• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 セブンティーンシロップス

瀬尾謙太郎 → 島﨑信長

幾田瑞生 → 市川蒼

あらすじ

初めて味わう、めまいがするほど甘い衝動。
高校2年生の謙太郎は、学校で遊び人と噂のある先輩・瑞生に出会って以来何かと構われ続け、ある日保健室で衝動的にキスをしてしまって……。
独占欲強め後輩×遊び人な先輩ネオピュアBL!
ファン待望のドラマCD発売!!

作品情報

作品名
セブンティーンシロップス
著者
あらた六花 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
グランビー
脚本
佐々 美沙
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4560219325906
4.6

(46)

(38)

萌々

(4)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
211
評価数
46
平均
4.6 / 5
神率
82.6%

レビュー投稿数10

DKの初々しい恋にときめく キャスト演技も素晴らしかった!

原作は2話のみ雑誌で既読、他は未読。
島﨑さんは声も演技もすごく好きな声優さん。BLメイン出演は珍しく、試聴したらとてもよかったので聴いてみました。(1枚 約72分)

●瀬尾役の島﨑信長さん
初めはダウナーっぽいDKの瀬尾が、瑞生を意識しだしてからだんだん声に表情が出てくるのがとても良かったです。瑞生と付き合いだしてからはワンコになって、やきもちを焼く演技がすごく可愛くて悶えますw 濡れ場は童貞らしい余裕のない演技がさすがでした。期待した以上の素晴らしい演技で大満足でした♪

●瑞生役の市川蒼さん
BLメインデビューですね。脇役ではよく聴く声優さんで、演技がお上手だなと思っていました。本作もとても素敵なお芝居でした。濡れ場の喘ぎ声は、高音すぎず控えめで色気があるのがとてもよかったです。
今後もぜひまたメインで出演してほしいなと思います。

雑誌を持っている2話分だけ、読みながら聴いてみましたが、お二人とも原作の雰囲気にぴったりでした。

ストーリーは、DKが出会って恋に落ちるというシンプルなお話です。原作レビューには物足りないという意見が散見しますが、ドラマCDとしては、シンプルなストーリーだからこそ声優さんの演技に浸れる気がします。収録時間が長すぎないのも、サクっと聴けていいです。

二人が恋に落ちていく過程が、キラキラとみずみずしく描かれていて、とても素敵な作品だなと感じました。DKの初々しい恋に、聴きながらキュンキュンしてきます。

BGMがピアノなんですが、しっとりした音楽が作風によく合っていて、聴き心地がとてもよかったです。

少し気になったのは、モノローグがセリフの声とあまり変わらない部分があって、セリフなのかモノローグなのかわかりにくい箇所が少しありました。もうちょっとわかりやすく加工した方がよかったかも。

フリートークつき(約13分)長めで嬉しい♪
島﨑さん、市川さん、兄役の西山宏太朗さんの3人で。西山さんがそれぞれお二人と仲良しで、間に入ってとても和気あいあいとした楽しいトーク。こんな楽しいフリトはなかなかないですw 声優ファンにはたまらないフリトでした♪

聴き心地のいい、とても良質なラブストーリーでした。これからもたくさんリピしそうな予感がします♪

0

初々しい

原作既読です。
ドラマCDを聴く前はちょっとキャストさんのイメージが違うかな?と思っていたのですが、聴いてみたら違和感なくすんなりストーリーに入っていけました。
瑞生先輩を演じる市川さんは絡みのある役どころを演じるのが初めてとトークでおっしゃってましたが、初めてとは思えないくらいかわいかったです。
謙太郎を演じる島崎さんも、年下わんこな謙太郎ですが、ぴったりでした。
瑞生先輩は見た目ちゃらそうで、凄く遊んでそうに見えるけど実は結構ピュアなところが萌えポイントで、ギャップが良かったです。
謙太郎が先輩のこと好きすぎて必死なとこもかわいくてお似合いな二人です。
原作も素敵なので是非。

1

市川さんの受け役、最高すぎます…!!

大好きなセブンティーンシロップスがドラマCDに…!!
原作の雰囲気も残しつつ、キャラクターの個性が生き生きと表現されていて、とても素晴らしかったです♡♡
市川さん受けの作品を初めて聴いたのですが、最高すぎました…!!
攻めの島崎さんは元から推していましたが、市川さんの圧倒的な演技、感動しちゃいました〜♡♡初めから最後まで、ずっとドキドキしぱなっしです!!
「謙ちゃん」という市川さんが可愛くて可愛くて、最高でした!
このふたり、もっと活躍してほしいです!

1

人生初

市川さんが人生初の絡みのあるドラマCDご出演とのことで、私も、人生で初めてドラマCDなるものを聴いてみました。漫画だけで留めていた人生が変わりました。(なんのCM?)そしてあまりにも良すぎて、人生初のレビュー投稿です!
おふたりの演技力、音の出し方もさることながら、やはり、原作の瑞々しい青春の、初々しさが本当により一層感じられて、たまらない作品でした。
キャストトークも最高でした。毎日聴いています。
全ての事象に感謝したくなる素晴らしい作品、続編がもしあるのならばずっと期待して待っております。
初めてのレビューなのでこれで良いのかわかりませんが、、!!
一言一言全てに感想をつけて送りつけたい気持ちを抑えて送らせていただきます。
ありがとうございます!最高の作品です!

4

そこに謙ちゃんと瑞生がいた!!!

コミックスを読んでいた時、勝手に2人の声を妄想して読んでいたのが、見事に再現されていて、セブンティーンの高校生の繊細な心を表現される島崎さん、絡みのお仕事が初めてとは思えない臨場感あるエッチシーンを演じられた市川さん、お2人で本当によかった!
年上で大人っぽくもありながら、ピュアな瑞生、年下でありながらも瑞生に迫る謙ちゃんは、暴走しながらも踏みとどまろうとしたり、揺れ動く気持ちが絶妙で、お2人の声に、甘酸っぱいセブンティーンシロップスの恋を堪能しました。最高です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP