「最悪な夜に出会った沼な男――」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アフターグロウ

天授
樋口聖高

あらすじ

医学部をストレートで卒業し、心臓血管外科でエリートドクターの出世街道を歩んでいた樋口聖高。
しかし、専門医資格を取る直前に"とある理由"で九州の辺ぴな田舎町に内科医としての異動を命じられ、現在はご老人たちのキツい訛りのリスニングに日々、悪戦苦闘している。
左遷とも言える自分の状況を嘆きヤケ酒を繰り返す聖高は、ある日の夜、酔い潰れて泣いているところを、"テンジュ"と名乗るヤクザの男に助けられ、訳も分からないまま淫らな行為に耽ってしまい――

作品情報

作品名
アフターグロウ
著者
吾瀬わぎもこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758026802
4.6

(840)

(651)

萌々

(127)

(40)

中立

(7)

趣味じゃない

(15)

レビュー数
105
得点
3890
評価数
840
平均
4.6 / 5
神率
77.5%

レビュー投稿数105

英語版(完全版)読みました…♡

私はちるちるさんでレビューを書く時、白抜かれてる作品はなるべく書かないようにしていて…理由としてはそれだけで☆一つ減らしたくなるから。
だからアフターグロウも書けずにいました。(もちろんキャラやストーリーは大好きです)

が、しかし、わぎもこ先生から英語版の情報を得て即購入。届くのに一ヶ月程時間はかかりましたが年始に届き読みました。
もう完全版です。最高です。(レビューするのをすっかり忘れてしまう程に笑)
わぎもこ先生が伝えたかった全てを受け取りました。本当に素晴らしかったです。

いや、これですよね本来のストーリーって。
なぜこちらではそれをしてくれないのか。
白いだけでこちらの気持ちもシラケてしまうんですよね。だからレビュー出来ずにいるし、迷ってる作品は購入しない場合もあります。
改めて思ったのは、キャラのtnにも感情が表現されているんですよ。それか無い事になってるっておかしな話ですよ。

アフターグロウは続編もあるし、きっと後にオトナ版も出してくれると信じています。
大好きな作品だからこそちゃんと読みたい。
100%で受け取りたいのが本音です。

長々と自分のこだわりを書いてしまってすみません。ただ、それほど英語版が素晴らしかった事を伝えたくて。

0

旨味しかない、美

最ッッッ高にえっっっちでした。ストーリーの濃さもさることながら、何より描画力の高さが圧巻だったですね。

絵が超絶美麗。もう最高。この男らしさ全開の肉体美、私ほんとうに好みだったんですよ。受けもしっかり男前で、がっちりしていて、んでもう、攻め様の、なんだろうな、初めて見るタイプのイケメンだったんだが、もうな、もうなんかな、ひょうきんで方言が「〇〇ね」「〇〇よ〜」ってかわいい感じなのに高身長・色付きメガネ・入れ墨がっつりのヤクザとかいうヤバいポテンシャル持ちのカッコよさがあってな…言葉で言い尽くせないですわ。

テンジュのふとしたワンシーンの立ち姿、黒スーツで舎弟連れたちょっと伏し目がちな1ページ、もうえっっっぐいわ…
肉体美だけで、コマひとつだけでもすごく刺さるものがあります。そんくらい絵が美麗でした。睦まじい描写がしっかりあるのも美味しかったですね〜(*´ω`*)ホクホク

ストーリーは、純愛でした。この2人じゃなきゃだめなんだって、そう思わせてくれた。2人の過去のツラさや、生きてる世界が違うんだっていう厳しさで、胸がきゅっとなる一場面もあるけれど、それでも純粋に大好きでいるのが尊かったです。病院の先生たちも舎弟の皆さんもあったかいですね〜✨️✨️舎弟の龍くん推しです。かわいい。

あと、名前呼びは尊いということが分かった。甘めのいちゃいちゃが好きな方は是非描き下ろしまで読んでほしい!!最っっっっっ高に萌えました私は。

0

方言攻め好きあつまれ~~~~~~!

この作品で『方言攻めが好き』という新しい癖が爆誕しました!真面目でまっすぐであるがゆえに壁にぶちあたった医師(受け)と、そういう風に生きるしかなかった攻め(広島弁)の二人がお互いを救い合っていくところにぐっときて、何度も読み返しています。どのページも絵が美しく、この二人は冬の海がよく似合う…!きっと冬になると必ず読み返す作品になると思います。続編はまだ拝読していないのですが仕事納めたら絶対に読みます!

0

画力と話からにおいたつ「大人の恋愛」

こりゃ~また大変馨しい作品です。

キャリアにトラウマを抱えた敏腕医師が、地方異動後にひょんなことで出会ったバチバチ墨入りバチバチ訛りの893に酔ったまま抱かれて気持ちよくなっちゃうんだよ.............中毒性高い設定にまんまと沼った。
背徳感のあるこの、「いい歳の大人が体から始まり様々な周りの環境に翻弄される恋愛」がたまらん。そこに加え、めちゃめちゃ絵がお上手というか雰囲気が凄く良くて惹き込まれます。もう致してるシーンなんて美しくて絵画みたいだった、まじで。
気づいたらすごい!やばい!ドキドキ!止まらん!で猛スピードで読み終わった。続きでないかな~!!!

1

No Title

最近、BL同好の友達がこの作品にハマっているのを見て、私たちには他にも共通で好きな作品があるので、本能的な信頼感から私も読み始めました。

話の進み方がとても気に入っています。ページ数は特に多くないんですが、内容がコンパクトで、内容が面白いので、一気に読んでしまいました。

性格も職業も立場も全然違う二人が、予想外の出会いをし、予想外の展開を見せる中で、お互いに感じ合う感情には運命のようなものを感じました!あまり多くの言葉を交わさなくても心が通じ合うような、そんな主人公たちにすっかりハマっちゃいます。

天授はヤクザではありますが、聖高が言ったように「堅気で生きるには厳しくて、ヤクザであるには優しすぎる」という、そんな複雑で矛盾したキャラクターは、大好きなタイプです!そして聖高は医者として、いつも患者思いの優しい心を持ってて、これもまたとても愛らしいです。

一つの物語の中に、ヤクザもののスリルと、医療現場の人間模様の温かさと冷たさの両方が描かれており、非常に深みがあります。エロシーンもすごくセクシーです…。そこも好きなポイントです。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP