• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作YEBISUセレブリティーズ

久家有志(26歳),グラフィックデザイナー
益永和実(27歳),アートディレクター

同時収録作品ショートコミックス Starlight kiss

YebisuGraphics社長通称ボス34大城崇
専門校生でボスが強引に選んだバイト23藤波はるか

その他の収録作品

  • 益永和実のユウウツ
  • キャラクター紹介

あらすじ

東京・恵比寿のデザイン・オフィス『Yebisu Graphics』。そこに所属するデザイナーは、容姿・実力共に超一流の男たち──人は彼らをこう呼ぶ。恵比寿のセレブリティ=エビリティ、と。その一人で人嫌いの益永和実にとって、気紛れで女好きな天才肌の同僚・久家は誰よりも不愉快な男だったが…!? 人気大沸騰! セレブな男たちの恋を描く小説 b-Boy&MAGAZINE BE×BOYコラボレーション企画 書き下ろし続編&ショートコミックも収録。
(出版社より)

作品情報

作品名
YEBISUセレブリティーズ
著者
岩本薫 
イラスト
不破慎理 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
YEBISUセレブリティーズ
発売日
ISBN
9784835215846
4.2

(5)

(3)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
21
評価数
5
平均
4.2 / 5
神率
60%

レビュー投稿数2

シリーズメインカップルの出会い編

デビュー十五周年の記念本『YEBISUセレブリティーズSpecial』を読むために全巻再読したのでレビューします。
何年たっても古さを感じさせない萌たっぷりでセレブでゴージャスな彼らの恋の駆け引きを堪能しました。

このシリーズのメインカッルと言うべき登場回数の多い二人です。
久家×益永 グラフィックデザイナーカップル
仕事はできるがチャラくてタラシな久家が、クールビューティー益永にちょっかいをかける。

益永はある時はずみで久家と寝てしまってからずるずると…
ふと久家がすごく気になる存在に…
潔癖症の自分には生涯そんな相手はいない者と思っていたが…

何重にも鎧を重ね着した益永のガードを取り払うのはただ強引な力技ではダメ。年下で強引な中にもワンコな成分を持つ久家が、北風と太陽のように一枚ずつはがしていくところが見所でした。

益永が、大嫌いだったいい加減で女タラシな久家に対してだんだん心を開いていくにしたがって、お堅いクールビューティーがかわいく思えてきます。

2

完璧主義クールビューティー受け!

 東京・恵比寿のデザイン・オフィス『Yebidu Graphics』。
 そこに所属するデザイナーたちは、容姿・実力共に超一流ばかりが揃っている。
 そんな彼らを、巷では『セビスのセレブリティ=セビリティ」と呼ぶ。

 今回の主人公は、そんなエビリティの1人である益永和実。
 彼は完璧主義で努力家。おまけに人嫌いで他人と触られるのも苦手、というクールビューティー。
 そんな彼は、同じエビリティの一人・久家のことが大嫌い。
 久家は毎朝遅刻同然で現れ、女の匂いをプンプンさせている。おまけにモデル並みの容姿とファッションセンスで誰の目をも引きつけずにいられない。そして何よりも、努力家の益永とは全く正反対の天才肌。

 そんな益永と久家が仕事を組むことになった。
 できれば久家とは近寄りたくもないと思っている益永にとっては迷惑の話だが、実はそれどころではなく、久家と組む前の案件が担当者のしきりの悪さで、押しに押しまくっているのだ。
 担当者の言う通りに締め切りを上げようと思えば、自分の作業量から考えれば、不眠不休で作業しても間に合うかどうか。
 けれど今更彼を責め立てても、どうすることも出来ず残業禁止の職場で益永は一旦家に帰るふりをして、再び職場に戻ってくるという日々を一週間程続けていた。
 そんなある日、その現場をついうっかり久家に見つかってしまう。
 久家にだけは弱みを知られたくない益永は久家を追い返そうとするも、何も食べずに作業をぶっ通しでしていたことから顔色から知られ、無理やり手伝われてしまう。
 挙句の果てに、作業が終わると安堵感からぶっ倒れてしまった益永が次に目覚めると、見覚えのない部屋のベッドの上。
 聞くとそこは久家の部屋だという。
 久家を苦手視している益永はなんとかして家に帰ろうとするも、案外と甲斐甲斐しく世話をする久家に帰るタイミングを見失ってしまう。
 それどころか、つい怒らせてしまった久家に、益永は抱かれてしまって……

 という話でした。
 よくあるパターンのクールビューティーな潔癖性と、女たらしの恋愛話ですね。BLの王道です。
 基本的には、益永視点なので、初めての恋に翻弄されるクールビューティーが楽しめますが、実は久家もやきもきしていたことがところどころから察せられるので、王道を楽しみたい! という気持ちのある人にはとっても楽しめる物語だと思います。

 後、こちらの本はコミックスとのコラボ企画になっているようなので、別カップルの話を読みたい! という人はそちらを読むといいかもしれません。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP