CD

  • セブンティーンシロップス
マンスリーレビューランキング
12

セブンティーンシロップス

seventeen syrups

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 セブンティーンシロップス

瀬尾謙太郎 → 島﨑信長

幾田瑞生 → 市川蒼

あらすじ

初めて味わう、めまいがするほど甘い衝動。
高校2年生の謙太郎は、学校で遊び人と噂のある先輩・瑞生に出会って以来何かと構われ続け、ある日保健室で衝動的にキスをしてしまって……。
独占欲強め後輩×遊び人な先輩ネオピュアBL!
ファン待望のドラマCD発売!!

作品情報

作品名
セブンティーンシロップス
著者
あらた六花 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
グランビー
脚本
佐々 美沙
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4560219325906

マンスリーレビューランキング

12

4.6

(43)

(35)

萌々

(4)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
196
評価数
43
平均
4.6 / 5
神率
81.4%

レビュー投稿数9

マイハートぶっ飛びました

初レビューに加え、直後というか現在も3週目聞きながら文字打ちしているのですが!!!!!
多少の文字の乱れやテンションの暴走などがあれば申し訳ございません。
どうか暖かい目でご覧下さいませ。

原作既読です!
あらた六花先生…否、あらた六花大先生原案の漫画やCDは全て所持しておりますが、その中でもダントツに私のツボにハマりにハマったのがこの作品です。
2人の初々しさや学生らしさが沢山詰め込まれたこの作品、ボイスドラマ化してくださった制作陣の方々皆様に感謝感激雨あられ土下座・改をさせて頂きたい。本当にありがとうございます。



キャスト様につきまして

まず瀬尾謙太郎役の島﨑信長さん。
信長さん!!!???お久しぶりですね!!!!?
フリトでも仰っていたように、芸歴の割にBLボイスドラマへの出演本数はそこまで多い方ではなく、最近出演されていないなと思ったら来て下さりましたありがとうございますご馳走様です(  ᷄ᾥ ᷅ )

流石ベテランと言わんばかりに、一縷の乱れもないキャラとしての演技が言わずもがな素晴らしく、キャスト様発表の際、お名前を見た瞬間の安心感。そして期待を裏切らない完璧な演技に圧巻×1億です。
絡みの場面も一切わざとらしさが感じられず、シーン別の自然な声色や声量調節ができている点、これがベテランの業(;;)と思い知るような素晴らしさ。本当にありがとうございます!!!!(土下座)

そしてそして幾田瑞生役の市川蒼さん!!
なんと、なんと市川さんは今回が初出演、初絡みということで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

某魔法学校ゲームや某弓道アニメなどでお名前や演技力の高さは十分認識しておりましたが、キャスト様発表の際に市川さんのお名前が見えたときは、とてもとてもとてもとてもとても嬉しく楽しみな反面、ほんの少しだけ、初主演…ちょっと不安かもな…と感じておりました。

私は基本的に初主演の方への期待値はやや低めで、やはり緊張や経験値の低さがある分、数を重ねた方より劣ってしまうことは仕方なくも事実だという認識だったためです。

まぁ全く心配なかったんですけど(  ᷄ᾥ ᷅ )

聞いたらもうびっくりオブびっくり。
聞き初めからあまりの瑞生みにいやまんま瑞生JAN………とブツブツいいながら聞き始めた訳ですが、
謙太郎から見て、瑞生がただチャラい人と映る時の声色と、暗い過去を打ち明けた後の声色に信頼や愛情がある変化が感じられて、その時点でもう凄いポイント20000000ですね。

そしてなんと言っても絡みのシーン……
市川くん、あなた本当に初めて????????
あまりにも上手い、上手すぎます
もう本当に上手なんです。
信じられないくらい上手。

特に息を呑んだのが、本番のシーンに移った際、攻め様のものが全て収まったときの反応です。
ここで一瞬驚きのあまり困惑して『え、は、入った?』と仰るのですがそこの声の抑揚がリアルの極み。

他にも萌えポイントは数え切れない程ありますが、(聞く度に増えていく萌えポイント)私的には絡みの場面の演技が光りまくってました(;;)ありがとうございます。
きっとこれからボイスドラマへのオファー増えまくりですよ、これ以上上達されるなど想像も出来ませんが、今後の活躍にも期待大です!!!

キャストトークでは西山さんが主になり14分ほどお話されておられましたが、終始温かく楽しげな雰囲気で聞いていてとてもほっこりしました´`*
個人的に、西山さんの『う、あ』ムーブと、市川さんのことを『蒼ちゃん』と呼ばれたところがギュンでした。
蒼ちゃんて、蒼ちゃんて可愛いかよて(  ᷄ᾥ ᷅ )

崩壊寸前の語彙力と拙い文章力で、たくさんの魅力をお伝えできたかどうかは自信がありませんが、補えない分是非、是非とも手に取ってお聞きして頂きたいです!!!

長文失礼致しました!

4

市川蒼さんの受け役が増えますように…

市川蒼さん、初メイン受けなのに最初からめちゃくちゃお上手でした…!えっちなお兄さん風台詞回しと、実は初心でピュアだとわかる受け喘ぎ、どっちも最高で射抜かれました。

「入った?」という声の震えや、喉の奥から漏れる気持ち良さそうな音(ん…んん〜〜ッみたいな)が本当に自然でえろかわいかった!!!『あったかいね』トラックを聞いてください。
ただ声を出すんじゃなくて、場面によって感じ入る表現が見事に演じ分けられててビックリしました。これもフリートークで仰っていた「めっちゃ勉強してきた」成果なのでしょうか…?

市川さんいわく「初めてが瑞生で良かった」とのこと。納得です。アニメでよく見るキャラと全然違いましたが、役と演技のフレッシュさが神バランス。今後ももっとたくさんの作品で市川さんの受け演技を聞きたいです!!!お願いします!!!

そして島﨑信長さんは10月発売の「みなと商事コインランドリー Vol.2」でも感じましたが、まっすぐな年下攻めが本当に良いです…!!
一見クールでかっこいいのに、先輩への感情でいっぱいいっぱいになっちゃうところ可愛すぎた!謙ちゃんの素直な感情が伝わってきて、島﨑さんの攻め役に期待していたものを100%聞けました。ありがとうございます(五体投地)

☆ ☆ ☆

原作のアンニュイな雰囲気が音で再現されてて、DKらしいエモでピュアな会話の生々しさにドキドキしました……!

声優さんファンの方か、原作ファンの方、王道アオハル好きさんに特におすすめです!

私は島﨑さんの端正な声質が好きなのと、市川さんの初受けが気になって購入しましたが大満足です♪♪
西山宏太朗さんは攻めの兄役で出番は少ないものの、仲良しフリートークを盛り上げてくださり好感度が更に上がりました!初めての話は楽しい!必聴です!
(遊佐様のお名前も一瞬出て、あの時は初々しかった島﨑さんが良い先輩に…と微笑ましくなりました)

4

人生初

市川さんが人生初の絡みのあるドラマCDご出演とのことで、私も、人生で初めてドラマCDなるものを聴いてみました。漫画だけで留めていた人生が変わりました。(なんのCM?)そしてあまりにも良すぎて、人生初のレビュー投稿です!
おふたりの演技力、音の出し方もさることながら、やはり、原作の瑞々しい青春の、初々しさが本当により一層感じられて、たまらない作品でした。
キャストトークも最高でした。毎日聴いています。
全ての事象に感謝したくなる素晴らしい作品、続編がもしあるのならばずっと期待して待っております。
初めてのレビューなのでこれで良いのかわかりませんが、、!!
一言一言全てに感想をつけて送りつけたい気持ちを抑えて送らせていただきます。
ありがとうございます!最高の作品です!

4

キュンキュンしました!

原作と同じくドラマCDもキュンキュン
しまくりで最高でした。
何回も聴きたくなる様な内容で是非
たくさんの人に聴いて欲しいです。

3

原作もCDも続編希望です!

高校生の多感な時期にいる2人がだんだん惹かれあっていく様子が好きです!

あらた六花先生の他の作品も素敵ですが、絵も素敵です ストーリーもとても好みです!

瑞生への自分の気持ちが分からない謙太郎が、瑞生とだんだん触れて気づいていく様子も、瑞生が相手の好意を試していくうちに、謙太郎の素直な行動や感情に惹かれていく様子がとても可愛いくきゅんきゅんさせていただきました!


メインは島﨑信長さん×市川蒼さん、お兄さんも西山宏太朗さんという素敵なキャスティング、ありがとうございます…!

原作にはない回想シーンや、原作通りにナチュラルに「あわわ〜!」ってなる謙太郎のシーンがとても可愛いく印象に残っています!

市川蒼さんが初めて絡みのある作品との事でしたが、濡れ場もとても可愛く何回も聞かせて頂きたいと思います!

フリートークもほのぼのさせて頂きました!

長編予定の作品であったとの事だったので、とても楽しみに待機させていただきます!!

番外編のドラマCD、続編があった際のドラマCDもずっとずっと待機させていただきます!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP