• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 ピンクハートジャム

灰賀優希 → 小林千晃

金江凉 → 田丸篤志

あて馬
マキ → 斉藤壮馬
その他キャラ
林田[畠中祐]

あらすじ

大学で重音研究部に入部した新入生の灰賀(はいが)は、そこで印象的な先輩・金江(かなえ)に出会う。
彼の圧巻のギター演奏に魅了された灰賀だったが、金江と話すチャンスをなかなか掴めないでいた。
そんなある日、重音部の飲み会に参加した灰賀は先輩の提案でゲイ向けの箱ヘルを体験することになる。
自分のセクシュアリティに悩んでいた灰賀がその箱ヘルで対面したのは、憧れていたあの金江で──!?

しっけが描く、ひたむきで心優しい朗らか男子×クールビューティーな男前先輩が、ゆっくり丁寧に時間(とき)を重ねていくハートフルラブストーリーをドラマCD化。
コミックス上下巻のエピソードをぎゅぎゅっと2枚組にてお届けします!
※楽器演奏につきまして、Cigarsオリジナル曲は収録されておりません。

【出演者】
灰賀優希:小林千晃、金江 凉:田丸篤志、マキ:斉藤壮馬、山内:海渡 翼、林田:畠中 祐、橘:水中雅章、内田亜美:大木咲絵子、高橋由紀:湯浅かえで、松井:有隅 融、上田:石谷春貴、杉元:高塚智人、小田:奥村 翔、矢野:星野佑典、倉田:桑田直樹、女子生徒:神戸光歩、村田綾香

作品情報

作品名
ピンクハートジャム
著者
しっけ 
媒体
CD
脚本
前川陽子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
収録時間
158 分
枚数
2 枚
パッケージ発売日
JANコード
4550621054358
4.7

(113)

(95)

萌々

(13)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
19
得点
531
評価数
113
平均
4.7 / 5
神率
84.1%

レビュー投稿数19

原作の魅力をさらに魅力的にした作品

原作が大好きで何度も繰り返し読み返している作品です。
キャラクター、物語、すべてが素敵でやりすぎず、しかし、それなりに過激な部分もあるのがすごいです。
音声化することで、これらの魅力がどうなったのか。
どきどきしながらの聴取でした。

メインのお二人の声は、個人的に最初は、ん?と感じましたが、聴いているうちにどんどん耳になじんで、2人の動いている様子、話している様子が脳裏に浮かんできました。

田丸篤志さん演じる金江凉は、ずっと淡々としたしゃべり方なのに、ちょっと楽しそうな様子になったときのギャップが、すごい印象的でした。
息遣い、声色がとても素敵です。

小林千晃さん演じる灰賀優希は、かわいい年下の男の子、先輩に憧れる純朴な少年、という印象なのですが、しっかり性欲もあるのを嫌悪しないで、でも、時には迷ったり、ためらったりもしつつも、金江に対する憧れと性欲と上手にやりくりしている様子が、とても好ましく、愛らしく伝わってきました。

物語の展開はかなり強烈なものも混じるエピソードの数々を、派手にしすぎず、青春色を織り交ぜながら進めていて、とてももしろかったです。
2人の恋愛模様に関する展開と、大学生活、クラブ生活の様子とが、ドラマティックだけど、ドラマティック過ぎずに演出されていて、原作の雰囲気がよく出ていたと思います。

青春と性欲とが共存しているけれど、青春色強めなのも素敵でした。
2人だけでなく、先輩や同級生とのやりとり、夏合宿の様子などは、かなり青春を感じさせて、楽しみました。バンドの演奏や花火など、音声ドラマだからこその表現も素敵でした。

0

胸熱過ぎる‼️

原作未読。
流行りのバンド内恋愛ものかと思って
温めてしまった自分を殴りたい!

素晴らしいかった!
千晃君と田丸君の似た音色同士の共演、
両者の演技力が際立って大好きです。
バンドマンの、ハコヘルから始まる物語がこんなにピュアピュアで、キュンキュンしているなんて、最高に嬉しい詐欺ですよ。
さすがはしっけ先生!

千晃君の歌も素敵だったし、4年生の喫煙者バンド、シガーズの演奏もとても良かった!

丁寧に、ゆっくりと進む関係性に華を添えているのが脇の名優の皆様。
先輩キャスト斉藤壮馬君といい、
「かしデス」依頼?バンド仲間の畠中佑君とい、
豪華すぎか!

あー幸せだった。

制作者全員に感謝しかない傑作でした。
い、

0

良作でした。

まず、ストーリーが良かったですね。きちんと大学サークルの活動があって、めいめいが一生懸命に取り組んでいる姿を感じられて、それだけでも楽しかった。なかなかうまくいかない部分とかがあっても(主人公とかではないのですが)、それをこくふくするってところ、結構好きです。
もちろんラブの部分も素敵でした。風俗の入っているストーリーとしては、穏やかだったし、二人の関係性も進展していく感じも、聴いてて気持ちよくって、最後まで楽しく聴かせていただきました。
そして、歌!!きちんと歌うってなかなかないのでいいですね。次回作も楽しみです!!!

1

歌もいい!!

原作未読です。
個人的に、田丸篤志さんと、小林千晃さんと、石田彰さんはお声のトーンが似たところにあるように感じていたんです。
聞き分けが苦手な私です。
なので、キャストを見た時に、これはどうなの?て思ってたんですけど、そこは、田丸さんが、個人的に、今までにお聞きしたことない、声で、不安は解消されていました。
そして、音声作品のいいところを、うまく、利用した、作品へと仕上がっておりました。
歌唱シーンが、なんとなくしれーっとカットされたり、することもあるんですけど、きちんと小林千晃くんの美声で歌唱されており、聴き応えたっぷり。
全体的にとても丁寧な作りで、良かったです。

2

念願の!!!ドラマCD!!!

ピンジャムのドラマCD化をまだかまだかと待っていましたが、ようやく!!発売されました!!
千晃くんの声が灰賀くんそのもので違和感もなく、田丸さんの普段と違う低めの声が新鮮で購入してよかったです!
濡れ場の声がん??となるところはあったのですが、概ねイメージ通りでした。
しかも歌もついてくるとか最高すぎる〜〜〜!!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP