• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ポジション

早瀬卓 高校二年生 野球部
南渕雅直 高校二年生

その他の収録作品

  • パッション

あらすじ

高2の南はバイト先の喫茶店の先輩・巽が苦手。
彼の悪口を親友の卓に散々言っていたが、何と巽は卓の自慢の兄だった!!
卓に嫌われたくない一心で南は、巽から水を口移しで飲まされたり、強姦されてさえも拒めず、彼と付き合いはじめるが・・・。
槇のマインドラビリンス・ストーリー、書き下ろし続編を加えていよいよ登場。(裏表紙より)

作品情報

作品名
ポジション
著者
鹿住槇 
イラスト
よしながふみ 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784882718284
2.7

(4)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
9
評価数
4
平均
2.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ちょっと痛々しい話

 高校二年生の南は、バイト先の先輩である巽が苦手。
 どうして、苦手なんだと問われても「何となく」としか答えられないのだが、どうしても苦手だった。
 そんな愚痴を親友の卓に散々零していたのだったが、実は巽は、その卓の自慢の兄だった。
 そのことがわかってから、実は卓のことが好きな南は巽の悪口を言うわけにも行かず、フラストレーションが溜まるばかり。
 おまけに、卓に嫌われたくない一心で、巽に口移しで水を飲まされたり、無理やりされても拒否できず。
 挙げ句の果てに、卓に「兄貴を頼む」と言われてしまい、付き合い始めるが……。

 という話でした。
 最初は、嫌よ嫌よも好きのうち、的なBLの王道パターンで、卓のお兄さんの話が出て来た辺りで、これはあれですか? 1シリーズ2カップルパターンですか? って思ってたら、話はどんどん、南がかわいそうな方向に進んで行くし、巽さんは病み始めるし……で、相当びっくりな展開に……。
 最後の方は、南は自暴自棄になるし、なんだか読んでて悲しいくらい辛いことに……。

 それでも、最後は南が相当自暴自棄になりながらだけど、答えを出して、最後は南の思う人とくっつけて、めでたしめでたし!

 よかったー! という感じでした。
 でも、個人的に、この作家さんは優しい話を書く人だって思っていたので、こんなに痛々しいのも書くんだ……ってちょっとびっくりしました。
 まあでも、かなり前の作品なので、尖ってた時期もあるのかな……。うん……って思っておくことにします。

 でもこういう身体まで張っちゃう系の痛いのは個人的には嬉しくないなあ……という訳でのこの評価です。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP