• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不器用なサイレント(2)

田宮啓吾・野球部エース
遠野智・美術部員・無口・無表情

同時収録作品不器用なサイレント

加賀見隆仁 生徒会長
相良裕司 生徒会書記

その他の収録作品

  • 不器用なサイレント first voice
  • あとがき

あらすじ

「……♪ ……!! ~~vv」大好きな憧れの田宮とラブラブになったけど、いまだになかなか感情を顔に出せない遠野。「合宿中の田宮に大事なキモチを伝えたい…!」と夜中の学校に潜入しようとしてーー!?
 遠野ママ&パパ、さらにデキる生徒会長も登場!
 もちろんちび遠野くんvも乱舞!大人気シリーズ、待望の第二巻v
出版社より

作品情報

作品名
不器用なサイレント(2)
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
不器用なサイレント
発売日
ISBN
9784862634290
3.5

(45)

(7)

萌々

(15)

(20)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
19
得点
158
評価数
45
平均
3.5 / 5
神率
15.6%

レビュー投稿数19

遠野ママ面白い

第1巻は「萌」寄りの「萌x2」評価だったのですが、第2巻は迷いなく「萌x2」評価です。主人公・遠野の両親が登場人物の誰よりもコメディー担当というまさかの展開で、私このパパママが大好きです。遠野パパに出会えて遠野ママはとっても幸せですね~。「おなべ放置は困るなぁ」と笑うパパが最高でした。

パパママの話はこれぐらいにして…。遠野と田宮のお話が半分、第1巻で登場した遠野の幼馴染・相良と新キャラである加賀見のお話が半分という感じです。遠野と田宮が二人とも素直でラブラブなカップルであるのに対して、相良と加賀見は二人とも策士タイプなので想いが成就するまでもうちょっと時間がかかりそうですね。今後が楽しみです。

3

遠野ママ最高

高永ひなこさんの作品で一番好きなシリーズです。来月5巻が出ると知り、1巻から読み返しています。無口で無表情な遠野と野球部エース田宮の、純情ラブストーリーです。

今回は、ちび遠野くんに加えて、遠野ママの可愛さにもやられます。遺伝なのか、遠野ママも全くの無表情です。ちびママが出てこないのが残念だけど、ちゃんと気持ちが伝わっている遠野パパに感心します。
そして、遠野とママの無表情同士で熱い会話をしているところでは、会話の内容とのミスマッチさに笑えます。恋バナに混ざりたがるママと参考にしようとする遠野が微笑ましいです。

2巻では、遠野の幼馴染のゆうちゃんと会長をくっ付けようと奮闘する、遠野と田宮が見れます。独占欲が強くてカッコ悪い田宮が、カッコ良くてますます惚れます。

3

ああ、引っ張ってきてしまった…

この主人公のキャラの個性だけで、
二巻目に突入してしまいました…。

ううーん、困ったなぁ…
高永さんの本が好きなだけに困った…。

主人公の智(受け)は、
ちょー無表情という個性の持ち主なんですが、
それだけでずっとこの話を引っ張るのは、
かなり無理があります。
キツイ!!

それに学園モノも、
なんかすごくフツーな感じになってしまって、
萌が無いです。

物語の最初の出だしも、
もう何度も同じ文句だし、
「さすがにもう、いいだろー、飽きた…」
って感じが否めません。

それより、加賀美と、相良の今後の
恋の行方のほうが気になるなー。

主人公たちはもうどうでもいいや…
(スミマセン)

1

1冊丸々

表題作を楽しめる1冊になっています。
voice4:田宮が合宿に行くお話
 葛藤する遠野も可愛いし、それを応援する母の姿も素敵。
 遺伝って怖いですねww
voice5:田宮が相模と揉めるお話→加賀見と相良をくっつけちゃおう作戦
 これが次巻への伏線となっています。メインはあくまで田宮×遠野なのですが、加賀見×相模編への足掛かりになるお話なので長いですし、じっくり進みます。ここでも遠野母の素敵アシストがあります。本当にいい役ですよね(。-人-。)
first voice(短編):田宮、初めて遠野の声を聞く話
 田宮側からのお話です。この視点から見ても遠野可愛いです…。。。キュンキュンしちゃいます。

2

新キャラ登場の巻~

このシリーズは受け様が特に好きで読んでいる作品なんですが、この巻では新キャラが複数登場し、1巻よりも若干コメディ度が上がっているかなと思います。
田宮君x遠野君のメインカプは既に恋人になってから暫く経っているのですが、相変わらずラブラブで、この単行本の前半に収録されている田宮の秋合宿のエピソードはコミカル且つラブラブで萌えました。
遠野君の両親が初めて登場するのですが、お母さんがいい味出してますね~大好きです。^^
後半は生徒会長の多賀谷先輩が登場し、遠野君の幼馴染の相良と多賀見先輩をくっつけようと田宮君と遠野君が頑張ります。
その作戦はなかなかうまくいかなくて、2人は空回りっぽくなるのですが、私は田宮x遠野カプの方が好きなので、こちらのお話は余り興味がなかったかな^^;(すみません)。
ラストは田宮君が初めて遠野君に話しかけるエピソードなんですが、短い描き下ろしなんだけどこちらの方がよっぽど萌えました。^^

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP