小説

  • BL漫画に転生した俺は惚れ薬を飲んだ騎士団長に溺愛されています

BL漫画に転生した俺は惚れ薬を飲んだ騎士団長に溺愛されています

BLmanga ni tensei shita ore ha horekusuri o nonda kishidanchou ni dekiai sarete imasu

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

あらすじ

平民出身の秘書官ルカ・リュミエールは、竜騎士団の団長であるアルストラ・ド・トレイユに突然婚約しないかと言われ驚いて足を滑らせて転び、後ろにあった壁に頭を打った。
その衝撃で自分がBL漫画『竜騎士団の恋愛事情』の世界に転生したことに気づく。
ルカが漫画の内容を思い出し戸惑っていると、アルストラが婚約について話を続けた。
その内容は公爵令嬢の求婚を断るために偽の婚約者になってほしいと言われ……

一度は申し出を断ったが、どうしてもルカに頼みたいと言われ承諾する。

二人は公爵令嬢の求婚を断るために屋敷へ行くと、令嬢の策略によりアルストラが惚れ薬を盛られてしまい、ルカに恋をしてしまう。
その薬は最初に見たものに惚れてしまう効果があるらしく――

果たして惚れ薬を盛られたアルストラと薬によって惚れられてしまったルカはどうなってしまうのか……!?

作品情報

作品名
BL漫画に転生した俺は惚れ薬を飲んだ騎士団長に溺愛されています
著者
御守いちる 
イラスト
秋吉しま 
媒体
小説
出版社
パルプライド
レーベル
ヴィオラ文庫
電子発売日
2.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
6
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

ライトな読み口です

表紙があまりにも麗しく、転生ものが大好きなので購入しました。はじめましての先生です!
タイトルそのままのお話です。前世で姉がはまっていたBL漫画の世界に転生してしまった、漫画では名前のないモブの主人公が、惚れ薬を飲まされた上司に溺愛されるお話でした。
BL漫画の世界と言っても、その漫画のメインとなる舞台で繰り広げられるお話ではないので、転生したアドバンテージというものがありません。
正直、転生者である必要なかったのでは…。と思ったりしましたが、魔法や竜がいる世界なのに、戦争などないThe・平和というゆるゆる世界観の説明のために必要だったのでしょうか。元は日本人な主人公なので、ところどころ入るツッコミは笑ってしまうところもありました。

物語の流れは可もなく不可もなく。惚れ薬を飲まされた彼は実はああなんだろうな、これからこうなるんだろうな、と予想を裏切らない展開が繰り広げられます。
全体的にさらっと読めちゃう、The・ラノベ!なお話でした。主人公に懐いてる竜がかわいかった。
恋愛面もさらっと。性的な触れ合いは背中さわさわとキスまでです!重要な情報かなって。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP