小説

  • 午前2時にはそばにいて!

午前2時にはそばにいて!

gozen 2ji niha soba ni ite

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作午前2時にはそばにいて!

神島瑠璃桜
悪霊専門の祓い屋、32歳
一ノ瀬庵児
会員制クラブのストリッパー、19歳

あらすじ

「……エロオヤジ。カッコいいって言ったの取り消す」

トップストリッパーの庵児は、クラブで出会った謎の男・瑠璃桜に連れられて怖がりなのに幽霊退治を手伝うはめになって!?

「俺が守ってやるから安心して寝ろ、庵児くん」
働いていたクラブのオーナーが逮捕され職を失ったストリッパー・庵児。挙句、たまたま居合わせた怪しげな男・瑠璃桜に「オーナーが支払うはずだった二千万の代わり」だと店から連れ出され、幽霊専門の便利屋を手伝うことになってしまう。幽霊に過去のトラウマを刺激され不安がる庵児は、不器用な優しさで寄り添い、守ってくれる瑠璃桜のことがしだいに気になって――。

作品情報

作品名
午前2時にはそばにいて!
著者
狗嵜ネムリ 
媒体
小説
出版社
二見書房
レーベル
シャレードパール文庫
電子発売日
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

ホラーBL

 攻・神島瑠璃桜
 受・一ノ瀬庵児
 ゲイ×ゲイ
 年上(32)×年下(19)

 男遊びしまくりでプライド高いイメージを作ってきた受けだが、実際は臆病で童貞処女。

 ジャンルに疎いので予想になるが、おそらくホラーとミステリ。
 ファンタジーも少し入ってるかも。(ホラーの時点でファンタジーかもしれないが)
 本当に純粋に面白い。没頭しました。
 集中しすぎて、読み終わるまで挿絵がないことに気づかなかった。

 幼少期似たもの同士。
 霊が見えることでハブられてた攻めと、ゲイというだけで虐められてた受け。
 小さい頃の苦しみを、話してないのに理解してくれた攻めに安心しきってからは、ツンデレのツンが少しまろやかになる。

 ある一件の心霊現象の調査がメイン。
 ずっと二人で行動してるし、調査の内容自体面白いから飽きない。
 登場人物は、幽霊やサブキャラも含めて男しかいないので、余計な不快感や不安心配を覚えずに、純粋に楽しんで読めます。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP