• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仲神家の一族~仮面舞踏会で逢いませう~

ひばり 幼い頃から従姉妹の雉ノ丞が好き
雉ノ丞 少女漫画家で趣味は女装、心も乙女

その他の収録作品

  • ~大家族SP・三男が入り婿を連れてきた~
  • 黒猫とワルツ
  • かきおろし4コママンガ

あらすじ

「今から二週間、俺はあんたの猫だ──」仲神家長男の雉ノ丞は、自分へ言い寄りながらも他の男にも手を出すひばりに当てつけて仲神グループライバル企業社長と一つ屋根の下暮らすことに。が、待っていたのはネコ耳をつけペットとして飼われるという夢のようなBL展開vで!?
描下しアリ★
出版社より

作品情報

作品名
仲神家の一族~仮面舞踏会で逢いませう~
著者
ホームラン・拳 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
仲神家の一族
発売日
ISBN
9784862634146
4

(7)

(2)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
28
評価数
7
平均
4 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数4

お父さんファイト!

ずーっと眠らせてた積本消化。
久しぶりすぎて家族構成もろもろ記憶薄だったのですが
楽しく読ませていただきました(*^.^*)

今回、お話の枢軸となるのは、仲神家三兄弟の長子・雉たんv
あの女装のスキルっていうか、女体はどーなっているのかが気になるところ。
見た目は一番男っぽいですが、乙女な部分全快な設定は面白い。
今回にいたっては、女体化に加えての猫耳プレイwwちょw
可愛かったです。
ただ、全体的にギャグマンがとはいえ、笑いに走りすぎてラブの部分がもうひつだった気がしてならない。
や、これからか。
少しずつ雉たんが、落ちていく様子がこれからあるとおもえば期待値もあがる。まぐわえるかどうかが問題ではあるが。

4コマ。
間にはさまれてた4コマ漫画。
猫砂トイレの回が好きですww

父上。父さんの荒れっぷりが楽しい。
個人的にあんまりこの人印象になかったんですが
息子がすきすぎるがゆえにな行き過ぎた暴走が面白かった。
そのうちいやでもみんな男と・・・というか、このいえ潰えるな

読みきり。
巻末の読みきり。可愛かった。
大好きな相手は、女の子と浮気三昧。のろわれればいい!と神社にお願いしたら、なんと相手が黒猫に!ちょっ!
これじゃ大好きなあいつとまぐわえない・・・なんとかして戻したい!
と、奮闘する話w可愛くて可愛くてよかった。
リバもありだとおもいます!ないかな~。
久しぶりに、この人の新しい漫画が読みたくなりました

1

雉之丞がかわいい!

仲神家の一族シリーズの3巻目です。
メインはひばりと雉之丞のお話ですが、その前に入っている、極楽鳥太が雪に自分の立場を脅かされると思って迷走するお話もおもしろかったです。

雉之丞が、ひばりの商談相手のフラミンに気に入られ、彼の家でペットとして生活するようになる…と書くと桃色なお話ですが、ネコミミとしっぽをつけて一緒に同居するだけなのでそういう展開にはなりません。
フラミンの家で過ごしながら、ちょいちょいひばりのことを考える雉之丞が乙女かわいいです。本物の女性にしか見えない女装をするキャラだけど、男のときはかっこいい系の外見をしているので、乙女思考とのギャップ萌えがあります。
雉之丞を救出しにパーティーに忍び込んだ仲神家メンバーと永のシーン、テンションの高い極楽鳥太がアホかわいかったです。その極楽鳥太の行動のせい(フラミンのせいでもありますが)で雉之丞はピンチに陥りますが、そのことでひばりとちょっといい感じになります。

綺麗な絵でコメディタッチなので軽く楽しく読めて好きなシリーズです。
雉之丞とひばりの関係は進展はしたけど、まだまだ両思いではありません。両思いになる続刊待ってます。そのときはできれば永と朱鷺緒の出番も多めでお願いしたいです。

0

お兄ちゃん守られる、の巻

疲れた時に引っ張り出して読んでいる作品です。謎の超絶美形集団、仲神家一族のお話です。全員が年齢不詳で、次男の朱鷺緒マニアで、ヘンタイ一族です。今回は、兄の雉ノ丞とひばりのお話になります。

永と朱鷺緒がエッチできないのはお約束として、父の極楽鳥太の拗ねぶりが笑えました。自分のポジションが奪われると、オロオロする様子が可愛かったです。
そして、兄の雉ノ丞です。いつも綺麗な女装を披露していましたが、今回はネコミミでした。これはBL展開かと思いきや、そうならないのが仲神家です(笑)でも、ひばりが命がけで助けに来たり、二人の距離は少し縮まったかなと思いました。ひばりをちょっと見直したけど、やっぱり最後までヘンタイでした(笑)

あとがきに、次はもっとギャグを…と書いてあったのですが、また続きが出るのでしょうか…。ぜひ続刊を期待したいです。

1

いい感じに枝葉が落ちたシリーズ三作目

一作目、二作目が「人数ばっかりテンコ盛りで掘れてない」感覚だったので三作目のこれを買うのは迷ったんですが、雉ノ丞は好きなキャラだったので購入してみました。

一作目二作目はただ単に翻弄される一般人の悲しさっぽいギャグでしたが、
彼らが主人公だと普通にイケてる人たちのBLにもなるんですね…。

やはりイリュージョンとしか思えない雉ノ丞の男女変化とどっちでもいけるネコ耳。
そして登場当初からこの二人はできているに違いない!と思った社長と雉ノ丞のペットシッターになった子の関係が予想通りの理由でできていたということ。
(そういう意味では今回も主人公が巻き込まれて結局何もない話ですが、まぁ雉ノ丞だから・・・)

今回は見たかったキレイメンたちの登場が多かったので満足です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP