• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お憑かれさま、黒瀬くん 上

桐山 叶糸
高校3年生
黒瀬 結真
幽霊が見える高校3年生

あらすじ

俺は誰か大切な人を…忘れている気がする――。

幽霊が見える、ひとりぼっちの少年・黒瀬結真は、
ある悪夢にうなされていた。
導かれるように夢に出てくる故郷に帰ると、
そこには恐ろしい霊に囲まれた男・叶糸の姿が。

「俺が絶対お前を守るから」と、
なぜか真剣な眼差しで追いかけてくる叶糸。

さらにその後、叶糸を取り巻いていた霊が
一斉に結真に取り憑いてきて――⁉︎

クールな執着攻 × 不幸体質な健気受
ふたりの再会が、止まっていた時間を動かし始める。

ちょっと怖くて、とびきりピュアな
青春ホラーBL!

作品情報

作品名
お憑かれさま、黒瀬くん 上
著者
たこまっちょ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526935
4.5

(294)

(209)

萌々

(54)

(19)

中立

(8)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
26
得点
1326
評価数
294
平均
4.5 / 5
神率
71.1%

レビュー投稿数26

純愛が呪いとなるとき

勝手にホラーとコミカルの融合?なんて想像しながらページをめくったら、いきなりグログロな怪物描写で正直ビビっちゃいました。
これ、ヤバいヤツ?
でも読んでいくと…

ベースは子供の頃からの長い純愛。
比較的序盤で叶糸は結真に他の存在が憑依する現象を理解しているし、2人の間にはお付き合いポジションの甘めな空気感がある。
だからラブとグロ幽霊とのバランスが良くないなぁと思いながら読んでいたんだけど。
幽霊がこんな姿をしているのは、今もずっと怒っているから。
というのも、前世の因縁が絡んでいる。
前世の報われなかった純愛、その長い長い想いがいつしか恨みに、呪いに変化して今の結真を苦しめる。
そしてその呪いの主がいよいよ叶糸の前に…
…というところで上巻終わり。

前世の透真の苦しみ、痛み、その切なさが絡んでくる事で、現世の恋がどうなるのか⁉︎というハラハラが重層的になっていると思う。幽霊/怪物の描き込みも迫力あり。

0

ゴースト × 永遠の愛

私は転生や幽霊が登場する物語が好きで、この作品も絵柄が素敵なので、ぜひ実物を手に入れたいと思っています。もう3回も読み返しました。転生した恋人たちのストーリー展開は少し急ぎすぎだったとは思いますが、それでもこのシリーズは本当に気に入っています。

0

ホラー苦手でも大丈夫だった

 試し読みで攻めに憑いている目玉の妖怪(?)のホラーテイストな絵を見て食わず嫌いしていましたが、こちらのサイトで人気だったのでチャレンジしたところ、ホラー苦手な自分でも全然大丈夫でした。

 母の実家に引っ越しし、幼馴染と再会したけど、幼馴染には目玉の妖怪が憑いていて自分はその子のことを全然覚えていなかった、というところから話が始まります。妖怪たちは攻めのファンで、受けに憑りついて「付き合ってくれ」と言ったりキスしたりするので、読者にとってはただありがたいだけの存在。読み進めるうちにホラー感はなくなりました。

 子供の頃からキスしているので、その頃から両想いだったのかな。最初から特別扱いしてくる攻めと妖怪たちのナイスアシスト(?)のおかげで記憶のない受けもすんなりと攻めに惹かれていきます。子供の頃だけじゃなく、前世でも恋仲だったようですが、前世では攻めは別の人と結婚しているっぽい。攻めが受けに告白しキスしたところ、前世の受けが覚醒して――というところで次巻へ持ち越し。

 お互いに前世からの運命の相手で最初から恋に落ちることが決まっていたような感じで、恋に落ちる過程のワクワクドキドキ感は薄かったです。読み物としては面白かったので、続きも読みます。

0

幽霊で気になっちゃった

結真くんがいちいちめちゃカワだし、叶系くんはめちゃイケだし、最高でした。
下を読むのが楽しみです。

0

絵もストーリーも満点

少年漫画風の始まりですが、しっかりBL漫画でした。
表紙から分かる通り、絵がとても素晴らしいです。ホラー要素有りですが、切ない恋模様もあり、泣けました。
かなり気に入ったので、購入してから何度も読み返してます。
上下巻共にカバー裏の絵柄がとてもとても好きで

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP