落ちてたまるかーー。 「ロンリープレイグラウンド」下巻に収録された『悪人の縛り方』も含め、待望の音声化!

作品情報

作品名
悪人の躾け方
著者
ダヨオ 
媒体
CD
作品演出・監督
小泉 紀介
音楽
海津 賢
脚本
亜也 ナツ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
Ginger Records
枚数
1 枚
発売日
4.8

(64)

(57)

萌々

(6)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
312
評価数
64
平均
4.8 / 5
神率
89.1%

レビュー投稿数15

神の上の評価が欲しい。

遊佐様BLCDにおかえりなさい♡♡
待ってました!!
いつか帰ってきてくださると信じてた!

原作未読。
ダヨオ先生、この作品のモデルは遊佐さんなんですか?ハマり役過ぎてびっくりです。

評価は神の上いく創造主っていう評価ボタンが欲しいと思ったのは初めてかも。
遊佐さんの演技が凄すぎて完全に独壇場。
言葉の1つ1つに言霊が乗っているかのようだった…
そして遊佐さん、時を止めちゃったんですか?
歳を重ねたと思えない張りのあるお声でした。

ヨシキくんもあの遊佐様を組み敷く!
収録の前の日ガクブルだったんじゃないかと(笑)

全国の遊佐様ファンの皆さん全員に聞いて欲しい!

22

令和史上最高のBLCD(個人の意見

以下、悪人の躾け方大ファン、かつ、遊佐浩二さんファンである私のレビューです。

寿司のシーン大好きな私からすると、ジャケットもブックレットも美麗な雨津木さんと針間に拝む勢いで眺め回してたんですけど、CD外したところのコマのチョイスがご褒美すぎて、リアルに声が出ました。
最高です。二人の出会い。
もう、CDを聴く前から原作ファンを喜ばせるのが上手すぎる。
ありがとうございます。ありがとうございます!!!!
ブックレットの質疑応答(針間雨津木)も最高でした。雨津木さんツンデレがすぎる。針間かわいい、わんこわんこ。

さて、本編の感想ですが。
語彙力なくて申し訳ないんですが、とにかく最高です。
原作を読みながら聴いてみたんですが、ほぼほぼ99%原作に忠実で、ダヨオ先生が描かれた世界を凄まじい再現度で音声化してくださってます。
そして、ドラマCDにありがちな、説明っぽいセリフは自然に流れるように組み込まれていて、原作読みながらだと、なるほどー!となりました。すごく世界観に入り込みやすい。
BGMも秀逸ですねー。
めちゃくちゃ行為のシーンが濃厚なんですが、雰囲気をぶち壊すBGMもなく、二人の濃密な雰囲気にどっぷり浸れます。とてもえっちぃ。

喜怒哀楽の結構激しい雨津木さんは、ドラマCD化してよりそれを顕著に感じたんですが、めちゃくちゃチョロ可愛いおじさんです。
遊佐さんの艶やかな声がぴったり。キャスティングの神様関係者様ありがとうございます。
一方の針間くん、基本感情の起伏がわかりにくいような、凹凸の少ない雰囲気なんですが、そこから滲み出る執着心というか、若さが堪りませんでした。中島さん、若者の焦りを声に滲ませる演技が神。

そしてそして、個人的に大好きな、過去の雨津木さんが寿司を食べるシーンwith学生針間。
どんな風に音源かされるのか。ドキドキしてました。
結果、最高でした。高ピーなおじ様ならではの重厚な色気ムンムンな声ばかり聞かされていたそれまでの雨津木さんの演技から一転。
若々しくて、瑞々しい声音(トラック7です)の雨津木さん、想像以上の寿司の食べ方してる。遊佐さんの流石の演技力です。
そりゃ、青年針間くんの運命になってしまうはずだ。
最高でした。何度でもリピします。

えっちシーンは、本当に本当に濃厚です。
原作と読み比べるとよく分かりますが、コマとコマの間の流れ、二人の間に流れるスピード感と間をめちゃくちゃ大事にしてくださってます。
聞き応えバッチリです。
針間のねっちりうざいぐらいの愛しっぷりを、是非お耳でご堪能能ください。
雨津気さんと針間くんの熱っぽい息遣いが最高です。
あと100億回は聞きたい。

2021年の夏、私が出会った最高of最高のツンデレプライド高い受けエグゼクティブBLがこの「悪人の躾け方」だったんですが、まさか、BLCD化して、そのキャストに遊佐さんが名を連ねるとは。
しかも、受・雨津木として。
遊佐さんcv受派の皆様〜!!!集合してくれ〜!!!
遊佐クラとしての私も、原作ファンとしての私もどちらも大大大満足のドラマCD化でした。

本当に誰の立場なんだ?と言われそうですが、この作品を生み出してくださったダヨオ先生をはじめとする全ての関係者様に感謝感謝です!

21

さすがです!

原作既読です。
この作品がドラマCD化されると聞いてちょっとびっくりしたんですが、まさかの雨津木さんのキャストが遊佐さんと聞いて、これは絶対聞かなければと思い手に取りました。
お相手の針間のキャストさんは中島さん。
どんな感じになるのか楽しみにしていましたが、もう遊佐さんのお芝居が最高でした。やはりベテランだなと。中島さんもBLCDたくさん出演されていらっしゃるのでもう安心して初めから最後まで聞いていられました。
若者に振り回されるおじさん受けがたっぷり楽しめます。
濡れ場のお芝居が色っぽいのもありますが、コミカルな演技から少し憎たらしいお芝居まで、なんでも来いな遊佐さんの色んなお芝居が一枚で楽しめます。
購入を迷われてる方がいらっしゃったらとりあえず聞いてみて欲しいです。

16

発狂しました

まさか遊佐さんがうつぎさん役とは、感無量でした。もう買って正解という言葉しかないです。ひたすら叫んでいました。うますぎる。ヨシキ君もうまかった、、落ち着いた声でとってもしっくりきました。

13

キャスティング勝ち

遊佐さんが出演されると聞いて、漫画を購入しました。
その後遊佐さんの出演されているBLCDを何枚か聴きました。

じたばたしてる雨津木さんがコミカルで、テンションの上下も聴いていて微笑ましいです。
中島さんの攻めは初めて聴きましたが、低い良い声で聴きやすい印象です。雨津木さんへの想いをポロッとこぼす場面は、拗ねているような嫉妬しているような年下の可愛さが出ていて、素敵でした。

ベッドシーンはほぼ原作のままで、バリエーションがあるので、原作と一緒に聴くのが場面を想像しやすいと思います。
雨津木さんはサイトのサンプルより可愛くてテンション高め。針間くんはけっこうそのまま。

見落としがちな表情や小さいコマも音声と一緒だとつぶさに気づき、楽しめます。
毎日聴いています。

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP